スポンサー広告 > それよりサムゲタン食おうぜ!
雑記 > それよりサムゲタン食おうぜ!



それよりサムゲタン食おうぜ!


おかゆスレ

無念Name としあき 12/12/01(土)22:08:41 No.158832570 del
1354367321448
花咲くいろは - 第10話 【 第十話 微熱 】
緒花が過労で倒れて徹が彼女を思って作った梅粥。
本人曰く病人には贅沢なくらい豪華な出汁をとっているそうだ。


無念Name としあき 12/12/01(土)22:09:03 No.158832668 del
1354367343801
とらドラ! - 第23話 【 進むべき道 】
熱を出した泰子に世話好きの竜児が看病しおかゆも作る。
なお、泰子はこの一件でケーキ屋のバイトをクビになり、大河と竜司が後任となった。


無念Name としあき 12/12/01(土)22:09:34 No.158832822 del
1354367374652
まよチキ! - 第04話 【 あんまりジロジロみるな… 】
風呂場でスバルが乱入し、おふざけが過ぎて風邪を引いた近次郎にスバルが作った「病人食」。
どうやら近衛家の伝統らしい。


無念Name としあき 12/12/01(土)22:10:04 No.158832946 del
1354367404667
うさぎドロップ - 第10話 【 おなかのかぜ 】
りんが風邪引いてコウキのママが気を利かして大吉の家でおかゆを作る。
まさしく母親の愛情。なお本編上では「おじや」と言っている。


無念Name としあき 12/12/01(土)22:18:30 No.158835227
>なお本編上では「おじや」と言っている。
おじやじゃねーか

無念Name としあき 12/12/01(土)22:10:43 No.158833135 del
1354367443730
ベン・トー - 第09話 【 ほっこりおかゆ弁当 340kcal 】
愛用のパソコンを壊したショックで寝込んだ白粉にお見舞いとして白梅がおかゆ弁当を提供する。
白梅の偏った愛情に脱帽する。


無念Name としあき 12/12/01(土)22:11:09 No.158833249 del
1354367469338
これはゾンビですか? OF THE DEAD - 第05話 【 はい、毎年流行ってます 】
ハルナ様が根暗マンサーに卵粥を作る。
なぜ卵かはハルナが卵好きだからというだけ。


無念Name としあき 12/12/01(土)22:10:13 No.158832992
え、アニメ由来のおかゆ限定?

無念Name としあき 12/12/01(土)22:10:27 No.158833060
おにあいで台湾だかのおかゆ食ってたぞ
あれは原作通りなんですかー

無念Name としあき 12/12/01(土)22:11:12 No.158833267
>おにあいで台湾だかのおかゆ食ってたぞ
台湾ならよくね?
韓国じゃないし

無念Name としあき 12/12/01(土)22:15:26 No.158834383
ゆるゆりでもおかゆシーンあったな

無念Name としあき 12/12/01(土)22:23:01 No.158836476
よく探してきたもんだな
あと刀語も入れとけ

無念Name としあき 12/12/01(土)22:44:10 No.158842421 del
1354369450791
これが無いぞ

無念Name としあき 12/12/01(土)22:24:28 No.158836871
え?ダシ入れるもんなのか
梅干し一粒入れれば十分美味しく食えるだろうに

無念Name としあき 12/12/01(土)22:26:04 No.158837315
レトルトのって米が柔らかすぎない?

無念Name としあき 12/12/01(土)22:33:37 No.158839422
冷ご飯をお湯で戻して
煮込んだものは厳密にはお粥では
ないとずっとあとに知った

無念Name としあき 12/12/02(日)00:17:42 No.158869108
というか今時の炊飯器なら炊く時点でおかゆ作れるからなあ
結構美味しい

無念Name としあき 12/12/01(土)22:22:47 No.158836405
結局は塩だけのシンプルなものに到達する

無念Name としあき 12/12/01(土)22:22:57 No.158836447
胃腸が疲れてる時のおかゆマジ美味い

無念Name としあき 12/12/01(土)22:11:50 No.158833433
今時おかゆなんて食べないよねー

無念Name としあき 12/12/01(土)22:13:53 No.158833995
お粥よりサムゲタンだろ

無念Name としあき 12/12/01(土)22:15:09 No.158834333
おかゆってダシとるんだな

母親が一回だけ作ってくれたおかゆは
コメを水で煮ただけで
食えたもんじゃなかった

無念Name としあき 12/12/01(土)22:16:44 No.158834757
>母親が一回だけ作ってくれたおかゆは
>コメを水で煮ただけで
>食えたもんじゃなかった
母「こんどはサムゲタンよとしちゃん」

無念Name としあき 12/12/01(土)22:16:48 No.158834769
サムゲタンの方が旨い

無念Name としあき 12/12/01(土)22:22:00 No.158836208
サムゲスレきたああああああああああああああああああああああああ

無念Name としあき 12/12/01(土)22:22:24 No.158836315
違うよお粥スレだよ



テイビエ 参鶏湯 1000g班家 さむげたん 800g
関連記事
431:

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

2013.05.24 16:59 履歴書の封筒 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
