スポンサー広告 > 鷺森、部活やめるってよ 他まとめ
咲-saki-まとめ > 鷺森、部活やめるってよ 他まとめ



鷺森、部活やめるってよ 他まとめ

1351759569391
・なぜ怜の母親は病院にこないのか

無念Name としあき 12/10/25(木)11:25:05 No.151505670
怜の母親は何を思うんだろか…

無念Name としあき 12/10/25(木)11:25:54 No.151505736
怜ママ「なんで麻雀やってて救急車が来るんや・・・」

無念Name としあき 12/10/25(木)11:26:52 No.151505814 del
1351132012970
>怜の母親は何を思うんだろか…
フツーの親だったらダブルの練習で倒れた時点で辞めさせてるよね

無念Name としあき 12/10/25(木)11:28:11 No.151505930 del
1351132091296
>フツーの親だったらダブルの練習で倒れた時点で辞めさせてるよね
っていうかなんで保健室のベッドのとこに母親おらんの

無念Name としあき 12/10/25(木)11:28:53 No.151505988
>フツーの親だったらダブルの練習で倒れた時点で辞めさせてるよね
娘が完治して気が大きくなってるのかも

無念Name としあき 12/10/25(木)11:30:49 No.151506143
>フツーの親だったらダブルの練習で倒れた時点で辞めさせてるよね
怜ちゃんオットコマエだから親に対して
部活に関しては干渉すんなといっとるのかもしれん


無念Name としあき 12/10/25(木)11:29:37 No.151506045
>っていうかなんで保健室のベッドのとこに母親おらんの
カーチャンが帰ったあとか席外したとこなんじゃないかな

無念Name としあき 12/10/25(木)11:29:43 No.151506059 del
1351132183392
私は知りません
全て生徒が勝手にやりました


無念Name としあき 12/10/25(木)11:33:03 No.151506359
>私は知りません
>全て生徒が勝手にやりました
後援会にシバキ倒されるで

無念Name としあき 12/10/25(木)11:40:25 No.151507040
>怜の母親は何を思うんだろか…
娘がおかしくなったのは清水谷の娘さんが悪い

無念Name としあき 12/10/25(木)11:44:03 No.151507371
>>怜の母親は何を思うんだろか…
>娘がおかしくなったのは清水谷の娘さんが悪い
竜華のお母さんも園城寺さんとこの娘さんのせいで竜華がおかしくなったと思ってるよ

無念Name としあき 12/10/25(木)11:46:17 No.151507563
>竜華のお母さんも園城寺さんとこの娘さんのせいで竜華がおかしくなったと思ってるよ
もう駆け落ちするしかねえな

無念Name としあき 12/10/25(木)11:48:00 No.151507745 del
1351133280937
うちの子はこんな笑顔が出来る子だったんですよ?!
それが今では笑いもせんと、ぶつぶつと太もも最高やとか呟いて…


無念Name としあき 12/10/25(木)11:51:21 No.151508058
>うちの子はこんな笑顔が出来る子だったんですよ?!
能力と引き換えに健康と理性を失ったのか

無念Name としあき 12/10/25(木)11:48:03 No.151507752
そして竜華と怜は双方の親の反対を押しきり駆け落ちするのであった

無念Name としあき 12/10/25(木)11:49:13 No.151507873
竜華の両親も怜の両親は実際は偽装結婚で
父父 母母でそれぞれiPSで産まれたのが竜華と怜だよ


無念Name としあき 12/10/25(木)11:49:54 No.151507930 del
1351133394538
もう子供やないけん
親の目の届かん所で暮らせばよか


無念Name としあき 12/10/25(木)12:01:22 No.151509015
竜華と怜はボロアパートで内職しながら暮らすのが似合う

無念Name としあき 12/10/25(木)12:02:12 No.151509095
怜はずっと家に居て竜華は外に出る生活
そこで男と出会う


無念Name としあき 12/10/25(木)12:02:42 No.151509140
水商売で稼ぐ竜華とヒモの怜

無念Name としあき 12/10/25(木)12:04:00 No.151509265
竜華が働きに出ている間に怜が女連れ込んでるパターンの方があり得そう

無念Name としあき 12/10/25(木)12:04:31 No.151509322
文鳥を飼い始める

無念Name としあき 12/10/25(木)12:06:03 No.151509442
>文鳥を飼い始める
くちばしが白くなっていく

無念Name としあき 12/10/25(木)12:05:04 No.151509365
当然家事も竜華がやる

無念Name としあき 12/10/25(木)12:06:08 No.151509453
完全にダメおやじなんやな

無念Name としあき 12/10/25(木)12:06:44 No.151509512
怜にはペットをかわいがる仕事がある

無念Name としあき 12/10/25(木)12:15:18 No.151510370
>怜にはペットをかわいがる仕事がある
ベルセルクのガンビーノみたいやな

無念Name としあき 12/10/25(木)12:07:36 No.151509608
横丁の風呂屋に一緒に行く
一緒に出ようと言ったのにいつも竜華が待たされる


無念Name としあき 12/10/25(木)12:09:04 No.151509749
>横丁の風呂屋に一緒に行く
>一緒に出ようと言ったのにいつも竜華が待たされる
女!怜も一応女の子!



・咲-saki-ドラフト会議

無念Name としあき 12/10/25(木)17:59:31 No.151548769 del
1351155571617
どうもドラフト一位です

無念Name としあき 12/10/25(木)18:01:37 No.151549092
>どうもドラフト一位です
この世界のプロ麻雀はドラフト制ではなさそうだけど
もしドラフトなら全チーム競合するレベルだよね…


無念Name としあき 12/10/25(木)18:04:13 No.151549514
>どうもドラフト一位です
照「長野以外だったらどこでもいいです」

無念Name としあき 12/10/25(木)18:03:10 No.151549336
照への競合を避けて洋榎ちゃんやセーラを狙うチームとか
隠し玉で姉帯さん一本釣りするチームとか出てくるんだな


無念Name としあき 12/10/25(木)18:03:23 No.151549369
>もしドラフトなら全チーム競合するレベルだよね…
競合嫌って衣・神代に流れるチームもそこそこありそう

無念Name としあき 12/10/25(木)18:05:21 No.151549686
>競合嫌って衣・神代に流れるチームもそこそこありそう
現三年では一択だろ
怜じゃ話にならないレベルだし


無念Name としあき 12/10/25(木)18:04:59 No.151549638
指名されて驚く宥姉

無念Name としあき 12/10/25(木)18:05:37 No.151549738
洋榎ちゃんから猛虎魂を感じる

無念Name としあき 12/10/25(木)18:07:18 No.151549998
怜ちゃんは膝に故障抱えてるスポーツ選手みたいなもんだからな

無念Name としあき 12/10/25(木)18:12:56 No.151550822
>怜ちゃんは膝に故障抱えてるスポーツ選手みたいなもんだからな
故障で指名を回避、が表向きの理由だけど実際はガチレズ疑惑が原因
そしてトキはアメリカへ渡るのであった


無念Name としあき 12/10/25(木)18:08:33 No.151550201
玄は「テルーから和了った」という一点を買われそうと思いきや
正直トッププロの間じゃドラロー見切りとか標準スキルっぽくて活躍できなさそう


無念Name としあき 12/10/25(木)18:08:38 No.151550214
ころたんはマスコミ嫌うから広告塔にならんし

無念Name としあき 12/10/25(木)20:35:41 No.151577151
咲世界にもドラフトあるのかなと見てて思った

無念Name としあき 12/10/25(木)20:37:06 No.151577484
>咲世界にもドラフトあるのかなと見てて思った
でもチーム多そう

無念Name としあき 12/10/25(木)20:37:39 No.151577608
>咲世界にもドラフトあるのかなと見てて思った
野球ベースだからあるんじゃない?知らんけど

無念Name としあき 12/10/25(木)20:38:24 No.151577779
ドラフトチャンバー

無念Name としあき 12/10/25(木)20:39:07 No.151577932
広島一位指名はちゃちゃのんで確定やな

無念Name としあき 12/10/25(木)20:39:42 No.151578106
地元所属が多いからドラフト制ではなさそうだが

無念Name としあき 12/10/25(木)20:40:27 No.151578287
北海道は全道リーグとかあってガラパゴス化してそう

無念Name としあき 12/10/25(木)20:42:01 No.151578669
>北海道は全道リーグとかあってガラパゴス化してそう
四国アイランドリーグという存在があってだな…

無念Name としあき 12/10/25(木)20:42:21 No.151578755
>北海道は全道リーグとかあってガラパゴス化してそう
頂点に君臨する動物王国

無念Name としあき 12/10/25(木)20:42:21 No.151578754
レジェンドのプロへの誘われ方とか見てるとドラフトは無さそう
でもすこやんがわざわざ茨城から大阪のプロに入るんだろうか
とか考えるとあり得なくもなさそう


無念Name としあき 12/10/25(木)20:44:23 No.151579243 del
すこやんは東京のチームから茨城だろ

無念Name としあき 12/10/25(木)20:46:10 No.151579658
>すこやんは東京のチームから茨城だろ
単に東京のチームにスカウトされただけじゃね?

無念Name としあき 12/10/25(木)20:46:28 No.151579736
拠点がつくばってことは多分すこやんのデータを搭載した麻雀ゲームとか大学で作られてそう
ぜひレジェンドにやらせてみたい


無念Name としあき 12/10/25(木)20:45:42 No.151579552
麻雀みたいな競技をチーム制にする意味がよくわからないというか咲-Saki-世界は団体戦好きすぎる

無念Name としあき 12/10/25(木)20:47:00 No.151579858
>麻雀みたいな競技をチーム制にする意味がよくわからないというか咲-Saki-世界は団体戦好きすぎる
凄い能力者を出そうと思ったら25000点じゃ足りないからねー
4万5万の失点や得点を演出できるのも10万点持ちの団体戦だからこそだし


無念Name としあき 12/10/25(木)20:48:18 No.151580135
団体戦でもいいんだけど
順位点がないと死にものぐるいで勝ちに行く必要性がなくなるのがもったいない


無念Name としあき 12/10/25(木)20:56:54 No.151582272
照の連続和了で打点上昇とか
衣の和了った手は全部満貫以上とかも点数少ないと一瞬で終わっちゃうしな


無念Name としあき 12/10/25(木)20:49:40 No.151580450
Jリーグみたいなの想像してたけど
元世界2位がいても上のリーグにあがれないのかしら?


