スポンサー広告 > 近代麻雀 2012年12月15日号
近代麻雀 > 近代麻雀 2012年12月15日号

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近代麻雀 2012年12月15日号

近代麻雀2012年12月15日号の感想とまとめ
・『麻雀小僧5』 55話 [賞金1億④]
巻頭カラー。
まー坊とみーちゃんが同じ卓に着くことに。しかしもう2人がかつての仲間でコンビ打ちをしてくる。
何か内容が10年くらい後退した気が… せっかくの巻頭カラーなのに。

・鉄鳴きの麒麟児
強気にいくも当然30万も稼げず。しかし医者が「直接叩き潰してあげますよ」と含み笑い。
強気にいくだけでそんな稼げたら苦労しない。それにしても、結局、直接対決するんかい。

・雀術師シルルと微差ゴースト
雀荘にはいったら、動物好きでボケっとしたメンバーの「サヤ」が薄影に気づく。頼まれてトビ寸から本走にはいり、前に登場したヤンキーから緑一色アガって逆転。
今回のドロワーは「微差ツモ2倍」。上家がリーチなら遠くてもいける。本当に微差すぎる…

・ムダヅモ無き改革 血戦!!尖閣諸島沖波高シ!!
野田ヨシヒコと岡田カツヤが登場。選挙前なのにアカン。

・3年B組一八先生
GTO(グレートツモスジ鬼塚)が登場wwwwww
相変わらずひどすぎるwwww

・麒麟児の一打

・渋川
空切りすべき状況について。
・原則すべきではない。
1.安牌との振り替え
2.リセット。無スジを通されている場合、ツモ切りせず手出しすることでそれらを現物でなくすことができる。
これは役に立ちます。
3.その周辺に注目させたいとき。

・堀内
一萬五萬赤一筒二筒六筒九筒一索六索白白南西北 ドラ6s
親の第一打の白を鳴くか。
・鳴け
役牌は
1.低打点
2.中盤以降で遠い
3.好形イーシャンテン
でないかぎり鳴け。
確かにその通りで、上の状況はそれに当てはまっているのですが、これを鳴ける堀内プロはさすがです。

・小倉
回し打ちについて。
イーシャンテンで愚形と良形が残っているときは、先制されたら、現物抜き打ちよりトイツ落としをした方がいい。1度通れば2巡の安全が確保されるし、良形が残れば押し、そうでなければオリというツモ牌による対応ができる。
まとめると
先制リーチ+愚形+良形+2トイツ=トイツ落とし
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。