スポンサー広告 > 埼玉を忘れてはいけない(戒め) 他まとめ
咲-saki-まとめ > 埼玉を忘れてはいけない(戒め) 他まとめ



埼玉を忘れてはいけない(戒め) 他まとめ

1350140842275


□埼玉を忘れてはいけない(戒め)

無念Name としあき 12/10/10(水)11:17:12 No.148573132
でもいろいろ設定出てくると面白いよね
池田が役満和了りを拒否してアナウンサーが驚いてたけど
カツ丼が冷静に「当然だな」って言ってて
チームが負けてる時にオーダーされることが多いカツ丼的には
どんな厳しい状況でも逆転を目指すことは自然なのかなとか
いろいろ妄想が捗る

無念Name としあき 12/10/10(水)11:19:30 No.148573314
流石にあそこで上がるやつはいねーよ
上がれば負けだしチーム戦ならなおさら

無念Name としあき 12/10/10(水)11:24:21 No.148573723
>流石にあそこで上がるやつはいねーよ
>上がれば負けだしチーム戦ならなおさら
埼玉…

無念Name としあき 12/10/10(水)11:21:31 No.148573467
まあ実際ありえないからな

無念Name としあき 12/10/10(水)11:22:24 No.148573549 del
1349835744677
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

無念Name としあき 12/10/10(水)11:23:01 No.148573600
八木原さんのお陰で池田の凄さが分かった
ありがとう埼玉ありがとう

無念Name としあき 12/10/10(水)11:25:36 No.148573814
>八木原さんのお陰で池田の凄さが分かった
>ありがとう埼玉ありがとう

池田が凄いっていうより八木原が駄目・・・

無念Name としあき 12/10/10(水)11:23:07 No.148573611
まあでもどう考えても逆転は無理だし
最後に役満を和了って意地を見せた
みたいな終わり方を選択する人も居るかもしれない

無念Name としあき 12/10/10(水)11:23:27 No.148573641
悪いのは全部文堂って奴なんだ

無念Name としあき 12/10/10(水)11:23:57 No.148573689
ヤギちゃんの場合はほぼ連荘がありえない状態だったから
池田のケースとはちょっと違うよ!
でもダマッパネ和了はありえないけどね!

無念Name としあき 12/10/10(水)11:25:14 No.148573776
>ヤギちゃんの場合はほぼ連荘がありえない状態だったから
>池田のケースとはちょっと違うよ!
>でもダマッパネ和了はありえないけどね!

そうだよね、八木ちゃんはまだ届くとこだったのに自分で無理にしたよね

無念Name としあき 12/10/10(水)11:26:17 No.148573882
八木ちゃんフルボッコで笑った
まあ、しょうがないけど

無念Name としあき 12/10/10(水)11:29:37 No.148574177
>八木ちゃんフルボッコで笑った
放送当時は300レスくらい叩かれてたからそれに比べればかなり沈静化したよね

無念Name としあき 12/10/10(水)11:32:46 No.148574470
>放送当時は300レスくらい叩かれてたからそれに比べればかなり沈静化したよね
埼玉はネタ枠で2回戦も活躍らしい活躍もなかったし
すぐに飽きたんでしょ

無念Name としあき 12/10/10(水)11:28:52 No.148574114
八木原さんはせめてリーチして倍満上がってれば次局役満で逆転だったのに

無念Name としあき 12/10/10(水)11:29:30 No.148574164
>八木原さんはせめてリーチして倍満上がってれば次局役満で逆転だったのに
さすがにリーチ掛かってたら誰も出さないし…

無念Name としあき 12/10/10(水)11:30:47 No.148574298
今はもう八木ちゃんだから
仕方ないなぁみたいな空気

無念Name としあき 12/10/10(水)11:33:05 No.148574492
>今はもう八木ちゃんだから
>仕方ないなぁみたいな空気

八木原さんは打ち上げの席で大皿に盛られたからあげに何の悪意も無くレモン絞って

皆の小皿に取り分けるタイプ

無念Name としあき 12/10/10(水)11:31:33 No.148574368 del
1349836293192
越谷は存在自体がネタだからな
埼玉にふさわしい

無念Name としあき 12/10/10(水)11:32:09 No.148574414
八木原さんだってオーラスで逆転の目が無いわけじゃないし
確か役満と包使えばギリギリ2位になったはず

無念Name としあき 12/10/10(水)11:35:21 No.148574672
>八木原さんだってオーラスで逆転の目が無いわけじゃないし
>確か役満と包使えばギリギリ2位になったはず

他家3人が全員リーチ掛けて剱谷に役満直撃させれば逆転だった

無念Name としあき 12/10/10(水)11:32:30 No.148574442
まあでもあいつ埼玉じゃNo2っぽいよね
他が雑魚すぎるだけだろうけど

無念Name としあき 12/10/10(水)11:34:46 No.148574622
池田と八木は取った行動は別方向だけど
ぶっちゃけチーム状況があそこまでどん底だとどうにもできねーわって感じだよな

無念Name としあき 12/10/10(水)11:36:40 No.148574775
高校野球で言えば思い出代打みたいな采配だと思えば納得
しかも八木原って2年生だから実績作りたかったんだろ個人的な収支での

無念Name としあき 12/10/10(水)11:39:29 No.148575011
>しかも八木原って2年生だから実績作りたかったんだろ個人的な収支での
まあ個人収支でも全体の得点でも見栄えは良くなるしね

もう準決は諦めるけどオーラスも和了って3位で敗退したい
みたいなのもあったかもしれない



無念Name としあき 12/10/15(月)21:10:13 No.149650508
普通に竜華がダマハネ喰らわせればよかったのに
なぜ八木原さんが敗退確定のあがりを

無念Name としあき 12/10/15(月)21:11:20 No.149650825 del
1350303080317
>なぜ八木原さんが敗退確定のあがりを
ってなりたくなかったから

無念Name としあき 12/10/15(月)21:12:00 No.149651002
ていうかヤギちゃんはあれリーチ掛けりゃ良かったのに
リーチ掛けて裏乗った手を穏に直撃してりゃ
まだ可能性もあったし穏も絶望的だった

無念Name としあき 12/10/15(月)21:12:29 No.149651137
あんな手リーチかけたら誰も出さないし…

無念Name としあき 12/10/15(月)21:13:39 No.149651421
>あんな手リーチかけたら誰も出さないし…
誰も出さないとしても自分でツモるくらいの気持ちで
リーチ掛けなきゃいけない手だし