無念Name としあき 12/10/25(木)20:52:06 No.151581033
>Jリーグみたいなの想像してたけど
>元世界2位がいても上のリーグにあがれないのかしら?
その辺はルールによるしなぁ
今回みたいに10万点持ち回しじゃなくて同時に5卓で勝負とかだとエースが何点取れば良いか判断つきにくいだろうし


無念Name としあき 12/10/25(木)20:53:56 No.151581528
>Jリーグみたいなの想像してたけど
>元世界2位がいても上のリーグにあがれないのかしら?
そもそもそれぞれが独立してるリーグかもしれないからね
例えば野球なら四国アイランドリーグでどれだけ1位になっても
別にセ・リーグやパ・リーグに昇格できる訳じゃないし


無念Name としあき 12/10/25(木)20:56:48 No.151582256
ちびっこリーグを創設して衣を永世名人に認定したい

無念Name としあき 12/10/25(木)21:02:29 No.151583836
元世界ランカーがいて
茨木チームは浮かび上がれないんか


無念Name としあき 12/10/25(木)21:03:56 No.151584238
>元世界ランカーがいて
>茨木チームは浮かび上がれないんか
結局個人競技なんだから一人圧倒的に強いのがいればいくらでも上位になりそうなのにな
しかも強さが日本で文句なしに最強


無念Name としあき 12/10/25(木)21:04:03 No.151584277
実は団体戦なのに人数が足りなくて
小鍛治プロがどれだけ稼いでも次鋒以降で不戦敗に
流石にプロ相手に全試合先鋒だけでトバすのは小鍛治プロでも難しいのだ
とかかもしれない


無念Name としあき 12/10/25(木)21:05:19 No.151584611
>茨木チームは浮かび上がれないんか
すこやん曰く、公式試合には出てないから
つまり公式試合に出られない位忙しくその辺の地域の大会とかに出てるんだろう


無念Name としあき 12/10/25(木)21:08:33 No.151585455
>茨木チームは浮かび上がれないんか
そういうのが駄目なように規定があるんじゃねの?
チーム内の一定数以上がある程度の成績を残してないと駄目とか
大会参加費用とかの問題もあるだろうし


無念Name としあき 12/10/25(木)21:05:48 No.151584732
すこやんはバイソンみたいな理由で表舞台を追放されたという悲しい裏設定が……無い

無念Name としあき 12/10/25(木)21:07:23 No.151585156
>すこやんはバイソンみたいな理由で表舞台を追放されたという悲しい裏設定が……無い
ツモる度にオアーオアー言うのか



・衣の食べていた謎の大皿

無念Name としあき 12/10/26(金)01:39:33 No.151654324 del
1351183173462
>今回衣が食ってたのもはじめちゃんが作ったっぽいし
あれ寿司じゃないんか

無念Name としあき 12/10/26(金)01:40:32 No.151654457
>あれ寿司じゃないんか
ピザな気がする
しかしでかい皿やな


無念Name としあき 12/10/26(金)01:40:47 No.151654498
>あれ寿司じゃないんか
寿司だったのか・・・素手だしそれが自然か
手前のはなんだろう


無念Name としあき 12/10/26(金)01:41:29 No.151654598
けど普通寿司はつくらんだろ
ちらしとかならともかく


無念Name としあき 12/10/26(金)01:42:38 No.151654783
ルームサービスと考えればピザかねえ

無念Name としあき 12/10/26(金)01:42:41 No.151654789
手前にお椀があるのにお箸がないという

無念Name としあき 12/10/26(金)01:43:17 No.151654866
汁物があるのに箸やフォークやスプーンがない時点で考えてもしょうがない気もする

無念Name としあき 12/10/26(金)01:44:55 No.151655107
ひょっとするとインド方式の食事なのかも知れない

無念Name としあき 12/10/26(金)01:45:25 No.151655182
手前の皿は冷やし中華とかサラダうどんに見える

無念Name としあき 12/10/26(金)01:45:26 No.151655185
>手前にお椀があるのにお箸がないという
フィンガーボールかと

無念Name としあき 12/10/26(金)01:47:13 No.151655432
>フィンガーボールかと
危ない
納得しかけた




・巴さん非処女疑惑晴れる

無念Name としあき 12/10/26(金)23:43:54 No.151808925 del
1351262634507
モブガイトさん

無念Name としあき 12/10/26(金)23:45:06 No.151809298
ガイトさんと巴
魔物になりそびれるの巻


無念Name としあき 12/10/26(金)23:46:23 No.151809692
巴も一人だけ制服で何か設定があったり無かったりしたのかもしれない

無念Name としあき 12/10/26(金)23:47:55 No.151810167 del
1351262875506
>巴も一人だけ制服で何か設定があったり無かったりしたのかもしれない
お祓い後に着替えてるから
単純に汗だくになったから制服に着替えたってだけっぽい


無念Name としあき 12/10/26(金)23:49:51 No.151810797 del
1351262991665
>巴も一人だけ制服で何か設定があったり無かったりしたのかもしれない
このポニ子の長袖着てる版かと思ってたけど巴しゃんのほうが見た目近いね

無念Name としあき 12/10/26(金)23:50:03 No.151810866
県決勝後に着替えてたのは姫様を払ったからでいいが
なんで霞さんの除霊まで巫女服着てたのかは謎


無念Name としあき 12/10/26(金)23:51:04 No.151811189
>県決勝後に着替えてたのは姫様を払ったからでいいが
>なんで霞さんの除霊まで巫女服着てたのかは謎
二回戦の神様は弱い神様なんで
放置していても抜けちゃうんじゃないの


無念Name としあき 12/10/26(金)23:52:20 No.151811552
姫様に付く神様って勝手に出入りしてる感じだしな

無念Name としあき 12/10/26(金)23:53:27 No.151811863
>二回戦の神様は弱い神様なんで
>放置していても抜けちゃうんじゃないの
じゃあ県決勝の神様は相当ヤバかったんか?



・鷺森、部活やめるってよ

無念Name としあき 12/10/28(日)13:10:03 No.152116479
いじられエロキャラのクロチャー
ほんわかエロ強キャラ姉のゆうねえ
バイオレンス感のアコちゃん
正統派主人公のシズ
完璧な布陣だ


無念Name としあき 12/10/28(日)13:12:03 No.152116820
>いじられエロキャラのクロチャー
>ほんわかエロ強キャラ姉のゆうねえ
>バイオレンス感のアコちゃん
>正統派主人公のシズ
>完璧な布陣だ
バイオレンスに突っ込もうとしたら他に突っ込むべきとこがあったようだ…

無念Name としあき 12/10/28(日)13:12:24 No.152116876 del
1351397544936
玄が阿知賀の人気投票で1位だっけ?
良くも悪くもネタになるのは仕方ないな…


無念Name としあき 12/10/28(日)13:13:46 No.152117106 del
1351397626348
クロ、私部活やめていい?

無念Name としあき 12/10/28(日)13:14:36 No.152117238
>クロ、私部活やめていい?
鷺森、部活やめるってよ

無念Name としあき 12/10/28(日)13:16:28 No.152117530
>クロ、私部活やめていい?
来号で尺の都合で冒頭でいきなり決着してたら辞めていいと思う

無念Name としあき 12/10/28(日)13:17:51 No.152117734 del
1351397871405
>来号で尺の都合で冒頭でいきなり決着してたら辞めていいと思う
次号の1ページ目がこうなったら…

無念Name としあき 12/10/28(日)13:19:36 No.152118018
>次号の1ページ目がこうなったら…
もう目もあてられない

無念Name としあき 12/10/28(日)13:18:47 No.152117879
フナQはハブられ仲間だけにあらたさんに目つけてたんやな

無念Name としあき 12/10/28(日)13:19:19 No.152117968 del
1351397959953
おうとしあき舐めたこと言っとれんのも今のうちやぞ
来月目にもの見せたるからな


無念Name としあき 12/10/28(日)13:19:35 No.152118014
決勝戦のバランスを考えたら灼ちゃんは一位抜けするくらい大活躍の予感!!

無念Name としあき 12/10/28(日)13:21:09 No.152118261
準決勝の時点で全員全力がわかっている敵ほど見ててつまらないものはないから一人くらい能力隠すキャラがいてもいいと思うの

無念Name としあき 12/10/28(日)13:23:29 No.152118624
>準決勝の時点で全員全力がわかっている敵ほど見ててつまらないものはないから一人くらい能力隠すキャラがいて
>もいいと思うの
お前はうちのチームの秘密兵器だと言われてずっとベンチ要員だったりするのも珍しくないけどな

無念Name としあき 12/10/28(日)13:21:33 No.152118311 del
1351398093033
>おうとしあき舐めたこと言っとれんのも今のうちやぞ
>来月目にもの見せたるからな
でもリザベーションもエスカレートするの確定してるし・・・

無念Name としあき 12/10/28(日)13:23:24 No.152118611
リザベーションは前フリで
灼ちゃんはもっとすごい○○○○ベーションを見せることは想像に難くない


無念Name としあき 12/10/28(日)13:20:47 No.152118205
咲-Saki-阿知賀編外伝「鷺森、部活辞めるってよ」
同時上映「阿知賀のレジェンド 序章誕生編」


無念Name としあき 12/10/28(日)13:23:01 No.152118538
>咲-Saki-阿知賀編外伝「鷺森、部活辞めるってよ」
元ネタ的に灼本人は出ないのか

無念Name としあき 12/10/28(日)13:27:20 No.152119255
灼ちゃんは部長なのに…

無念Name としあき 12/10/28(日)13:28:19 No.152119393 del
1351398499695
部長=目立てるなんて確証はないんだぞー

無念Name としあき 12/10/28(日)13:33:09 No.152120201 del
1351398789733
灼ちゃん最終形態

1351493023085
1351010302197
1351010524108

風評被害だから(震え声)。



・PVからの準決大将戦予測

無念Name としあき 12/10/29(月)15:51:34 No.152350310
ところで6飜縛りを哩さんがやりそうなのは確定でそれが成功しないと
姫子の火力は出ないから成功するんだろうけどつまりハネマン確定なんだけど
しゃくちゃんマズくね?プラスで帰ってこれるか微妙じゃね?


