スポンサー広告 > 咲-saki-キャラのイメージでクラシック音楽を選んでみた【全31曲】
咲-saki-その他 > 咲-saki-キャラのイメージでクラシック音楽を選んでみた【全31曲】



咲-saki-キャラのイメージでクラシック音楽を選んでみた【全31曲】

1351067686280.jpg

秋の夜長… というには少し遅すぎますが、咲-saki-キャラのイメージでクラシック音楽を選んでみました。
咲-saki-に思いを馳せつつ、クラシックに耳を傾けてみてはいかがでしょうか。



・清澄

・片岡優希
ロッシーニ 歌劇『ウィリアム・テル』序曲 第4部

・竹井久
ショパン ワルツ第1番『華麗なる大円舞曲』

・原村和
モーツァルト セレナーデ第10番 第6楽章

・宮永咲
モーツァルト ヴァイオリンソナタ第28番 第2楽章




・龍門渕

・井上純
エルガー 行進曲『威風堂々』第1番

・沢村智紀
チャイコフスキー 弦楽四重奏曲第1番 第2楽章

・国広一
ヘンデル 『水上の音楽』 第3曲

・天江衣
ベートーヴェン 交響曲第5番『運命』 第1楽章




・風越

・福路美穂子
バッハ 管弦楽組曲第3番 第2楽章『G線上のアリア』

・池田華菜
ヴェルディ レクイエム 怒りの日




・鶴賀

・東横桃子
ドビュッシー ピアノ独奏曲『夢想』

・加治木ゆみ
ベートーヴェン ピアノソナタ第14番『月光』 第1楽章




・白糸台

・宮永照
シューベルト 歌曲『魔王』

・弘世菫
ショパン 12の練習曲 第3番『別れの曲』

・渋谷尭深
ヴィヴァルディ ヴァイオリン協奏曲『四季』 第3番『秋』 第3楽章




・姫松

・愛宕洋榎
モーツァルト ピアノソナタ第11番 第3楽章『トルコ行進曲付き』

・愛宕絹恵
ドヴォルザーク 弦楽四重奏のための『糸杉』 第5曲『本に挿んだ古い手紙』

・末原恭子
ヴィヴァルディ ヴァイオリン協奏曲『四季』 第4番『冬』 第1楽章




・千里山

・園城寺怜
ブラームス 弦楽六重奏曲第1番 第2楽章

・江口セーラ
チャイコフスキー バレエ音楽『白鳥の湖』第2幕『憧憬』

・清水谷竜華
ドナウディ 古典様式による36のアリアより『ああ愛する人の』




・阿知賀

松実宥
マスネ タイスの瞑想曲




・永水

・神代小蒔
モーツァルト 交響曲第25番 第1楽章

・薄墨初美
バッハ 『トッカータとフーガニ短調』よりトッカータ

・石戸霞
サティ ピアノ曲『グノシエンヌ』 第1番




・新道寺

・花田煌
プロコフィエフ 交響曲第1番 第1楽章




・宮守

・小瀬川白望
ショパン 24の前奏曲 第15番『雨だれ』

・エイスリン ウィッシュアート
メンデルスゾーン 交響曲第4番『イタリア』 第3楽章

・鹿倉胡桃
チャイコフスキー バレエ音楽『くるみ割り人形』 第2曲『行進曲』

・姉帯豊音
バッハ 教会カンタータ『心と口と行いと生活で』より『主よ人の望みの喜びよ』






以上です。それなりに納得のいく選曲になりました。とはいえ、独断と偏見で選んだので、抜けもありますし(なんで高1最強がはいっとらへんのや!)、キャラに合ってるか迷ったものもあります(先輩はもっと情熱的っす!)。なので、補足や意見があったらぜひお願いします。



池袋駅で「ビビクン」というピンクの看板を発見してしまい(正しくは「ピンクビビ」)、そこで売っていたマフラーやいけふくろうをこじつけてエントリーしようかとも思ったのですが、あまり小さなことで記事をアップするのもどうかと思ったので、ひっそりとふたばに画像を投下するに留めました。
関連記事
87:

面白い記事です。
でも、セーラや愛宕姉は、もう少しアップテンポの曲のイメージが合いそうな気がします。ベートーベン交響曲7番第4楽章とか。

2012.12.02 16:31 #- URL[EDIT]
88:

何でとーかはぶられてんの

2012.12.02 22:31 名無しのフィール #- URL[EDIT]
89:

胡桃ちゃん割られてしまうん……?
それはともかく、想像力がかき立てられるいい記事だと思います。
威風堂々はむしろ透華に似合いそう。

亦野さんはシューベルトの鱒とかがいいんだろうか……
字面だけで当てた感が半端ないけれども。

2012.12.02 22:36 #- URL[EDIT]
90:

当たり前のようにワカメがいないのは仕方のないことなのでしょうか……

2012.12.02 22:45 久は俺の嫁 #- URL[EDIT]
91:

玄ちゃんはロッシーニの歌劇「どろぼうかささぎ」序曲をイメージした

2012.12.02 23:48 #- URL[EDIT]
92:

華菜ちゃんで笑った

2012.12.03 03:00 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