無念Name としあき 12/10/15(月)21:16:34 No.149652197
>誰も出さないとしても自分でツモるくらいの気持ちで
>リーチ掛けなきゃいけない手だし

リーチ一発ツモで裏乗せるくらいの気概が必要だな

無念Name としあき 12/10/15(月)21:13:23 No.149651354
竜華から直撃くらったら竜>穏と格付けされちゃうからかなーと思ったり

無念Name としあき 12/10/15(月)21:14:02 No.149651522
>竜華から直撃くらったら竜>穏と格付けされちゃうからかなーと思ったり
食らわなくてもそうなんだから
特に何の影響もないだろ

無念Name としあき 12/10/15(月)21:15:08 No.149651811 del
1350303308478
>ていうかヤギちゃんはあれリーチ掛けりゃ良かったのに
ダマだったから振り込んじゃったんだべ

無念Name としあき 12/10/15(月)21:17:55 No.149652554
>ダマだったから振り込んじゃったんだべ
不注意だったと言われるということは捨て牌見れば
簡単に予想できる範囲だったんだよね?
まあまさか勝ち目を無くす上がりするわけないという
比較的まっとうな思考の元の判断だから仕方ないけど

無念Name としあき 12/10/15(月)21:20:11 No.149653182
>まあまさか勝ち目を無くす上がりするわけないという
>比較的まっとうな思考の元の判断だから仕方ないけど

ぶっちゃけこういう大会の2回戦レベルなら記念和了なんて珍しくないだろうし
そこを注意しなかったのはやはり問題かと

無念Name としあき 12/10/15(月)21:20:47 No.149653333
>まあまさか勝ち目を無くす上がりするわけないという
>比較的まっとうな思考の元の判断だから仕方ないけど

実際にはここまで繋いできた連中の失点がヤバいから一概に八木原ちゃんを責められないけど、
シズ自身が最後まで手を変えつつ粘るようなタイプだから想像しにくかったのかもね

無念Name としあき 12/10/15(月)21:15:20 No.149651857
八木ちゃんは二年生で次があるからここは適当に済ませて個人戦に注力したかったのさ

無念Name としあき 12/10/15(月)21:16:17 No.149652119
ちなみにあれリーチ掛けてツモった時、ドラいくつか乗ったとしてひっくり返る手だっけ?

無念Name としあき 12/10/15(月)21:18:35 No.149652729
>ちなみにあれリーチ掛けてツモった時、ドラいくつか乗った>としてひっくり返る手だっけ?
よく覚えてないがリーチかけてハネ満でなく倍満なら
次に役満だせば逆転だったと思う

無念Name としあき 12/10/15(月)21:20:22 No.149653230
>よく覚えてないがリーチかけてハネ満でなく倍満なら
>次に役満だせば逆転だったと思う

安西先生でもあきらめたら?って言うレベルだなそりゃ・・・

無念Name としあき 12/10/15(月)21:22:01 No.149653673
>安西先生でもあきらめたら?って言うレベルだなそりゃ・・・
カナちゃんなら諦めないし!

無念Name としあき 12/10/15(月)21:22:07 No.149653701
>安西先生でもあきらめたら?って言うレベルだなそりゃ・・・
ごもっとも
ただ池田に比べれば…いや池田のはもう現実逃避レベルか
立派ではあるが

無念Name としあき 12/10/15(月)21:17:45 No.149652520 del
1350303465148
まあ八木ちゃんとしてはこんな心境だったんだろう

無念Name としあき 12/10/15(月)21:21:07 No.149653429
池田の精神力どうこう以前にあそこでダマは絶対やっちゃあいけない気がする
麻雀やったことある人なら分かる筈

無念Name としあき 12/10/15(月)21:24:48 No.149654481
八木ちゃんのあがりはラス確じゃないよ
オーラスで役満をパオさせてリー棒二本ほど出させればきっちりまくれる

無念Name としあき 12/10/15(月)21:25:51 No.149654791
>八木ちゃんのあがりはラス確じゃないよ
>オーラスで役満をパオさせてリー棒二本ほど出させればきっちりまくれる

うn
うn

無念Name としあき 12/10/15(月)21:27:16 No.149655177
>八木ちゃんのあがりはラス確じゃないよ
>オーラスで役満をパオさせてリー棒二本ほど出させればきっちりまくれる

きっちり・・・か
どのくらいの確率やら

無念Name としあき 12/10/15(月)21:27:11 No.149655157
八木原さん8順目で南混一色一気通貫とかそんな感じだったからな
リーチ掛けてツモって裏3つ載せるくらいしろよと

無念Name としあき 12/10/15(月)21:28:09 No.149655402 del
1350304089926
ドラが分かんないけどリーチかければ三倍満まで狙える手だし
やっぱり黙っパネはねーわ・・・

無念Name としあき 12/10/15(月)21:32:08 No.149656561
>後半戦南三局でこれは(埼玉が)痛い―――!!

無念Name としあき 12/10/15(月)21:29:47 No.149655845
>ドラが分かんないけどリーチかければ三倍満まで狙える手だし
やっぱり黙っパネはねーわ・・・
うむ・・・終局間際なら上のとしあきが言ってたりー棒2本
云々でギリギリ理解できなくは無いが
序盤にテンパイでこれはないよね

無念Name としあき 12/10/15(月)21:30:24 No.149656041
一発ツモや裏ドラ次第では実は数えまでいけるか?

無念Name としあき 12/10/15(月)21:33:19 No.149656888
>一発ツモや裏ドラ次第では実は数えまでいけるか?
うーん
リーチ・一発・ツモ・メンホン・一通・南……でやっと9本折れたとこ
だから、さすがに難しいな

無念Name としあき 12/10/15(月)21:35:03 No.149657442
>一発ツモや裏ドラ次第では実は数えまでいけるか?
南…1翻 混一色…3翻 一気通貫…2翻でドラ分かんないけど現状6翻
これにリーチ一発ツモ裏3乗れば6翻アップで12翻
もし元がドラ1つ乗ってる7翻の跳満なら13翻で数え役満かな?