無念Name としあき 12/10/29(月)15:55:30 No.152350775
灼ちゃん不発は十分ありうる
船Qは2000点和了したところがハイライトなんだろう


無念Name としあき 12/10/29(月)15:59:40 No.152351259
とりあえず今の哩さんが30500点だから
両方子で和了るとしたら66500点
両方親で和了るとしたら84500点
片方親で片方子なら72500点or78500点ってことで
大将戦途中までに66500点~84500点までの回復は約束されてるんだよな(失点は度外視だけど)
こう考えると普通に接戦だな


無念Name としあき 12/10/29(月)19:03:10 No.152375758
新道寺監督「お前たち!今年の成績はなんだ!ベスト4にも残れないなんて新道寺の面汚しだー!」
安・花・江「ひぃっ!!」
哩「監督!悪かとは私です!叱るなら私一人だけを叱って下さい!」


無念Name としあき 12/10/29(月)19:03:57 No.152375876
>哩「監督!悪かとは私です!叱るなら私一人だけを叱って下さい!」
あー、新道寺って強いなぁ
負けが負けじゃないわ





無念Name としあき 12/10/29(月)18:58:01 No.152374827 del
1351504681577
下にいるほど活躍するのか

無念Name としあき 12/10/29(月)18:59:08 No.152375044 del
1351504748887
>下にいるほど活躍するのか

無念Name としあき 12/10/29(月)19:00:30 No.152375313
ただ単に手前が阿知賀ってだけじゃね?

無念Name としあき 12/10/29(月)19:01:31 No.152375497 del
1351504891395
>下にいるほど活躍するのか

無念Name としあき 12/10/29(月)19:02:40 No.152375684 del
1351504960321
>下にいるほど活躍するのか

無念Name としあき 12/10/29(月)19:04:01 No.152375887
>No.152375684
上にいるほど可愛くて強い

無念Name としあき 12/10/29(月)19:04:42 No.152376006
>上にいるほど可愛くて強い
このシズだってかなりかわいいけど概ね同意

無念Name としあき 12/10/29(月)19:05:24 No.152376097
仮にあわあわ4位終了なら全く実力見せず手抜きで終わるんだろうな
灼ちゃん1位でせーこちゃん2位終了なら白糸台はまだ安全圏キープだろうし


無念Name としあき 12/10/29(月)19:06:20 No.152376277
あわあわが咲さんみたいなことやりそうで怖い
点数操作的な


無念Name としあき 12/10/29(月)19:07:38 No.152376485
>あわあわが咲さんみたいなことやりそうで怖い
>点数操作的な
自分以外の全員の持ち点を0にする能力

無念Name としあき 12/10/29(月)19:08:48 No.152376667
竜華に逆転させて「あ~あ、こんなもんかつまんなーい」でそこから一気に飛ばす展開お願いします

無念Name としあき 12/10/29(月)19:14:24 No.152377520
>竜華に逆転させて「あ~あ、こんなもんかつまんなーい」でそこから一気に飛ばす展開お願いします
じゃあ
シズ「なんで私を残そうとする」
あわあわ「弘世先輩が二位には一番弱い奴を残せって言ったから」
シズ「ふざけんな!」
でシズが覚醒して竜華の飛びを阻止して二位抜け
あわあわと因縁ができる展開がいい


無念Name としあき 12/10/29(月)19:09:36 No.152376795
0点ちょうどに調整して
最後はノーテン罰符でトバして欲しい


無念Name としあき 12/10/29(月)19:10:27 No.152376921
>最後はノーテン罰符でトバして欲しい
これは辛い

無念Name としあき 12/10/29(月)19:11:42 No.152377106
全員0点にして「私の靴の裏舐めたら2位にしてあげる」
そして真っ先に舐める竜華


無念Name としあき 12/10/29(月)19:15:26 No.152377704
>全員0点にして「私の靴の裏舐めたら2位にしてあげる」
>そして真っ先に舐める竜華
姫「わ、私も…っ」

バタンッ!!(扉を勢いよく開ける音)

哩「姫子!お前にそがんことはさせん!私が舐めるけん!」


無念Name としあき 12/10/29(月)19:15:42 No.152377753 del
1351505742980
そんな簡単に覚醒できたら苦労しないんだよ!



・咲ポ雑談

無念Name としあき 12/10/30(火)17:24:22 No.152547654
>咲きポやってるけど咲さんコーツ作りやす過ぎて楽しいのう
>四槓子する前に四暗刻出来ちゃうよね
テル―の能力が有効牌が沢山くるだったらPSP叩き割るかもしれん

無念Name としあき 12/10/30(火)17:27:37 No.152548035
>>咲きポやってるけど咲さんコーツ作りやす過ぎて楽しいのう
>四槓子する前に四暗刻出来ちゃうよね
四槓子ってダブル役満ぐらいあってもいいよね

無念Name としあき 12/10/30(火)17:28:34 No.152548166
咲さんに限っては四槓子くらい呼吸をするようにできる気がする

無念Name としあき 12/10/30(火)17:30:33 No.152548435
>咲さんに限っては四槓子くらい呼吸をするようにできる気がする
咲ポの現状を観てたらなぁ…

無念Name としあき 12/10/30(火)17:30:04 No.152548365
>咲ポ2で能力&声優判明とかないかなぁ…?
荒川さんは結構可能性高いと思う
他は無いな


無念Name としあき 12/10/30(火)17:29:37 No.152548302
咲ポは最終的にワカメが一番使いやすいのが悲しい
何も考えず混一色清一色狙えるし
配牌良ければ九蓮宝燈まで見えてくるし


無念Name としあき 12/10/30(火)17:30:47 No.152548465
わかめ使いやすくてもいいだろ!

無念Name としあき 12/10/30(火)17:31:21 No.152548534
地味に便利なみはるん

無念Name としあき 12/10/30(火)17:32:09 No.152548636
みはるん使いにくいじゃねーか!

無念Name としあき 12/10/30(火)17:32:10 No.152548644
咲ポは清澄みんな使いやすかったな
咲さんはカンカンしとけば良いし(あんまり変なやり方すると役なしになるけど)
のどっちは能力発動すると異常な配牌とツモの良さになるし
ワカメは言わずもがな部長は聴牌すると当たり牌すぐ来る


無念Name としあき 12/10/30(火)17:32:57 No.152548732
咲ポじゃ衣の弱体化が激しかったし
照るーも弱体化しないと対戦にならないよ


無念Name としあき 12/10/30(火)17:33:01 No.152548739
咲ポか…隠しのまほちゃんを使うためのステージをクリアする頃には
満足するほどまほちゃん使ってるという


無念Name としあき 12/10/30(火)17:33:08 No.152548762
実はタコスが1番よくわからない

無念Name としあき 12/10/30(火)17:34:44 No.152548971
咲ポは何回か和了ると一方的に和了続けられるようになる
連荘補正が入ってるからなー
全員が簡易版TEL☆TEL状態
そういう意味では東一の配牌良くなるタコスも悪くはない


無念Name としあき 12/10/30(火)17:35:38 No.152549081
>咲ポは何回か和了ると一方的に和了続けられるようになる
へー通りで上がりやすいなって思ったわ
ネトマでやったらくっそ上がり難いのなんの


無念Name としあき 12/10/30(火)17:37:56 No.152549366
>へー通りで上がりやすいなって思ったわ
>ネトマでやったらくっそ上がり難いのなんの
ちょっと補正が入りすぎてて
連荘が続くと途中からは他家は聴牌しても一切和了らなくなる
だから誰も和了らず流局したら全員聴牌でしたなんてこともある
流石にやりすぎだったから阿知賀編でどうなってるか気になるな


無念Name としあき 12/10/30(火)17:37:02 No.152549245
お陰で悪夢のような点差を付けられるからな

無念Name としあき 12/10/30(火)17:37:38 No.152549327
ついでにある程度やるとCPUがアガらなくなる

無念Name としあき 12/10/30(火)17:38:11 No.152549394
それはひどい

無念Name としあき 12/10/30(火)17:38:38 No.152549441
まるで悪夢だし…

無念Name としあき 12/10/30(火)17:40:25 No.152549698
咲ポはなんだっけ
キャプでなんとかするミッションだかが鬼畜だった記憶


無念Name としあき 12/10/30(火)17:41:54 No.152549872
>咲ポはなんだっけ
>キャプでなんとかするミッションだかが鬼畜だった記憶
池田VS風越三人とマホ以外なんか難しいのあったっけ?

無念Name としあき 12/10/30(火)17:41:01 No.152549772
そんな補正がある割に衣の能力は
聴牌すると当たり牌が海底に行くからラス牌ツモると海底摸月
それをやりやすくするために衣が聴牌すると相手は有効牌を引きづらくなるって能力だったのに
それ程効果は実感出来ないという…


無念Name としあき 12/10/30(火)17:42:22 No.152549926
>それ程効果は実感出来ないという…
うん、タコスでも普通にいーしゃんてんイケるし

無念Name としあき 12/10/30(火)17:41:33 No.152549831
咲きポ2はせーこがクッソ使いやすいと思う
鳴いてれば勝てる


無念Name としあき 12/10/30(火)17:43:13 No.152550038
>咲きポ2はせーこがクッソ使いやすいと思う
>鳴いてれば勝てる
役が出来るように鳴かなきゃいけないからな
役が出来るような鳴きが出来る配牌が来ますとかなら良いが


無念Name としあき 12/10/30(火)17:42:26 No.152549935
兎のゲーム思い出す
猿最強ゲー


無念Name としあき 12/10/30(火)17:43:03 No.152550017
>猿最強ゲー
原作だとあんま強くないキャラがくっそ強くなる現象

無念Name としあき 12/10/30(火)17:45:17 No.152550305
>兎のゲーム思い出す
>猿最強ゲー
咲ポ2は羊先輩最強ゲー

無念Name としあき 12/10/30(火)17:43:32 No.152550084
ころたんをまともに再現したらクソゲーになるしなぁ

無念Name としあき 12/10/30(火)17:44:52 No.152550253
魔物は再現してこそだけど再現したら糞ゲーと化してしまうという…

無念Name としあき 12/10/30(火)17:44:09 No.152550155
咲ポは部長がテルー状態
咲さんはドンジャラなので河に大量のアンコができたりピーキーな使用感


無念Name としあき 12/10/30(火)17:45:07 No.152550283
>咲さんはドンジャラなので河に大量のアンコができたりピーキーな使用感
やってて楽しいけどね、ネトマで打つとトイトイ目指す癖がツキそう

無念Name としあき 12/10/30(火)17:45:47 No.152550364
まだ連荘補正発動する前に
他家の咲さんのカン!ってボイスが聞こえるとビビる