無念Name としあき 12/10/15(月)21:35:04 No.149657446
リーチ・一発・ツモ・ホンイツ・一通・南・裏ドラ3
これで3倍満か

無念Name としあき 12/10/15(月)21:35:35 No.149657617
カンしろし

無念Name としあき 12/10/15(月)21:35:45 No.149657656
もう役を数えてるのか夢を数えてるのか分からなくなってきたな

無念Name としあき 12/10/15(月)21:35:51 No.149657699
五索が赤なら

無念Name としあき 12/10/15(月)21:36:42 No.149657955
さすがに裏ドラ3ってのは高望みしすぎだからな……
あれ喰らうとしばらく凹む

無念Name としあき 12/10/15(月)21:37:02 No.149658042
八木ちゃんの手とシチュを考えたら逆に
リーチせずにはいられないな!
って場面のような気がする
ダマで和了するにゃ勿体無いね

無念Name としあき 12/10/15(月)21:37:41 No.149658239
まあ裏期待しなくても高めのリーツモだけで倍満までは行くし
どっちにしろ普通はリーチ掛けるわ
しかも8順目だからな

無念Name としあき 12/10/15(月)21:38:19 No.149658434 del
1350304699946
あたし大人気だぜ!

無念Name としあき 12/10/15(月)21:39:53 No.149658866
このハネ満和了が許されるとしたら東が完全に枯れてて裏3がありえないパターンくらいかな

無念Name としあき 12/10/15(月)21:40:35 No.149659072
>このハネ満和了が許されるとしたら東が完全に枯れてて裏3がありえないパターンくらいかな
上にもあるけど倍満ならそれでもいける
そして倍満ならまだチャンスはあった

無念Name としあき 12/10/15(月)21:40:38 No.149659094
八木ちゃんは手変わりを待ってたんだよ
それをついうっかりノリで上がっちゃただけだよ

無念Name としあき 12/10/15(月)21:42:08 No.149659500
>そして倍満ならまだチャンスはあった
倍満ツモならオーラスで役満ツモれば2位に滑り込めるんだっけか


南3での点差が劔谷61300・阿知賀61400
ここでハネ直すると49300・37400になって条件がなくなる
倍ツモでも41300・37400で変わらないが、(オーラスの親は千里山)
リーチ裏1の倍直なら45300・29400か29300・45400でオーラス役直条件になる
可能性は低いが、裏ドラ7ソーか南の三倍満ツモなら37300・29400で役ツモ条件

何が言いたいかというと、あそこでのハネ直はラス確です。



□真の最終戦は個人戦?

無念Name としあき 12/10/03(水)02:47:26 No.147131573
アニメは明確に全国個人戦で咲vs和の対決意識してたからなぁ
この二人対決したらこの漫画終りそうだけど

無念Name としあき 12/10/03(水)02:50:14 No.147131798
この漫画終わるのに必要なバウトは咲照でしょ
理想としてはその卓に和がいれば

無念Name としあき 12/10/03(水)02:52:38 No.147132002
咲vs照はマストでプラスアルファで咲vs和かな
武装錬金のラストパピヨン戦みたいな感じで

無念Name としあき 12/10/03(水)02:54:10 No.147132133
俺もラストは咲和だと思うがな
アニメ個人戦でやらなかったのもりつべ直々に口出しあったってとしあきが言ってたぞ
で、アニメスタッフに総当たりなのに?って突っ込まれただのなんだの

無念Name としあき 12/10/03(水)02:55:04 No.147132212
どの段階で仲直りするのかにもよるからなぁ

無念Name としあき 12/10/03(水)02:56:07 No.147132294
咲和ラストの方が締めとしては良いかな
物語の最初はこの二人からだし

無念Name としあき 12/10/03(水)02:56:28 No.147132322
最期までSOAを貫き通せるかどうかだな

無念Name としあき 12/10/03(水)03:01:10 No.147132682
最後は咲が和に流れはお前に4-7pをつかませるとか言って終わりで

無念Name としあき 12/10/03(水)03:03:10 No.147132830
咲さんも和もどっちも爆岡キャラというか

無念Name としあき 12/10/03(水)03:08:48 No.147133272
>咲さんも和もどっちも爆岡キャラというか
和は梨積っぽい
咲は鉄壁とかひろゆきみたいな立ち向かう系のキャラがメインにいないな
阿知賀はチーム全体でって感じだし 末原先輩に期待

無念Name としあき 12/10/03(水)03:03:18 No.147132835
和父が和を転校させない条件は団体戦優勝だっけ?
優勝した後燃え尽きるような気もするんだけど

無念Name としあき 12/10/03(水)03:10:49 No.147133425
>和父が和を転校させない条件は団体戦優勝だっけ?
全国優勝としか言ってないから個人戦でもよくね
和パパは大会の中身までは興味ないっぽいし
それに和パパ『考えておく』だから愉悦顔で
『考えておくといっただけでくだらないという考えは変わらない、さあお遊びは終わりだ』とか言いそう

無念Name としあき 12/10/03(水)03:12:47 No.147133570
レジェンドは八崎さんか

無念Name としあき 12/10/03(水)03:22:10 No.147134302
和パパは実の娘が苦悶に満ちた表情を浮かべるのを見て愉悦に浸るからな
……と言ってふと思ったんだが、和パパと和って別ゲーでも親娘だったな
和「私の父は世界のダニです、死ねばいいと思ってます」



□副会長風評被害

無念Name としあき 12/10/05(金)21:29:59 No.147626955
内木くんがなぜロリコンという風評被害にあった背景が気になる

無念Name としあき 12/10/05(金)21:31:29 No.147627330
>内木くんがなぜロリコンという風評被害にあった背景が気になる
だって会計と書記があれだし・・・

無念Name としあき 12/10/05(金)21:31:57 No.147627457
>内木くんがなぜロリコンという風評被害にあった背景が気になる
校内で迷ったタコスに声掛ける
タコスなんで意地を張って副会長の案内をお断り
副会長ちょっと食い下がる
ワカメと部長がそこに通りかかる

傍目にはロリに言い寄る高校3年という図式が

無念Name としあき 12/10/05(金)21:32:36 No.147627611
>傍目にはロリに言い寄る高校3年という図式が
なるほど



□イーピンを制する者が麻雀を制する

無念Name としあき 12/10/06(土)16:15:02 No.147777134
咲世界ではイーピンは無理に捨ててはいけない
最悪死ぬ

念Name としあき 12/10/06(土)16:23:40 No.147778297
一萬が一番不遇なんやな
特に目立った絵柄でもないから仕方ないんやな

無念Name としあき 12/10/06(土)16:24:01 No.147778345
一筒「いやー出番多くて困るわ~」

一萬「俺も結構出てるぜ?」

一索「……」

無念Name としあき 12/10/06(土)16:24:36 No.147778435
>一萬が一番不遇なんやな
宥姉に愛されてるので勝ち組

無念Name としあき 12/10/06(土)16:25:02 No.147778499
咲世界での活躍度だと
イーピン>>イーワン>>>(絶対に越えられない壁)>>>イーソウ

無念Name としあき 12/10/06(土)16:26:00 No.147778629
テルテルに毎回ギュンギュン回されてるイーピンさんが羨ましい

無念Name としあき 12/10/06(土)16:27:06 No.147778773
マンズはズルいよな
全員宥姉のおっぱいの中に詰め込まれるんだろ?