無念Name としあき 12/10/30(火)17:46:19 No.152550436
>他家の咲さんのカン!ってボイスが聞こえるとビビる
末原さんじゃないと諦めてしまう

無念Name としあき 12/10/30(火)17:49:01 No.152550807
>>他家の咲さんのカン!ってボイスが聞こえるとビビる
>末原さんじゃないと諦めてしまう
やっぱ末原さんってすげーわ

無念Name としあき 12/10/30(火)17:50:47 No.152551060
洋榎ちゃんの恭子は強い発言を信じて良かった



・咲-saki-阿知賀編6巻特典予想

無念Name としあき 12/10/31(水)12:08:51 No.152704899 del
1351652931384
それより6巻のプロカード情報はまだかよ
いまだに発表しないって事は大沼プロじゃなくて今週発売号でまた新プロ登場してなんてことにならないよな…


無念Name としあき 12/10/31(水)12:09:31 No.152704965
姫松にやって来る形でいくらでもプロ増やせるよね

無念Name としあき 12/10/31(水)12:10:25 No.152705051
少なくとも既存のキャラだよ

無念Name としあき 12/10/31(水)12:11:14 No.152705131
>少なくとも既存のキャラだよ
実はこの人プロでしたー
で大沼プロじゃなかったら俺が泣くで…


無念Name としあき 12/10/31(水)12:13:48 No.152705386
大沼プロでもちゃんとシール剥がせる仕様じゃなかったら怒るよ

無念Name としあき 12/10/31(水)12:14:15 No.152705437
阿知賀に何ら関係ない戒能さんやはやりんもカード化してるしな…

無念Name としあき 12/10/31(水)12:14:24 No.152705460
大沼プロの下の名前が決まらず揉めてるんだよ

無念Name としあき 12/10/31(水)12:15:14 No.152705545
割と初期からあるカードでOPにも映ってるのに違ったら大沼プロ可哀そう過ぎるで…

無念Name としあき 12/10/31(水)12:16:45 No.152705711
ここらで南浦家を救済してはいかがだろう

無念Name としあき 12/10/31(水)12:16:47 No.152705715
そういや大沼プロって男とは限らないんだよな

無念Name としあき 12/10/31(水)12:18:05 No.152705861
>そういや大沼プロって男とは限らないんだよな
確かに容姿は判明してるけど男って明言はされてないな…

無念Name としあき 12/10/31(水)12:18:31 No.152705906
>そういや大沼プロって男とは限らないんだよな
そういえばそうだな

無念Name としあき 12/10/31(水)12:19:40 No.152706042
>そういや大沼プロって男とは限らないんだよな
なんてこった…

無念Name としあき 12/10/31(水)12:25:20 No.152706665
仮に大沼プロが男性じゃなかったとしてだな
それで誰が得するのか冷静になって考えるんだ


無念Name としあき 12/10/31(水)12:26:37 No.152706822
>仮に大沼プロが男性じゃなかったとしてだな
>それで誰が得するのか冷静になって考えるんだ
立に常識は通用せんよ
これまでだっていくつかの誰得描写をやってのけた人間だ
筆頭例はマジもんの婆の入浴シーン描写


無念Name としあき 12/10/31(水)12:28:00 No.152706987
>筆頭例はマジもんの婆の入浴シーン描写
あれは俺得だったからまったく問題ないのだ

無念Name としあき 12/10/31(水)12:29:47 No.152707181
トシさんの入浴シーンは意図が読み取れないからな
塞ぐさんと密室で二人で会話するためのシーンが必要だったとしても別にホテルのトイレ+風呂である必要性ないし


無念Name としあき 12/10/31(水)12:31:22 No.152707377
>塞ぐさんと密室で二人で会話するためのシーンが必要だったとしても別にホテルのトイレ+風呂である必要性ないし
せめて東北のどっかの温泉で合宿中の会話とかにできなかったものか
そうすればエイちゃんとかも見れたのに


無念Name としあき 12/10/31(水)12:32:04 No.152707442
あれはトシ×塞という年の差カップルをほのめかすための演出だったんだよ!

無念Name としあき 12/10/31(水)12:16:56 No.152705734
はやりんは一応アニメで名前出てるんじゃないか

無念Name としあき 12/10/31(水)12:21:55 No.152706270
無理やりワンカットだけでもプロは3話アニメ中にでそうな気がするな
全国編も決まったし照菫さんみたいに先行で喋るかもしれん
はやりんは是非あの声優て頼むわ


無念Name としあき 12/10/31(水)12:26:02 No.152706749
大沼プロそーいや全国編でアニメでるのか
スネークあたりの渋い声で頼むわ
咲って男キャラちょい役なのにわりと豪華声優だしな


無念Name としあき 12/10/31(水)12:28:40 No.152707064
りっちゃんは単純に男あんま描きたくないんじゃないのか
運命奏者見ればやつはおっぱいとケツ描きたいだけなのは明白


無念Name としあき 12/10/31(水)12:29:25 No.152707146
立はカッコいい爺さんは好きそう

無念Name としあき 12/10/31(水)12:29:50 No.152707189
まあたまにはかっけー男性も出てきた方が良いよ
女ばかりだと艶が無いし


無念Name としあき 12/10/31(水)12:29:26 No.152707150
実はプロだった善野監督

無念Name としあき 12/10/31(水)12:32:19 No.152707478
監督でプロとかどんだけ暇なプロなんだよ

無念Name としあき 12/10/31(水)12:32:32 No.152707499
善野さんがジジイでプロという可能性はあるな
生徒から人気あるみたいだし


無念Name としあき 12/10/31(水)12:33:17 No.152707587
既存キャラでプロって本当に大沼プロひとりだけなのにわざわざ明言せず既存キャラですで留めてるから
まあたぶん大沼プロじゃない


無念Name としあき 12/10/31(水)12:35:36 No.152707861
>既存キャラでプロって本当に大沼プロひとりだけなのに
○んぽプロも居るし…
ていうかわざわざOPで出してないキャラまでカード化してるのに
OPで出したカード化してるキャラを出さない理由がないし


無念Name としあき 12/10/31(水)12:34:10 No.152707683
誰得言うが大沼プロのカードがシール仕様だったら
笑える意味では需要あると思うんだ
咲日和知らないと全く理解できないが


無念Name としあき 12/10/31(水)12:35:15 No.152707814
だいたいなんで大沼プロだけシール仕様なんだよ
ちゃんと他のキャラもシールめくって下半身見せる仕様にしろ


無念Name としあき 12/10/31(水)12:36:26 No.152707968
そうだなめくったら股間が出てくる仕様なら
コレクション熱が高まるのもわかる


無念Name としあき 12/10/31(水)12:36:52 No.152708032
咲世界でも確か男子麻雀のが人口が多いしレベルもたぶん高いだろう現実と同じで
すると大沼プロのカードは更にランクが上のレアカードなんだよ
ウルトラとかスーパーとかつくそれがシール仕様になる


無念Name としあき 12/10/31(水)12:35:18 No.152707822
あの凶悪な強さの姉妹と家族麻雀してた宮永母ちゃんは本当にプロじゃないのか

無念Name としあき 12/10/31(水)12:40:36 No.152708493
>あの凶悪な強さの姉妹と家族麻雀してた宮永母ちゃんは本当にプロじゃないのか
過去話の衣装はプロっぽいけど

無念Name としあき 12/10/31(水)12:39:23 No.152708352
元プロの可能性がある愛宕母、いくのん、トシさんという方向性もありうるのかな
そもそも元プロってのも推測レベルでしかないけど

後はまあ作中で出てる大沼か○んぽくらい
大穴でセミプロとかもカードに扱う仕様ってことでレジェンド


無念Name としあき 12/10/31(水)12:37:58 No.152708166
通販限定でせんべい商品化せんかな
さすがにプロじゃ回らないんでそこは咲全キャラで
大人の大人買いみせてやんよ


無念Name としあき 12/10/31(水)12:37:12 No.152708076
特典なんだから大多数の人が欲しがるものじゃなければ意味がない
このスレ見ても男イラネってのが大半なんだし爺プロは無い
かと言って他に候補があるかと言えばそうでもないしどうなるかわからんね


無念Name としあき 12/10/31(水)12:38:23 No.152708225
>特典なんだから大多数の人が欲しがるものじゃなければ意味がない
>このスレ見ても男イラネってのが大半なんだし爺プロは無い
マジレスするとこのスレでちゃんと買ってる奴なんて少数だし
買ってる人はカードが誰でも買うから特典なんて誰でも変わらない


無念Name としあき 12/10/31(水)12:38:32 No.152708248
円盤に金ださずに大沼でいいとか言ってるやつは最低だな

無念Name としあき 12/10/31(水)12:41:22 No.152708587
つまりDVDでおっぱいが解禁されればいいんですね!

無念Name としあき 12/10/31(水)12:41:39 No.152708619
ごめんなさい
BOX化待ちでごめんなさい


無念Name としあき 12/10/31(水)12:44:54 No.152709031
>ごめんなさい
>BOX化待ちでごめんなさい
一期は通常BOXのパッケージの方がかっこいいという散々な状況に

無念Name としあき 12/10/31(水)12:42:53 No.152708760
BD特典映像「小鍛治健夜の1日」

無念Name としあき 12/10/31(水)12:45:03 No.152709046
>BD特典映像「小鍛治健夜の1日」
一日中ジャージで寝転がってるアラフォーか



・ランボー怒りの臨時休載

無念Name としあき 12/10/31(水)16:07:32 No.152732304
休載らしい情報が・・・

無念Name としあき 12/10/31(水)16:13:36 No.152733111 del
1351667616818
落ちたと分かる休載はぺっこりん無しなの?

無念Name としあき 12/10/31(水)16:15:43 No.152733378
>落ちたと分かる休載はぺっこりん無しなの?
なしだよ
最後の目次の下に来週号載せますって書いてあるだけ
今号は読み切り三本あるんで編集都合で休載なのかも
あと全国編アニメ化決定の記事が刊中カラー1Pである


無念Name としあき 12/10/31(水)16:17:54 No.152733670
緊急休載の告知をHPで更新してないから普通に掲載されてるだろ

無念Name としあき 12/10/31(水)16:19:21 No.152733867
>緊急休載の告知をHPで更新してないから普通に掲載されてるだろ
ぺっこりんの時は告知あったの?

無念Name としあき 12/10/31(水)16:19:32 No.152733893
>緊急休載の告知をHPで更新してないから普通に掲載されてるだろ
あの告知金曜日じゃなかったっけ?
早売りに合わせて告知はなかったと思う


無念Name としあき 12/10/31(水)16:21:59 No.152734239
>あの告知金曜日じゃなかったっけ?
>早売りに合わせて告知はなかったと思う
そんなに遅い訳ないだろ
いつも火曜とかだよ


無念Name としあき 12/10/31(水)16:20:41 No.152734054
>ぺっこりんの時は告知あったの?
水曜日にあったかな確か
少なくとも発売日前に言ってた
しかもあの時はなんで載ってないんだ?的なリアクションという


無念Name としあき 12/10/31(水)16:20:50 No.152734090
>あの告知金曜日じゃなかったっけ?
火曜深夜だったが

無念Name としあき 12/10/31(水)16:21:23 No.152734154
>12.02.28
>私が遅筆なせいで編集さんから見ても
>12.07.31
>今週発売のヤングガンガンに咲が載ってないっぽいです。
以前の緊急告知はどっちも火曜深夜の更新

無念Name としあき 12/10/31(水)16:22:02 No.152734246
>以前の緊急告知はどっちも火曜深夜の更新
要するに今回は立のあずかりしらぬところで休載ってことか

無念Name としあき 12/10/31(水)17:19:36 No.152741695
https://twitter.com/earlbox
休載ですから

無念Name としあき 12/10/31(水)17:21:09 No.152741888
>No.152741774
あー、よくFGしてるサイトの人間だ
この人が休載って言ってるならほぼ間違いなく休載


無念Name としあき 12/10/31(水)17:22:50 No.152742089
またぺっこりんはシャレにならんぞ
前号に今号掲載とモロに告知してたんだから・・・


無念Name としあき 12/10/31(水)17:25:29 No.152742482
>またぺっこりんはシャレにならんぞ
>前号に今号掲載とモロに告知してたんだから・・・
ぺっこりんページはない
奥付目次の右下に小さく「咲とかせんとびじょきょは掲載休みです、11/16発売の23号に載ります」としか書いてない
落としたとしたらぺっこりん差し込む間もないぎりぎりで落としたんだろう
だから告知してる暇もなかったのかと


無念Name としあき 12/10/31(水)17:25:49 No.152742539
>http://www.flickr.com/photos/earlbox/8140809005/
これがさっきの人が出した「アイマス」新連載のバレ画像な?
で、これが11/2号から連載開
つまり休載! はい、解散!


無念Name としあき 12/10/31(水)17:26:58 No.152742700
>奥付目次の右下に小さく「咲とかせんとびじょきょは掲載休みです、11/16発売の23号に載ります」としか書いてない
>落としたとしたらぺっこりん差し込む間もないぎりぎりで落としたんだろう
>だから告知してる暇もなかったのかと
目次が無いならぺっこりんよりは余裕があったはずだぞ

無念Name としあき 12/10/31(水)17:29:24 No.152743019
>目次が無いならぺっこりんよりは余裕があったはずだぞ
そうなの?
時間がないからページぴったりの代原突っ込んで
目次でつじつま合わせしたのかと
ちなみにいつものページ数的に
新人っぽい言っちゃかわいそうだがあまり面白くない変なバイト漫画が代原っぽいな


無念Name としあき 12/10/31(水)17:35:45 No.152743876
誰だよ知ったかぶって休載の時は事前告知があるからとか言ってたのは

無念Name としあき 12/10/31(水)17:36:47 No.152744020 del
>誰だよ知ったかぶって休載の時は事前告知があるからとか言ってたのは
過去ちゃんと告知してるのに今回ないとか

無念Name としあき 12/10/31(水)17:44:22 No.152745029
今ヤンガン編集部にりつべに頭が上がる編集など居ない
りつべが来たらそりゃ総土下座よ


無念Name としあき 12/10/31(水)17:44:24 No.152745030
ぺっこりんパワーは5週しかもたないってことさ

無念Name としあき 12/10/31(水)17:44:55 No.152745096
>ぺっこりんパワーは5週しかもたないってことさ
再来週からまた5号連続来るな・・・

無念Name としあき 12/10/31(水)17:45:37 No.152745199
>再来週からまた5号連続来るな・・・
もう3号くらいでいいから普通に掲載してください
毎回描いてるか描いてないかヒヤヒヤしながらヤンガンを開くのは嫌なんです


無念Name としあき 12/10/31(水)17:45:59 No.152745235
12月第一週掲載・第三週休載のまま年越しコースだけはやだなぁ

無念Name としあき 12/10/31(水)17:46:05 No.152745249
ここは妥協して3勤1休でどうだろうか?

無念Name としあき 12/10/31(水)17:46:44 No.152745328
だがちょっと待って欲しい
俺たちが実際にヤンガンを買ってページを開くまで
そこには咲が掲載されているヤンガンと
咲が掲載されていないヤンガンの2つが
同時に存在しているのではないだろうか?


無念Name としあき 12/10/31(水)17:47:17 No.152745415
順調に土塚への道を辿ってるな
編集に色々書かされてネタと才能が枯渇して・・・


無念Name としあき 12/10/31(水)17:47:36 No.152745457
立に都合が悪いといつも編集叩き始まるね
それはなんか違うと思うわ


無念Name としあき 12/10/31(水)17:47:02 No.152745372
ハナっから休載しますと言っておけば少なくともとしあきは怒らないのに

無念Name としあき 12/10/31(水)17:48:20 No.152745548
>ハナっから休載しますと言っておけば少なくともとしあきは怒らないのに
というかぶっちゃけ先週の段階で次号は休載って言っていれば
こんなことには……


無念Name としあき 12/10/31(水)17:59:35 No.152747091
フロミが終わってしまったのがつらいねぇ
編集的には萌え分はアイマスで補填できると判断したんだろう


無念Name としあき 12/10/31(水)18:01:59 No.152747480
つまり立が連続で頑張れるのは5号まで
限界が見えてよかったね


無念Name としあき 12/10/31(水)18:01:05 No.152747346 del
1351674065403
わは
かい





無念Name としあき 12/10/31(水)18:04:32 No.152747852
立「リザベーション!」(休載)

あぐり「ビビクン」(増ページ)


無念Name としあき 12/10/31(水)18:05:42 No.152748025
>立「リザベーション!」(休載)
>↓
>あぐり「ビビクン」(増ページ)
なるほど

無念Name としあき 12/10/31(水)18:05:46 No.152748036
>立「リザベーション!」(休載)
>↓
>あぐり「ビビクン」(増ページ)
タヌキに何の得もないじゃねえか!

無念Name としあき 12/10/31(水)18:06:21 No.152748111
ぺっこりんはともかく
これまで突然の休載で大騒ぎしたことなんてなかったのにな
やっぱ変な人達いっぱい流入してるんだな…


無念Name としあき 12/10/31(水)18:07:09 No.152748249
バレ目当てに一日張り付いたのに何も無かったから
お客様がお怒りのようだ


無念Name としあき 12/10/31(水)18:09:39 No.152748612
実際不定期に入ってくるイラストの仕事とか
アニメとかグッズの監修、今後の展開の話し合い
もろもろあると考えれば単純に漫画描ける時間って限られるよな


無念Name としあき 12/10/31(水)18:32:16 No.152752038 del
1351675936791
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

無念Name としあき 12/10/31(水)18:50:25 No.152755116 del
1351677025732
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!



・方言監修 木吉紗

無念Name としあき 12/11/01(木)12:20:29 No.152892350
ハッちゃんと憩ちゃんと玄ちゃーと池田ァはその特徴的な語尾を・・・

無念Name としあき 12/11/01(木)12:21:58 No.152892506
>ハッちゃんと憩ちゃんと玄ちゃーと池田ァはその特徴的な語尾を・・・
灼ちゃんは最近必死でアピールしてるが分かりにくい上にインパクトないしなー

無念Name としあき 12/11/01(木)12:23:02 No.152892628
>灼ちゃんは最近必死でアピールしてるが分かりにくい上にインパクトないしなー
可愛いんだけどなぁ
日和での「もー…」とか


無念Name としあき 12/11/01(木)12:26:10 No.152892962
灼ちゃんはドラマCD聴くと株上がるんだけどね
てか阿知賀麻雀部全員上がる


無念Name としあき 12/11/01(木)12:27:04 No.152893060
宥姉のポンコツっぷりが披露されるのもほぼドラマCDのみなのよね
第二弾でないかなぁ・・・


無念Name としあき 12/11/01(木)12:32:38 No.152893690
>第二弾でないかなぁ・・・
阿知賀勢の掛け合いは和むからもっと聴きたい

無念Name としあき 12/11/01(木)12:29:23 No.152893309
チャンバラに興じる憧ちゃんとか見れるんやな
あの見た目でも、中身はやっぱりアコスまんまやで


無念Name としあき 12/11/01(木)12:28:14 No.152893185
あらたちゃんは語尾に「タイ」でも付ければいいんじゃないかな

無念Name としあき 12/11/01(木)12:30:56 No.152893496
>あらたちゃんは語尾に「タイ」でも付ければいいんじゃないかな
そんなキャプ翼の次藤みたいなのやめて!もっと可愛いのを

無念Name としあき 12/11/01(木)12:23:23 No.152892661
誰もですのだなんて言ってねーですのだ

無念Name としあき 12/11/01(木)12:24:21 No.152892776
ですのだはあまりにもしっくり来すぎた

無念Name としあき 12/11/01(木)12:26:03 No.152892955 del
1351740363865
特徴的だよもー
でーも特徴的なんでー


無念Name としあき 12/11/01(木)12:28:05 No.152893174
もーちゃんの語尾も良かったな
本当に兵庫は消すのが惜しい学校だった


無念Name としあき 12/11/01(木)12:29:49 No.152893369
ラッタちゃんの でー は でーす の す が抜けてるだけだから
本当は8000オールです!という丁寧な言葉を使う子


無念Name としあき 12/11/01(木)12:30:32 No.152893449
丁寧というよりはエセ外人に見える

無念Name としあき 12/11/01(木)12:30:38 No.152893464
>ラッタちゃんの でー は でーす の す が抜けてるだけだから
>本当は8000オールです!という丁寧な言葉を使う子
抜けてる時点で丁寧ではないのでは

無念Name としあき 12/11/01(木)12:37:51 No.152894268
でもラッタちゃん「よろ!」って言ってるしなあ

無念Name としあき 12/11/01(木)12:38:54 No.152894385
>でもラッタちゃん「よろ!」って言ってるしなあ
よろ(しく)!でー(す)
ラッタちゃんは端折る子