無念Name としあき 12/10/06(土)16:30:20 No.147779223
あったかい色のない牌は宥姉から見たらゴミだよ

無念Name としあき 12/10/06(土)16:31:21 No.147779352
>あったかい色のない牌は宥姉から見たらゴミだよ
でも宥姉をレイプ目に出来るよ

無念Name としあき 12/10/06(土)16:31:18 No.147779345
赤ドラが一番優遇
常に玄ちゃんに抱えられてるんだから

無念Name としあき 12/10/06(土)16:33:17 No.147779623
>赤ドラが一番優遇
>常に玄ちゃんに抱えられてるんだから

クロちゃん泣いてんねんけど

無念Name としあき 12/10/06(土)16:35:11 No.147779875
なんか索子って全体的に不遇じゃね?
それでも赤の入ってない筒子よりはマシだけど

無念Name としあき 12/10/06(土)16:36:11 No.147780012
>なんか索子って全体的に不遇じゃね?
ソーズあつめる人いたら無敵やん!

無念Name としあき 12/10/06(土)16:37:15 No.147780177
咲世界ではシンプルな牌ほど強いで

無念Name としあき 12/10/06(土)16:39:41 No.147780512
阿知賀の2回戦の大将戦にすべての縮図があった

ダマで最後の一索を待つ(失敗)
   ↓
一萬でツモり三暗刻(失敗)
   ↓
一筒で七対子を直撃(成功)

無念Name としあき 12/10/06(土)16:41:04 No.147780720
>阿知賀の2回戦の大将戦にすべての縮図があった
真打ちは最後に登場するって

無念Name としあき 12/10/06(土)16:41:33 No.147780789
>阿知賀の2回戦の大将戦にすべての縮図があった
これが咲の牌のカースト制度か・・・

無念Name としあき 12/10/06(土)16:41:44 No.147780810
>阿知賀の2回戦の大将戦にすべての縮図があった
力関係はっきり出てるね…

無念Name としあき 12/10/06(土)16:42:00 No.147780857
やはり最後に頼れるのはイーピンさんやで

無念Name としあき 12/10/06(土)16:42:15 No.147780898
>阿知賀の2回戦の大将戦にすべての縮図があった
ほんとに一索と一萬は使えねぇな

無念Name としあき 12/10/06(土)16:42:44 No.147780966
イーピンを制するものが咲世界を制するんや

無念Name としあき 12/10/06(土)16:44:20 No.147781193
一筒の魔力ハンパねーな

無念Name としあき 12/10/06(土)16:45:23 No.147781346 del
イーピンとか雑魚だし
真の最強はチーピンだし

無念Name としあき 12/10/06(土)16:45:35 No.147781375 del
1349509535468

本当に怖いのは七筒だし!

無念Name としあき 12/10/06(土)16:47:12 No.147781606
>イーピンとか雑魚だし
>真の最強はチーピンだし

Q.もしかして本人がざ……

1349997541152
1350016626078
1349998129787



□白糸台控室

無念Name としあき 12/10/06(土)19:16:04 No.147804432 del
1349518564468
落ち着きのない人たちだ

無念Name としあき 12/10/06(土)19:17:10 No.147804609
>落ち着きのない人たちだ
カメラに映ってない時にはみんなで楽しくはしゃいでるんやな
カメラ切り替え10秒前の合図が出たら急いで座って息を整えるんやな

無念Name としあき 12/10/06(土)19:18:47 No.147804866
>それは椅子取りゲームだと聞いて俺は信じてしまっている
カメラの映像が白糸台に切り替わる前にランプが点灯する

みんな急いで座る

その結果なんやな

無念Name としあき 12/10/06(土)19:18:49 No.147804873
>落ち着きのない人たちだ
淡→単純に落ち着きがない
尭深→トイレ
誠子→どちらかというと立ってる方が好き
菫→上三人の動きに合わせて移動

無念Name としあき 12/10/06(土)19:20:09 No.147805079
>淡→単純に落ち着きがない
>尭深→トイレ
>誠子→どちらかというと立ってる方が好き
>菫→上三人の動きに合わせて移動

あー何となくそんな感じがしてきた
尭深や誠子が立つたびに淡が移動して、それに合わせて全員が
移動しちゃうんやな



□白糸台のラスボス度

無念Name としあき 12/10/08(月)17:30:26 No.148241137
白糸台にいい勝負するための手段の一つが千里山にエースいっぱいなのに
その千里山のエースと対戦して白糸台圧勝しかしなかったらおもしろくともなんともないわ
いまようやく千里山が一矢報いたのになぜセーラすごいではなく白糸台がよわいになってしまう
点差もひらきっぱなのに

無念Name としあき 12/10/08(月)17:35:01 No.148241868
>いまようやく千里山が一矢報いたのになぜセーラすごいではなく白糸台がよわいになってしまう
強いと思って期待してたのにしょぼい!許さん!って感じじゃないの

無念Name としあき 12/10/08(月)17:30:44 No.148241178
白糸台じゃなくて照が居るチームが強い
エースであり分析役であり育成もできる
例えば照が晩成に入っても全国優勝できる

無念Name としあき 12/10/08(月)17:31:06 No.148241240
そもそも白糸台は中3人が照淡さいきょーな割を食うって散々予想されてたじゃない

無念Name としあき 12/10/08(月)17:32:03 No.148241390
セーラが強いというのはそりゃわかるが
それにしたってたかみーはもうちょっと……

無念Name としあき 12/10/08(月)17:32:21 No.148241427
今年は咲さんが居るから無理
どこにいようと無理

無念Name としあき 12/10/08(月)17:33:07 No.148241551
たとえばたかみーとか期待値的には
セーラの頑張りとか全く無意味になってた可能性がそう低いもんでもないからなぁ
やっぱりテルーがぶっちぎりすぎて割を食ってるけど一人ひとり見たらエース級だと思う

無念Name としあき 12/10/08(月)17:33:21 No.148241578
できるだろ
照が毎回先鋒でとばす

無念Name としあき 12/10/08(月)17:34:53 No.148241837
>照が毎回先鋒でとばす
今年の千里山とか相手で仮に耐え切られたらあとは負けるのみやで
これだけで晩成だって全国優勝できるぜ!