無念Name としあき 12/11/01(木)12:31:13 No.152893524
やでーの「や」が抜けたのかもしれない
関西圏だし


無念Name としあき 12/11/01(木)12:34:09 No.152893867
(す)のあれ見るまでなんでか「でー(ぃ)」だと思ってた

無念Name としあき 12/11/01(木)12:33:57 No.152893834
ガイトさんにいじめられてマス・・・

無念Name としあき 12/11/01(木)12:31:55 No.152893615 del
1351740715129
哩さんの方言がもっと聞きたい
きつうかきゅうてを聞きたい


無念Name としあき 12/11/01(木)12:33:47 No.152893818
姫子と哩さんの佐賀弁イチャコラを見るまで死ねない

無念Name としあき 12/11/01(木)12:34:06 No.152893856 del
1351740846890
大阪弁もええやで

無念Name としあき 12/11/01(木)12:37:12 No.152894190 del
1351741032597
>大阪弁もええやで
大阪弁は聞き慣れすぎてて特にビビクンと来ない
佐賀弁はビビクンと来る


無念Name としあき 12/11/01(木)12:39:41 No.152894458
>大阪弁は聞き慣れすぎてて特にビビクンと来ない
憩ちゃんの大阪弁は品があって好きって書いたら、
京都寄りだからだって教えてもらった記憶が
としあき物知りやな


無念Name としあき 12/11/01(木)12:42:04 No.152894693
憩ちゃんのは舞子さんが喋ってそうなんだよね
あの方言は恐らく現実では絶滅危惧種
舞子さん=京都ってイメージだし


無念Name としあき 12/11/01(木)12:59:07 No.152896678
京都弁=上品って図式はどうかと思うぞ
伸介や木村祐一は糞だし、日本海側のじじばばは何喋ってるか不明だし
舞妓さんと亀岡や高槻(大阪だが)らへんが綺麗なだけだ


無念Name としあき 12/11/01(木)12:37:01 No.152894166
九州と近畿に住んでたが九州弁は喋れなくなってしまった
やはり通じる度に差が


無念Name としあき 12/11/01(木)12:40:03 No.152894486
佐賀弁ならよく分からんから多少淫語を混ぜても大丈夫だな!

無念Name としあき 12/11/01(木)12:40:32 No.152894541
広がり続ける佐賀人への風評被害

無念Name としあき 12/11/01(木)12:43:57 No.152894900
立「佐賀ならヤンガンもテレビもネットも無いから好き勝手やれるわ」

無念Name としあき 12/11/01(木)12:46:14 No.152895160 del
1351741574259
>立「佐賀ならヤンガンもテレビもネットも無いから好き勝手やれるわ」
ああ…だから埼玉も…

無念Name としあき 12/11/01(木)12:42:40 No.152894760
これはアイヌ語来るな・・・

無念Name としあき 12/11/01(木)12:44:46 No.152894980
>これはアイヌ語来るな・・・
スタッフに北海道生まれの人がいれば・・・
新道寺の方言は牛のおかげかもしれないし


無念Name としあき 12/11/01(木)12:45:36 No.152895081
宮守は方言にすればもっと人気が出てた・・・なんてことはないか
二次創作泣かせだし


無念Name としあき 12/11/01(木)12:46:48 No.152895237
方言塞さんなんて味が濃すぎて食えないぞ

無念Name としあき 12/11/01(木)12:46:49 No.152895242
ダル←ズーズー弁
ぬぎゃー、勝てないわ←ズーズー弁
うるさいそこ!←ズーズー弁
ちょーうれしいよー←ズーズー弁
嫌過ぎるわ


無念Name としあき 12/11/01(木)12:51:50 No.152895830 del
1351741910108
日本語はわかるけどズーズー弁がヒアリング出来なかった

無念Name としあき 12/11/01(木)12:53:16 No.152895999
せっかく留学してきても、あんな訛りがキツい地域では……
聞き取れてるだけエイちゃん凄い
外人向けのズーズー弁教本とかそう無いだろうに


無念Name としあき 12/11/01(木)12:55:07 No.152896213
ダニエルカールみたくなるんやな

無念Name としあき 12/11/01(木)12:56:45 No.152896423
宮守のモデルになった学校では実際に交換留学生制度があったみたいだけど
そう考えると実際の留学生は大変だったんだろうな


無念Name としあき 12/11/01(木)12:58:00 No.152896559
でもエイちゃんの英語は英語でリザベーションがリザバイションになったりするんでしょ?

無念Name としあき 12/11/01(木)13:09:44 No.152897786
宮沢賢治の妹はトシさん

無念Name としあき 12/11/01(木)12:50:00 No.152895592
衣ちゃんさんも扱い難しいな
あんなにTPO読んで意味も通る使い分けが出来ない


無念Name としあき 12/11/01(木)13:01:04 No.152896899
鹿児島と岩手と奈良が標準語な時点でありえないわ

無念Name としあき 12/11/01(木)13:03:28 No.152897156
いらっしゃーいの落語家の人
あの人の方言本当に好きだ


無念Name としあき 12/11/01(木)13:03:40 No.152897174
長野県は普通で良いよね・・・

無念Name としあき 12/11/01(木)13:55:43 No.152902493
>長野県は普通で良いよね・・・
そうでもないじ
本当にずっこい人たちだ
→まあずこすいしょうだわ
もう年寄りしか言わんがね


無念Name としあき 12/11/01(木)13:04:17 No.152897236
えばらぎ弁のすごやんなんていんね

無念Name としあき 12/11/01(木)13:05:19 No.152897341
>えばらぎ弁のすごやんなんていんね
あそこら辺の人だとぺっぺっぺっぺっ言いまくるんやろ?
勝田のおいがそんなんだったわ


無念Name としあき 12/11/01(木)13:08:34 No.152897684
>あそこら辺の人だとぺっぺっぺっぺっ言いまくるんやろ?
>勝田のおいがそんなんだったわ
今は、発音に特徴が表れまくるけど言葉のチョイス自体は標準語な人が多い
ただし、他の地方に行った時「手わすら」と「青なじみ」で現実を知る事になる


無念Name としあき 12/11/01(木)13:05:00 No.152897307
うたさんは~じゃんって言わないの?

無念Name としあき 12/11/01(木)13:37:21 No.152900583
>うたさんは~じゃんって言わないの?
神奈川だからって何でもかんでもじゃんは使わん

無念Name としあき 12/11/01(木)13:06:45 No.152897503
神奈川でも語尾に「べ」とか「じゃん」とか付けるのはあまり知られていない

無念Name としあき 12/11/01(木)13:39:51 No.152900838
まーじゃんじゃん

無念Name としあき 12/11/01(木)12:48:03 No.152895388
佐賀弁じゃ薄い本が出ないんやな
悲劇やな


無念Name としあき 12/11/01(木)12:50:59 No.152895719
>佐賀弁じゃ薄い本が出ないんやな
>悲劇やな

先輩のことが好きです!(佐賀弁)
とっくに気づいてたわ姫子(佐賀弁)
先輩・・・(佐賀弁)
こういう風にすれば


無念Name としあき 12/11/01(木)12:59:04 No.152896672 del
1351742344899
15話だけ見ても佐賀弁の難易度の高さが凄まじい

無念Name としあき 12/11/01(木)13:00:25 No.152896818
>15話だけ見ても佐賀弁の難易度の高さが凄まじい
縛りについて言及しているコマだけ頬を赤らめているのが伏線だったか

無念Name としあき 12/11/01(木)13:00:47 No.152896859
任せときんしゃいっていいな
可愛くてカッコいい


無念Name としあき 12/11/01(木)13:01:44 No.152896971
>任せときんしゃいっていいな
>可愛くてカッコいい
武田鉄矢を思い出してしまうんだが・・・

無念Name としあき 12/11/01(木)13:06:11 No.152897437
>任せときんしゃい
CVたてかべ和也で再生された

無念Name としあき 12/11/01(木)13:01:58 No.152896994
おやっとさ~

無念Name としあき 12/11/01(木)13:02:02 No.152897004
「出番ぞ!」が佐賀弁なのかどうかすら分からん

無念Name としあき 12/11/01(木)13:02:59 No.152897095
なんだ「鳴かるっまでは」って
語義は通じるけどさ


無念Name としあき 12/11/01(木)13:03:08 No.152897112
出番ゾ!

無念Name としあき 12/11/01(木)13:22:57 No.152899119 del
1351743777015
中学の頃から繋がってたとはたまげた子達だよ

無念Name としあき 12/11/01(木)13:25:54 No.152899415
田舎はすることがないからね

無念Name としあき 12/11/01(木)13:26:47 No.152899497
新道寺の周辺も何も無いしやはり…

無念Name としあき 12/11/01(木)13:29:41 No.152899782
娯楽の無い麻雀部の寮では先輩が後輩を慰み物にするような事も日常茶飯事
おそらくすばら先輩も…


無念Name としあき 12/11/01(木)13:31:51 No.152899993
すばら先輩はスレでの呼び方は先輩なのに部内の立場は後輩というややこしいポジション

無念Name としあき 12/11/01(木)13:34:18 No.152900261
自分からしたら宥姉なんて一回り下だし…

無念Name としあき 12/11/01(木)13:31:50 No.152899992
姫子でした快感も自己嫌悪も伝わるのか

無念Name としあき 12/11/01(木)14:06:32 No.152903553
実際「キツうかきゅうて」なんて方言で言うの?

無念Name としあき 12/11/01(木)14:16:36 No.152904603
>実際「キツうかきゅうて」なんて方言で言うの?
>下二段動詞は、「受きゅー」(受けよう)、
>「受けた」、「受くる・受くっ」(受ける)、
>「受けろ」のようになるが
かけて→かきゅーては法則通りらしいが
実際使ってるかは知らん


無念Name としあき 12/11/01(木)14:18:31 No.152904819
かけようと
かけよーと
かけょーと
かきゅーと
の変化かな


無念Name としあき 12/11/01(木)12:26:01 No.152892949
あわあわに縛りを断ち切られるも
「私一人で全国の強豪に勝てないと部長が安心して引退できんばい!」
と奮闘する姫子が見たい




・全国大会個人戦

無念Name としあき 12/11/01(木)18:27:07 No.152933138 del
1351762027752
咲第1局最初の1コマ目からほぼ変更のない完成されたデザインのガイトさんにイメチェンなど不要だ

無念Name としあき 12/11/01(木)18:30:17 No.152933608
>咲第1局最初の1コマ目からほぼ変更のない完成されたデザインのガイトさんにイメチェンなど不要だ
ツモってるキャラは一体

無念Name としあき 12/11/01(木)18:31:52 No.152933850
>ツモってるキャラは一体
これ、おそらく千里山の3年
R2600の化け物


無念Name としあき 12/11/01(木)18:33:00 No.152934023
>これ、おそらく千里山の3年
>R2600の化け物
2年前で高3だから藤白さんはこの去年の時点で高校卒業してるぞ

無念Name としあき 12/11/01(木)18:36:44 No.152934664
R2600って現実に合わせたらバケモノだけど咲世界だと大したことなさそう
テルーとかトップ率90%くらいいってそうだし


無念Name としあき 12/11/01(木)18:38:15 No.152934907
>R2600って現実に合わせたらバケモノだけど咲世界だと大したことなさそう
>テルーとかトップ率90%くらいいってそうだし
まあそもそも千里山内でのレートだしな
ちなみにのどっちのネトマのレートは2300台(ずっとそうなのかは分からんが少なくとも一時期は


無念Name としあき 12/11/01(木)18:44:10 No.152935843
咲世界の麻雀は現実とは違うからな
紛れが無さすぎる


無念Name としあき 12/11/01(木)18:39:32 No.152935116
一方マホは1200台という逆に凄いレートを叩き出していた

無念Name としあき 12/11/01(木)18:32:11 No.152933893
>ツモってるキャラは一体
一切謎
だが去年の高3かな?と噂されている


無念Name としあき 12/11/01(木)18:37:32 No.152934784 del
1351762652691
>ツモってるキャラは一体
うちやで!愛宕洋恵やで!
やったー!お姉ちゃんかっこええでー!


無念Name としあき 12/11/01(木)18:33:55 No.152934182 del
1351762435343
ポニテさんは制服で該当する高校が今のところ出てない気がする

無念Name としあき 12/11/01(木)18:41:41 No.152935425
>ポニテさんは制服で該当する高校が今のところ出てない気がする
まぁ制服が変わった可能性もある

無念Name としあき 12/11/01(木)18:36:13 No.152934557
というかいくらなんでも高3じゃないと情け無さすぎる

無念Name としあき 12/11/01(木)18:36:19 No.152934589
まあ当時の学年で言えば
1位2年 2位1年 3位2年 6位1or2年だから
4位くらい当時の3年が入ってないとどんだけ不作だよって感じだしな


無念Name としあき 12/11/01(木)18:44:01 No.152935811
もしかしたらプロ入りしている可能性も…

無念Name としあき 12/11/01(木)18:44:41 No.152935935
洋榎ちゃん(整形前)

無念Name としあき 12/11/01(木)18:45:44 No.152936100
>洋榎ちゃん(整形前)
なんで整形してブサイクになっとるんや…

無念Name としあき 12/11/01(木)18:47:24 No.152936357
>なんで整形してブサイクになっとるんや…
なんでや!愛嬌のある可愛い顔してるやろ!

無念Name としあき 12/11/01(木)18:45:49 No.152936111
プロト末原さんも居たしプロト洋榎ちゃんの可能性もある

無念Name としあき 12/11/01(木)18:47:55 No.152936440
流石に一人ぐらいは3年生が欲しいわな
去年の個人戦卓に


無念Name としあき 12/11/01(木)18:48:54 No.152936596
プロ枠で出せばよかったのにな去年の三年

無念Name としあき 12/11/01(木)18:49:54 No.152936762
>プロ枠で出せばよかったのにな去年の三年
まだ気が早いで

無念Name としあき 12/11/01(木)18:44:31 No.152935897
照が個人戦1位じゃないわけないと思うが明言されてたっけ

無念Name としあき 12/11/01(木)18:44:34 No.152935914
個人戦は予選と同じで稼ぎ勝負なのかな?
だったら順位がそのまま対局の結果ってわけじゃないんだよな
まぁトーナメント方式ならそのままの順位なんだろうけど


無念Name としあき 12/11/01(木)18:51:42 No.152937029
>個人戦は予選と同じで稼ぎ勝負なのかな?
>だったら順位がそのまま対局の結果ってわけじゃないんだよな
>まぁトーナメント方式ならそのままの順位なんだろうけど
各ブロック3人ずつの52ブロックなわけだから156人
トーナメント方式にするには人数がアレだし予選と同じか全国でも予選みたいなことして最後に上位4人で最終決着とかじゃね


無念Name としあき 12/11/01(木)18:58:07 No.152938112
15位さん居るから9~10人で16組にわけて予選リーグ
そこから16人でトーナメントかリーグ戦か


無念Name としあき 12/11/01(木)18:54:28 No.152937457
予選で64人ぐらいに絞り込んで
後はトーナメントとか


無念Name としあき 12/11/01(木)18:55:35 No.152937636 del
1351763735520
個人戦収支制だったらテルーと当たらなかった人が断然有利だな
今年は藤原さんあたりが犠牲になりそう


無念Name としあき 12/11/01(木)18:58:23 No.152938163
>個人戦収支制だったらテルーと当たらなかった人が断然有利だな
>今年は藤原さんあたりが犠牲になりそう
何度見ても酷い

無念Name としあき 12/11/01(木)18:56:49 No.152937874
照と当たるかどうかが予選抜けの分かれ目

無念Name としあき 12/11/01(木)18:58:39 No.152938210
>照と当たるかどうかが予選抜けの分かれ目
「宮永照と同じブロックだ…」
「あちゃー死んだー」
みたいなモブの台詞


無念Name としあき 12/11/01(木)19:00:33 No.152938549
>照と当たるかどうかが予選抜けの分かれ目
他の娘たちのためにも個人戦もシードでいてください!

無念Name としあき 12/11/01(木)18:59:26 No.152938349
2年前の照と戒能プロの個人戦順位がわかれば
照がS-○○表記でどれくらいかがある程度判断できるんだよな


無念Name としあき 12/11/01(木)19:02:00 No.152938779
今年は照どころかすべての魔物と当たりながらも予選を通過するガイトさん

無念Name としあき 12/11/01(木)19:03:03 No.152938947
他の魔物はまだ隙がある

無念Name としあき 12/11/01(木)19:04:06 No.152939106
実際姫様も稼ぎ負けてるしな

無念Name としあき 12/11/01(木)19:07:18 No.152939639
稼ぎ勝負なら姫様よりはっちゃんのほうが有利

無念Name としあき 12/11/01(木)19:05:20 No.152939307
以前照が喰らった一撃はガイトさんによるものだからな

無念Name としあき 12/11/01(木)19:05:48 No.152939389
カツ丼さんと風越監督の会話見るに魔物との対局で頑張った人はちゃんと評価して貰えるから大丈夫
って書こうとしたんだけど、一撃吹っ掛けるのすら無理な気がしてきた


無念Name としあき 12/11/01(木)19:06:32 No.152939518
一万人の頂点がガイトさんだけのために編み出した技とな!?

無念Name としあき 12/11/01(木)19:06:59 No.152939583
決勝先鋒戦の見所は照のギギギVSガイトさんのガガガだね

無念Name としあき 12/11/01(木)19:21:12 No.152941890
照の能力って完全に格上な相手だと連荘続かなくて
火力面でかなりキツそうだけど
そういう連荘しにくい時の技とかなのかねギギギは


無念Name としあき 12/11/01(木)19:11:03 No.152940204
照戦は一点読みで他家に差し込んで連荘止めたとか
当たり牌を上手く止めて結局ツモられたけど振り込みは回避したとか
収支以外の部分で評価決まりそうだな


無念Name としあき 12/11/01(木)19:24:42 No.152942517
2年前照に一発ぶちかました相手って戒能しかいなくね?

無念Name としあき 12/11/01(木)19:26:30 No.152942805
>2年前照に一発ぶちかました相手って戒能しかいなくね?
ガイトさんという強者をお忘れか?

無念Name としあき 12/11/01(木)19:12:19 No.152940410
もうテルーは予選免除でいいんじゃない

無念Name としあき 12/11/01(木)19:13:14 No.152940557
というか決勝卓だけ呼べば良いよ

無念Name としあき 12/11/01(木)19:18:44 No.152941477
照を超えるには試合中に成長しなきゃいけないとか
ラスボスだったらイベント扱いでなんとかなるかもしれないが
先鋒に出てこられるのがまずいよなあ


無念Name としあき 12/11/01(木)19:18:54 No.152941499
なんというか照は普通に麻雀が好きそうよね
準決先鋒戦でも静かにテンション上げてたし


無念Name としあき 12/11/01(木)19:20:02 No.152941690
>なんというか照は普通に麻雀が好きそうよね
>準決先鋒戦でも静かにテンション上げてたし
ていうか麻雀嫌いそうなキャラが1人も登場してないし…

無念Name としあき 12/11/01(木)19:22:02 No.152942040
竜華は親友を殺した麻雀を嫌いになってるよ

無念Name としあき 12/11/01(木)19:20:05 No.152941701
てる「今日はいろんな人と対局できるといいなー!わくわく」

無念Name としあき 12/11/01(木)19:21:16 No.152941906 del
1351765276773
「調整にもならなかった」
とか言ってたテルーはどこ行ってしまったん?




・モモは全国で通用するか

無念Name としあき 12/11/01(木)00:15:33 No.152834444 del
1351696533676
透明な桃子は鏡に映るんかね?

無念Name としあき 12/11/01(木)00:17:19 No.152834868
>透明な桃子は鏡に映るんかね?
対局は最初からステルス発動するわけじゃないから
照魔境で見破られそうな気がする


無念Name としあき 12/11/01(木)00:18:16 No.152835107
>対局は最初からステルス発動するわけじゃないから
>照魔境で見破られそうな気がする
というか照相手には最後まで消えられない気がする

無念Name としあき 12/11/01(木)00:19:16 No.152835370
>透明な桃子は鏡に映るんかね?
ステルスするには時間かかるから最初のほうは映りそう
でもまあ正直照の場合モモ無視しちゃっても全然問題無いよね


無念Name としあき 12/11/01(木)00:24:45 No.152836637
>透明な桃子は鏡に映るんかね?
最初は見える→そのうち見えない
鏡をするのは最初
さてどうなる
桃がプロと打って消えれるなら最後ぐらいはいけるか?