無念Name としあき 12/10/08(月)17:32:57 No.148241530 del
1349685177527
準決勝も決勝も可愛さしか勝ってないぞ!どうするんだよ!!

無念Name としあき 12/10/08(月)17:33:49 No.148241647
>準決勝も決勝も可愛さしか勝ってないぞ!どうするんだよ!!
ぼろ糞に負けて
「和ゴメン、約束守れなかった」
になってほしい
能力目覚めは許さないよ

無念Name としあき 12/10/08(月)17:33:58 No.148241672
強い相手に勝てば強く見えるが
能力対策すればいいような(と思う)白糸台中三人に勝っても
そんな強く見えない

無念Name としあき 12/10/08(月)17:36:28 No.148242102
>能力対策すればいいような(と思う)白糸台中三人に勝っても
対策しても勝てる保障は全く無い

無念Name としあき 12/10/08(月)17:34:12 No.148241714
白糸台は今のところ全員能力者でさらに切り札残してそうな感じがラスボスっぽくて良かったと思うよ

無念Name としあき 12/10/08(月)17:34:19 No.148241731
>>例えば照が晩成に入っても全国優勝できる
>うーん…?

事実照の前世代は優勝できなかった白糸台を
照が入ってすぐ優勝させてるよ
晩成も毎年全国に出てる名門だから条件は大差無い

無念Name としあき 12/10/08(月)17:35:55 No.148242016
>事実照の前世代は優勝できなかった白糸台を
>照が入ってすぐ優勝させてるよ
>晩成も毎年全国に出てる名門だから条件は大差無い

この設定ひどいと思うんだ
色々な意味で
どんだけだよテルー

無念Name としあき 12/10/08(月)17:37:46 No.148242306
>この設定ひどいと思うんだ
>色々な意味で
>どんだけだよテルー

そこら辺は全然詳細分かってないのにどうこう言ってもなあ

無念Name としあき 12/10/08(月)17:36:16 No.148242072
白糸台のレギュラー連中も、プロとか実業団とか今後の麻雀人生あるだろうに
照の陰に隠れてちょっと過小評価されてるかもな

無念Name としあき 12/10/08(月)17:37:28 No.148242254
>白糸台のレギュラー連中も、プロとか実業団とか今後の麻雀人生あるだろうに
>照の陰に隠れてちょっと過小評価されてるかもな

その実力も照の分析と育成ありきだからなぁ

無念Name としあき 12/10/08(月)17:37:06 No.148242193
どいつもこいつも照照照照!
なぜ奴を認めて俺を認めん!

無念Name としあき 12/10/08(月)17:37:56 No.148242325
>どいつもこいつも照照照照!
>なぜ奴を認めて俺を認めん!

誰が言ってるんだろう

無念Name としあき 12/10/08(月)17:38:01 No.148242338
というか怜ですらあのザマだったのに
千里山に愛宕姉と憩さん入ったらいい勝負って評価されるってのは
愛宕姉の能力を本編準拠で考えると憩さんが本気でべらぼうに強いのか?

無念Name としあき 12/10/08(月)17:39:24 No.148242581
照魔鏡だけでもプロ団体からしたら喉から手が出るほど欲しい逸材だよな

無念Name としあき 12/10/08(月)17:46:04 No.148243642
白糸台のイマイチ強豪っぽくないところは
能力エフェクトが具体的過ぎるせいだとおもってる
やれアーチェリーだの釣りだのと




無念Name としあき 12/10/08(月)17:38:46 No.148242472
>菫さんがいってたけど2位転落までなら別にどーでもいいって感じだから多分皆本気出してないだろうし
あわあわは作戦関係なしに1位狙いにいきそう

無念Name としあき 12/10/08(月)17:40:17 No.148242735
>あわあわは作戦関係なしに1位狙いにいきそう
あるいは超舐めプして点数わざと平らにしてあげて誰が勝つかなー?とか遊ぶか

無念Name としあき 12/10/08(月)17:41:46 No.148242971
>あるいは超舐めプして点数わざと平らにしてあげて誰が勝つかなー?とか遊ぶか
糞みたいな性格やな

無念Name としあき 12/10/08(月)17:43:47 No.148243277
あわあわは手抜きとか弄ぶタイプじゃなくて(それは衣とかぶるし)
ひたすら自分本位に相手を蹂躙する「頭の悪い照」みたいなタイプじゃないかと思う




無念Name としあき 12/10/15(月)01:25:01 No.149532694 del
決勝中堅で無限役満で大会終わったらりつべは神

無念Name としあき 12/10/15(月)01:27:14 No.149533061
>決勝中堅で無限役満で大会終わったらりつべは神
来年は卒業してるのでたかみーと当たることはもうないから気楽なセーラ

無念Name としあき 12/10/15(月)01:28:19 No.149533263
>来年は卒業してるのでたかみーと当たることはもうないから気楽なセーラ
決勝進む気無いんかい

無念Name としあき 12/10/15(月)01:29:12 No.149533427
リスク高いんだからそれくらいは保証してもらわないと

無念Name としあき 12/10/15(月)01:29:32 No.149533486
なんだかんだでたかみー役満は決勝でも炸裂すると思うんだ

無念Name としあき 12/10/15(月)01:29:53 No.149533536
炸裂しないと思ってる人いるん?

無念Name としあき 12/10/15(月)01:30:39 No.149533683
点数調整で炸裂しないかもしれない

無念Name としあき 12/10/15(月)01:31:18 No.149533791
>なんだかんだでたかみー役満は決勝でも炸裂すると思うんだ役満不発で白糸台が大きくマイナスの方がその後の展開は楽に描けそうだけどね
なにしろ副将にはのどっち神がいるから

無念Name としあき 12/10/15(月)01:31:27 No.149533816
決勝で部長レイプ目も悪くないと思う俺であった

無念Name としあき 12/10/15(月)01:32:54 No.149534056
>決勝で部長レイプ目も悪くないと思う俺であった
部長は準決勝で洋榎ちゃんかうす☆ざんの中堅相手に毟るだろうから
その可能性は割とある気がする

無念Name としあき 12/10/15(月)01:31:51 No.149533877
やっぱり決勝でも圧倒的点差で大将戦突入するのかな

無念Name としあき 12/10/15(月)01:32:06 No.149533916
もう一回役満見せたし不発でもいいよね…

無念Name としあき 12/10/15(月)01:34:15 No.149534267
部長がたかみーをかなり削るもラス親で一度役満炸裂
そしてまた同じ手が入って…ってところで次週になる展開

無念Name としあき 12/10/15(月)01:32:34 No.149534000
俺も炸裂確実なんて思ってない
役満は持て余すしやるならまた4万くらいマイナスでも喰らって貰わないと
今度は圧倒的一位で抜けられると困るし

無念Name としあき 12/10/15(月)01:35:48 No.149534535
>部長がたかみーをかなり削るもラス親で一度役満炸裂
>そしてまた同じ手が入って…ってところで次週になる展開

タネどころか手牌まで割れてれば羊先輩みたく勝負手が入ってもみんな降りるだろうっていう予想をしとく

無念Name としあき 12/10/15(月)01:37:18 No.149534805
>タネどころか手牌まで割れてれば羊先輩みたく勝負手が入ってもみんな降りるだろうっていう予想をしとく
役満だろうが上がる前に先に上がってしまえば怖い物なしや!