無念Name としあき 12/11/01(木)00:19:31 No.152835431
鏡にだけ映るモモをお化けと勘違いして泣いちゃう照お姉ちゃん

無念Name としあき 12/11/01(木)00:20:10 No.152835589
モモ、アニメだと妹の方にも見破られてたしな

無念Name としあき 12/11/01(木)00:21:59 No.152836032
>モモ、アニメだと妹の方にも見破られてたしな
槓材だけだけどね

無念Name としあき 12/11/01(木)00:21:21 No.152835871
ドラ切って竜巻消えるからステルス解除したら焦りそう

無念Name としあき 12/11/01(木)00:28:41 No.152837516
>ドラ切って竜巻消えるからステルス解除したら焦りそう
いやステルス解除されてもマイナス要素ないじゃん

無念Name としあき 12/11/01(木)00:24:07 No.152836499
モモが消えるまでにかかる時間は相手の強さに比例するようだし・・・

無念Name としあき 12/11/01(木)00:27:03 No.152837156 del
1351697223526
モモもまだ一年だし
これから強敵との戦いを重ねれば
そのうち最初から消えれるようになるかもしれない


無念Name としあき 12/11/01(木)00:28:29 No.152837474
>モモもまだ一年だし
>これから強敵との戦いを重ねれば
>そのうち最初から消えれるようになるかもしれない
日常でのステルスぶりも加速していって最後は…という悲劇

無念Name としあき 12/11/01(木)00:32:33 No.152838377
>日常でのステルスぶりも加速していって最後は…という悲劇
能力が進化すると周りの人たちの記憶からも消えて行くんやな
愛する人の為に戦うことで愛する人から忘れられていく
悲劇やな


無念Name としあき 12/11/01(木)00:28:56 No.152837586
ブルーメンタール姉妹とやらにはモモのステルスが通じなさそうだがどんな相手なのやら

無念Name としあき 12/11/01(木)00:37:14 No.152839364 del
1351697834003
>ブルーメンタール姉妹とやらにはモモのステルスが通じなさそうだがどんな相手なのやら
デジタルの化身か、逆に一つに特化した能力者か

無念Name としあき 12/11/01(木)00:40:02 No.152839960
ブルーメンタール姉妹はたぶん宮永姉妹の
ライバルキャラやで


無念Name としあき 12/11/01(木)00:40:20 No.152840023
>デジタルの化身か、逆に一つに特化した能力者か
ロンできない支配能力とか

無念Name としあき 12/11/01(木)00:40:44 No.152840112
>ブルーメンタール姉妹とやらにはモモのステルスが通じなさそうだがどんな相手なのやら
テレパシーでサマする姉妹なのだらう

無念Name としあき 12/11/01(木)00:40:51 No.152840140
>ブルーメンタール姉妹とやらにはモモのステルスが通じなさそうだがどんな相手なのやら
姉妹で視界を共有しているためモニター越しで相手の手牌が丸わかりになる

無念Name としあき 12/11/01(木)00:46:26 No.152841202
>ブルーメンタール姉妹
日本の女子プロな感じかも知れない二階堂姉妹妹は高校でプロ入りしてるから

無念Name としあき 12/11/01(木)00:47:13 No.152841346
単にデジタル打ちというオチ

無念Name としあき 12/11/01(木)00:47:29 No.152841404
ブルーメンターム姉妹って
近江兄弟社のメンタームっぽいよな


無念Name としあき 12/11/01(木)00:48:08 No.152841520
ステルスを見破る能力

無念Name としあき 12/11/01(木)00:48:50 No.152841664
デジタルは和が極めちゃってるしこの先出しづらいよな

無念Name としあき 12/11/01(木)00:49:59 No.152841902
>デジタルは和が極めちゃってるしこの先出しづらいよな
はやりんが和の上を行くってあたい信じてる

無念Name としあき 12/11/01(木)00:48:56 No.152841688
言い方からすると世界レベルのデジタルっぽいね<メンタム姉妹

無念Name としあき 12/11/01(木)00:50:21 No.152841968
0と1の世界に変える支配能力

無念Name としあき 12/11/01(木)00:50:22 No.152841973
ブルーメンタールが花咲く谷という意味ってのもよく聞く

無念Name としあき 12/11/01(木)00:55:06 No.152842877
>ブルーメンタールが花咲く谷という意味ってのもよく聞く
谷底の花が森林限界を越えて咲く花に勝てるものか!
みたいあn


無念Name としあき 12/11/01(木)00:50:47 No.152842058
完全にデジタルで囲んだ卓ならそれなりに面白くなりそうな気もする
ものすごい地味な気もする


無念Name としあき 12/11/01(木)00:54:15 No.152842729
ブルーメンタール姉妹が双子百合であることを切に願っておるでよ

無念Name としあき 12/11/01(木)00:55:07 No.152842879
あまり語らなれないニーマンの方が実は本命なのかもしれない

無念Name としあき 12/11/01(木)00:56:43 No.152843214
ニーマンはフェイタライザーにも出てたらしいね

無念Name としあき 12/11/01(木)00:58:45 No.152843599 del
1351699125348
>ニーマンはフェイタライザーにも出てたらしいね
こいつだよ

無念Name としあき 12/11/01(木)01:03:23 No.152844529
>こいつだよ
メガネで能力変わるやつだっけ
出すならエイミーとかのほうが良いんじゃないか


無念Name としあき 12/11/01(木)00:55:19 No.152842928
>ブルーメンタール姉妹
シャム双生児
二つの思考回路を持つ為手を読むのが困難


無念Name としあき 12/11/01(木)00:59:30 No.152843756
>ブルーメンタール姉妹
まさかのハーフで姉妹が名前を言う大穴は無いな 無いよな

無念Name としあき 12/11/01(木)01:01:30 No.152844157
出たとしてもブルーメンタームとかブルーメンソールとかブルーメンソーレとか言われるんだろうな

無念Name としあき 12/11/01(木)01:02:22 No.152844322
ニーマンもシーマンとか言われそう

無念Name としあき 12/11/01(木)00:30:50 No.152838011
ステルスがどういうギミックなのか未だによくわからん
何かで姿覆い隠してるわけじゃないしそこにいるのがわかってる相手に気付けなくなるなんてSOA


無念Name としあき 12/11/01(木)00:33:51 No.152838642
>ステルスがどういうギミックなのか未だによくわからん
>何かで姿覆い隠してるわけじゃないしそこにいるのがわかってる相手に気付けなくなるなんてSOA
そもそもそこまですごいステルスならなんで
ツモ順飛ばされないん?て感じだしね


無念Name としあき 12/11/01(木)00:35:15 No.152838929
>そもそもそこまですごいステルスならなんで
>ツモ順飛ばされないん?て感じだしね
見えなくなってるんじゃなくて実際は意識を払わなくなるだけなんだろう
いわゆる石ころぼうしだな


無念Name としあき 12/11/01(木)00:36:23 No.152839174
>そもそもそこまですごいステルスならなんで
>ツモ順飛ばされないん?て感じだしね
モモを超安全人物と認識して打つようなもんじゃないの

無念Name としあき 12/11/01(木)00:41:33 No.152840267
>モモを超安全人物と認識して打つようなもんじゃないの
すごい納得した
アカギと天の対局に数あわせで横にいる人みたいな観客からも忘れ去られる人たちか


無念Name としあき 12/11/01(木)00:29:30 No.152837700
モモはむっきーとかおりんと部員探しをする中で存在感が増して消えることすらできなくなるんだ

無念Name としあき 12/11/01(木)00:30:14 No.152837872
仲間とのふれあいでステルスを失うモモ・・・

無念Name としあき 12/11/01(木)00:30:39 No.152837968
モモは強い相手になると消えにくいということは
半荘1回で比べた場合
オーラスになって消えた
 和・ドム・冷えてないとーか
オーラスよりも前に消えた
 咲・部長・ともきー
コレを比べると前者の方が強いってことだね!


無念Name としあき 12/11/01(木)00:34:04 No.152838691
>コレを比べると前者の方が強いってことだね!
モモの方が成長したということでどうか一つ…
後はデジタル派の集まりだったので消えにくかったとか
のどっちのアンチオカルトの影響とか…


無念Name としあき 12/11/01(木)00:31:59 No.152838254
ステルスがなくてもそこそこ打てる桃子

無念Name としあき 12/11/01(木)00:33:10 No.152838500
>ステルスがなくてもそこそこ打てる桃子
ネトマ打ってたしね

無念Name としあき 12/11/01(木)00:34:46 No.152838835
>ステルスがなくてもそこそこ打てる桃子
かじゅが惚れ込む位だし本当に強いんだろうな
単なるデジタルでもカツ丼さんのお墨付きなわけだし


無念Name としあき 12/11/01(木)00:26:49 No.152837108
クロもおもちだけならモモを見破れるのに

無念Name としあき 12/11/01(木)00:43:31 No.152840653
というかモモステルスの引き合いに出されちゃう程度って
評価としてあんまり芳しくないな


無念Name としあき 12/11/01(木)00:45:57 No.152841104
>というかモモステルスの引き合いに出されちゃう程度って
>評価としてあんまり芳しくないな
咲さんですら殆ど見えて無かったステルスが通用しないって
普通にすごくね


無念Name としあき 12/11/01(木)00:51:09 No.152842110
モモの場合相手によっては割とジョーカーたり得る存在だからな

無念Name としあき 12/11/01(木)00:53:14 No.152842539
強い相手だとステルスが利きにくくなるのが難点やな
照が同卓だとオーラス終わってもステルスかからなさそう


無念Name としあき 12/11/01(木)00:54:28 No.152842762
モモは菫さんには相性いいんじゃないだろうか
狙い撃ちされなさそうだし





見出しは「感情のない嶺上マシーン」にちなんでつけただけで、今回の休載は別にそれほど不満ではありません。そろそろローテーションですし。感情のない嶺上マシーン、もとい感情のない戦闘マシーン、ランボーはベトナムでの体験からそうなってしまっただけの哀れな男です。咲も10年前の火災事故がなければ(たぶん)いまごろ普通の少女だったはずです。
でも咲-saki-でシルベスタースタローンをみるなら、むしろ『ロッキー』ですね。無名の選手が全米チャンピオンを倒すために、確執のあるコーチの手をとるなんて末原先輩の姿そのものです。咲がアポロ、淡がドラゴといったところですね。


関連記事
68:No title

ついに大沼プロがカード化やな

2012.11.02 20:51 名無し #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