無念Name としあき 12/10/15(月)01:37:08 No.149534775
たかみーがぼこぼこにされたのは
どれだけ能力警戒されてるかを測るためだった説

無念Name としあき 12/10/15(月)01:38:58 No.149535083
たかみーの役満地獄は姫様の神様ローテと同じようなフォロー




無念Name としあき 12/10/15(月)03:21:16 No.149547422
のどっちみたいに転校しないためとか白糸台千里山みたいに全国優勝とかの目的のために
戦うところはあるけどただただ相手を叩き潰したい、自分が優位であることを見せつけるためだけに
打つようなサイコ雀士がでてきても良かとじゃないですかね ころたんは牙抜かれちゃったし

無念Name としあき 12/10/15(月)03:23:52 No.149547634
>ただただ相手を叩き潰したい、自分が優位であることを見せつけるためだけに
>打つようなサイコ雀士がでてきても良かとじゃないですかね

サイコじゃないが淡はその気がある

無念Name としあき 12/10/15(月)03:25:49 No.149547787 del
1350239149411
>サイコじゃないが淡はその気がある
うむ

無念Name としあき 12/10/15(月)03:26:28 No.149547827
>ただただ相手を叩き潰したい、自分が優位であることを見せつけるためだけに
>打つようなサイコ雀士がでてきても良かとじゃないですかね

ころたん相手に「麻雀って面白いよね」って嶺上かましてた時の咲さんがそんな感じだったやん

無念Name としあき 12/10/15(月)03:28:26 No.149547973
>ころたん相手に「麻雀って面白いよね」って嶺上かましてた時の咲さんがそんな感じだったやん
咲さんはサイコじゃなくて麻雀の伝道師なだけですやん!

無念Name としあき 12/10/15(月)03:31:31 No.149548196
死ぬまで攻めて攻めて死んだ後も死体蹴って遊ぶみたいな
鬼畜雀士ってのも面白そうですよねガイトさん



□ありがとう山中教授!

無念Name としあき 12/10/08(月)18:49:54 No.148255422
他のスレでもiPSって言ったら同性愛者御用達みたいになってしまったのはのどっちのせい

無念Name としあき 12/10/08(月)18:49:57 No.148255430
次は姉妹で子作りしても問題ない発明たのむで

無念Name としあき 12/10/08(月)18:50:11 No.148255475 del
1349689811805
>おねーちゃんは地元戻ったら気を付けないとね
>クラスメイトが虎視眈々と狙ってる

もう細胞はこの段階で…

無念Name としあき 12/10/08(月)18:50:49 No.148255626
>もう細胞はこの段階で…
髪の毛とか絶対取られてるよね

無念Name としあき 12/10/08(月)18:50:53 No.148255642
>もう細胞はこの段階で…
この時もう孕まされてたのか

無念Name としあき 12/10/08(月)18:50:57 No.148255655
>他のスレでもiPSって言ったら同性愛者御用達みたいになってしまったのはのどっちのせい
ネタじゃなしにのどっちのせいだから困る

無念Name としあき 12/10/08(月)18:53:01 No.148256071 del
セーラの細胞は人気だろうな

無念Name としあき 12/10/08(月)18:54:07 No.148256290
>セーラの細胞は人気だろうな
そんなんいうたらてるてる人気過ぎて髪の毛取られまくりやで

無念Name としあき 12/10/08(月)18:55:53 No.148256625
>セーラの細胞は人気だろうな
泉(孕みたい)
フナQ(孕ませたい)
憧(どうしてもって言うなら仕方ないから孕んでやってもいいけど)

無念Name としあき 12/10/08(月)18:56:16 No.148256722
セーラは同性のとしあきだけじゃなく異性からも大人気

無念Name としあき 12/10/08(月)18:54:37 No.148256381
のどっちの先見の明

無念Name としあき 12/10/08(月)18:55:06 No.148256468
咲世界では既に人体で実用化段階までいってるんだろうな

無念Name としあき 12/10/08(月)18:57:04 No.148256878
すこやんの親御さんも一安心やな

無念Name としあき 12/10/08(月)18:57:48 No.148257021
卒業時は第二ボタンじゃなくて毛髪欲しがる後輩だらけに

無念Name としあき 12/10/08(月)18:57:58 No.148257055
愛宕一族の野望

無念Name としあき 12/10/08(月)18:58:48 No.148257223
フナQは絶好のポジションにおるわけや

無念Name としあき 12/10/08(月)18:57:35 No.148256985 del
1349690255820
うちの細胞は安くないで?

無念Name としあき 12/10/08(月)18:59:16 No.148257320 del
1349690356856
>うちの細胞は安くないで?
いくらや!?
おかーさん!私の貯金全部降ろすで!

無念Name としあき 12/10/08(月)19:00:27 No.148257572
>フナQは絶好のポジションにおるわけや
フナQが試合の度にセーラを目の前できっちり着替えさせる理由が判明したか

無念Name としあき 12/10/08(月)19:00:42 No.148257615
愛宕の血は濃すぎる…

無念Name としあき 12/10/08(月)19:00:07 No.148257500
Y中教授「私の研究がこんなに世間に認知されるなんて…ってなんじゃあこりゃあ!」

無念Name としあき 12/10/08(月)19:04:46 No.148258449 del
1349690686739
アホやな…直接卵子もろた方が確実やで
何のために股間に顔押し付けてると思てんねん

無念Name としあき 12/10/08(月)19:08:48 No.148259217
和も別に本気じゃなくてタコスのボケに返しただけだっただろうに
なぜこんなことに

無念Name としあき 12/10/08(月)19:09:06 No.148259267
究極の愛を求めるか
究極の快楽を求めるか
その差は大きい

無念Name としあき 12/10/08(月)19:09:19 No.148259311
山中プロって出てきそうだな

無念Name としあき 12/10/08(月)19:10:05 No.148259436
>山中プロって出てきそうだな
深刻な風評被害になるからやめよう

無念Name としあき 12/10/08(月)19:11:01 No.148259620
>>山中プロって出てきそうだな
>深刻な風評被害になるからやめよう

iPS麻雀の巨匠とかにされそうやな

無念Name としあき 12/10/08(月)19:21:32 No.148261705 del
1349691692599
ありがとう山中教授

無念Name としあき 12/10/08(月)19:22:12 No.148261848
>ありがとう山中教授
これはひどい…

無念Name としあき 12/10/08(月)19:28:27 No.148263154 del
1349692107717
なんか最近みんながやたらとすだちジュースとか梅関係のもの食べてる…
静かなブームってやつなのかな…

無念Name としあき 12/10/08(月)19:29:17 No.148263337
胡桃ちゃんはルールを守る子
iPS細胞で妊娠するなんて許さない
でもシロの細胞はちょっと欲しい
そんな感じでぐるぐる葛藤してほしい

無念Name としあき 12/10/08(月)19:31:38 No.148263828
iPSはなんでもできる
消された西田さんの代わりが作られていても驚くことではない

無念Name としあき 12/10/08(月)19:31:45 No.148263847
つまり…西田さん10歳くらい若返った…?

無念Name としあき 12/10/08(月)19:38:57 No.148265509
ハギヨシ(ガタッ)
咲パパ(ガタッ)
大沼プロ(ガタッ)

無念Name としあき 12/10/08(月)19:39:53 No.148265728
そろそろiPSに派閥ができそう
誰とは言わんが過激派とか

無念Name としあき 12/10/08(月)19:40:11 No.148265796
グーグル先生
ips細胞に関連する検索キーワード

es細胞 ips細胞 違い ips細胞研究所
ips細胞 作り方 ips細胞 咲
ips細胞 倫理  ips細胞wiki
ips細胞 同性  最新ips細胞情報
ips細胞 実用化

無念Name としあき 12/10/08(月)19:43:05 No.148266497
すこやん「結婚できないからって細胞に手を出したら負けだと思う」

無念Name としあき 12/10/08(月)19:44:04 No.148266715
>すこやん「結婚できないからって細胞に手を出したら負けだと思う」
一番喜んでるのはすこやんのお母さんだよ

無念Name としあき 12/10/08(月)19:44:05 No.148266725
古参のチームiPSが意地を見せるときだな

無念Name としあき 12/10/08(月)19:47:27 No.148267531
>まあ世界がiPS細胞で女性同士男性同士の妊娠出産を認める日は
>あと二十年か三十年後くらいかねえ

その20年後にブルーコスモス結成

無念Name としあき 12/10/08(月)19:47:37 No.148267570
政治家になったのどっちの反対派弾圧が始まる

無念Name としあき 12/10/08(月)19:48:00 No.148267663
のどっちの両親が法曹界の人間なのは伏線だったのか



□アメリカのダヴァン

無念Name としあき 12/10/09(火)00:45:44 No.148352259
冷やしはあのアメリカのダヴァンでさえびびるし

無念Name としあき 12/10/09(火)00:48:41 No.148352849
>冷やしはあのアメリカのダヴァンでさえびびるし
そう
世界ランカーのミョンファ、世界ジュニア活躍のネリー、アジア大会銀メダルのハオ
そして個人戦3位の辻垣内と同じチームにいる、あの
アメリカのダヴァンでさえな

無念Name としあき 12/10/09(火)00:49:31 No.148352984
「大阪」が属性を示す肩書きなら
アメリカも立派な肩書きやろ!

無念Name としあき 12/10/09(火)00:49:49 No.148353049
特に肩書がないのにあのメンツの中にいるダヴァンは強キャラ

無念Name としあき 12/10/09(火)00:50:18 No.148353150
あれだよ、誰しも知ってる有名人だから肩書きいらないんだよ

無念Name としあき 12/10/09(火)00:50:25 No.148353170
アメリカのダヴァンって3年の池上みたいんだな



□Aブロック準決大将戦予想

無念Name としあき 12/10/11(木)11:41:16 No.148763998
竜華トバされてシズ二位と予想

無念Name としあき 12/10/11(木)11:42:25 No.148764101
「レジェンドのように化け物に喰らいついて予想外の攻撃を当てる」
ってのはすでにクロがやっちゃったからなぁ
つかクロはラスでやれたのが幸運と思いきや勝ったらもう一戦するので
決勝でネクストレジェンド化する可能性がなくもないんだよな

無念Name としあき 12/10/11(木)11:42:37 No.148764128
>あわわがラス親になればみんなの見せ場がつくれるよ
奴は楽しむように1人1人殺していった

無念Name としあき 12/10/11(木)11:43:17 No.148764190
シズが裏ドラ期待で2翻少ない状態でオーラス和了
一個目の裏ドラが乗って二個目を確認

無念Name としあき 12/10/11(木)11:44:42 No.148764326
>シズが裏ドラ期待
そんなもんを期待する子じゃないだろう
乗らなかった…で終了というオチ

無念Name としあき 12/10/11(木)11:42:46 No.148764140
>全員トバされてシズ二位と予想
無念Name としあき 12/10/11(木)11:43:34 No.148764220
>全員トバされてシズ二位と予想
本編の絶望感が増すね
ドラマティックだね

無念Name としあき 12/10/11(木)11:45:24 No.148764389
>本編の絶望感が増すね
>ドラマティックだね

先鋒で3対1で立ち向かうってのはやったし今度はどうあがいても絶望みたいな展開でもいいよね
まあ先鋒も演出抜きで考えれば照一人勝ちだったが

無念Name としあき 12/10/11(木)11:45:01 No.148764356
上手いこと化け物同士がにらみ合ってくれれば
打ち回しだけでシズの2位抜けあるで!

無念Name としあき 12/10/11(木)11:46:44 No.148764510
実力が足りなくても二位抜けはできる
がそんなしょぼい結果を期待してない

無念Name としあき 12/10/11(木)11:46:54 No.148764525
千里山が優勝するならなんとか準決で白糸台を3位に落とすしかなかった
つまり最強一年が悪い

無念Name としあき 12/10/11(木)11:47:07 No.148764549
咲さんのラスボス化や淡の麻雀時の凶悪そうな顔見る限り
主人公ポジション交代は割りとあると思う
単純に池田の2番煎じをするような作者でないし穏乃もそういうキャラしてない
だが活躍するだけの納得できる理由がなぁ・・・

無念Name としあき 12/10/11(木)11:47:42 No.148764603
止まらないシズの末原先輩化

無念Name としあき 12/10/11(木)11:48:49 No.148764703
>止まらないシズの末原先輩化
じゃあ2位抜けしたらコスチェンなんですね
やったー!

無念Name としあき 12/10/11(木)11:53:27 No.148765173
>レジェンドがシズをかわいくチューンするんですね
「万年ジャージじゃ女子失格だぞ
 灼ーちょっと可愛い服見つくろってやってよ」

無念Name としあき 12/10/11(木)11:54:23 No.148765256
>灼ーちょっと可愛い服見つくろってやってよ
そして出てくるタヌキTシャツ

無念Name としあき 12/10/11(木)11:54:23 No.148765258
>「万年ジャージじゃ女子失格だぞ
> 灼ーちょっと可愛い服見つくろってやってよ」

そして生まれるアライグマシズ

無念Name としあき 12/10/11(木)11:54:59 No.148765335
ライオンシズの可能性もあるだろ!!

無念Name としあき 12/10/11(木)11:55:41 No.148765400
誰だよ灼ちゃんに服を用意させた奴は……

無念Name としあき 12/10/11(木)11:56:47 No.148765492
可愛い穏乃ちゃんに変なTシャツ着せるのはやめて下さい!!!

無念Name としあき 12/10/11(木)11:48:50 No.148764705
シズなら泥臭くあがいて2位抜けってのもありだろう

無念Name としあき 12/10/11(木)11:49:33 No.148764774
上がり続けるシズと灼のハードル

無念Name としあき 12/10/11(木)11:55:50 No.148765414
>上がり続けるシズと灼のハードル
灼ちゃんは別に上がってないと思う
ついでに上がってないで言うなら話題にも上がってないと思う

無念Name としあき 12/10/11(木)12:02:09 No.148765979
>どんどんハードルが上がっても
2位抜け期待なのにハードルが上がるとは
今までシズのハードルはどこまで低かったのか

無念Name としあき 12/10/11(木)11:49:59 No.148764832
灼がボコられることはないだろうし穏乃は二位スタートになりそうなんだよなー
そうなるとやっぱ大した活躍せずに最後だけ和了って終わりそう

無念Name としあき 12/10/11(木)11:50:06 No.148764842
咲さんは最強系主人公に近いタイプだが
同時に姉の存在に対してトラウマ抱えてる(いろいろな意味で)ところもあるんで
決勝を「咲さんを倒すのが目的」という話の構造にはしない気はするな

無念Name としあき 12/10/11(木)11:53:29 No.148765178
>決勝を「咲さんを倒すのが目的」という話の構造にはしない気はするな
そうか・・・まあそうだよね
割と主人公交代ありそうと思っただけでさすがに外伝主人公の穏乃に優勝とかさせたらクレームくるか
穏乃が勝って離れ離れになると落ち込む和に、自分達だってこうして
また会えたじゃないか!麻雀やってればいつかは・・・て展開かもと思ったが

無念Name としあき 12/10/11(木)11:50:11 No.148764854
池田末原先輩シズの扱いはどうしても被るからそこは仕方ない
無能力者が能力者に出来る事なんて一矢報いる程度のもの

無念Name としあき 12/10/11(木)11:50:14 No.148764859
むしろ末原先輩になれるならいいレベルじゃないかシズは

無念Name としあき 12/10/11(木)11:50:18 No.148764865
上手いこと淡以外のバケモノを出し抜いて2位抜けをするシズが見たい
ただ莉子ちゃん並みの戦犯が生まれそうだけど

無念Name としあき 12/10/11(木)11:50:34 No.148764895
新道寺って白糸台と一度やってるのに戦意失って無いのは
そこそこやれたのかな?すばら以外全員健闘したとか

無念Name としあき 12/10/11(木)11:53:32 No.148765181
>新道寺って白糸台と一度やってるのに戦意失って無いのは
>そこそこやれたのかな?すばら以外全員健闘したとか

事実上今年のIHでは九州最強の高校だからな
今回は羊先輩がセーラのせいでワリ食ったが
実際には千里山よりちょっと弱い程度で相当強いと思う

無念Name としあき 12/10/11(木)11:49:38 No.148764786
ラストでまくるのはもうやったから、個人的にはそれ以外を期待したい

無念Name としあき 12/10/11(木)11:50:34 No.148764900 del
>ラストでまくるのはもうやったから、個人的にはそれ以外を期待したい
じゃあ安めで逃げ切りで

無念Name としあき 12/10/11(木)11:51:06 No.148764949 del
1349923866581
新道寺千里山の大将と戦い合って2位堅持したらそれだけで惚れ直すよ

無念Name としあき 12/10/11(木)11:51:22 No.148764972
正直ここであわあわに食い下がったところで
決勝での立ち位置はあまり変わらないからなぁ

無念Name としあき 12/10/11(木)11:52:14 No.148765054
>正直ここであわあわに食い下がったところで
>決勝での立ち位置はあまり変わらないからなぁ

シズはどう頑張ったところど淡に2回は負ける運命なんやな
悲劇やな

無念Name としあき 12/10/11(木)11:51:35 No.148764989
頑張ってもどうにもならないこともある
ってのを見せる役割かもしれない

無念Name としあき 12/10/11(木)11:52:00 No.148765031
シズと末原先輩はこの作品にしては珍しく泥臭いキャラだから咲さんに対抗してくれるの期待
山越しの九蓮でもあてられて復讐誓うといいよ

無念Name としあき 12/10/11(木)11:53:02 No.148765128
本編しか読んでない人(いるかどうか知らんけど)からしたら
いきなり現れたのどっちの友達(無能力)が咲さんや淡をぶっ倒すという展開は
なかなか受け入れがたいんじゃないかね

無念Name としあき 12/10/11(木)11:53:35 No.148765187
大将なんて勝ってたら逃げ切る 負けてたら捲るのが役割なんだから
安手和了で逃げるか捲るかしか選択肢ねーよ!
途中で敵が倒れて棄権勝利のテニス方式もあるが

無念Name としあき 12/10/11(木)11:54:07 No.148765237
今んとここの漫画って麻雀とはいえ強い奴は強い、弱い奴は弱いってのは一貫してるんだよな
穏乃がこのメンツ相手に主人公補正でどうにかするとも思えないなあ

無念Name としあき 12/10/11(木)11:57:53 No.148765590
>今んとここの漫画って麻雀とはいえ強い奴は強い、弱い奴は弱いってのは一貫してるんだよな
この漫画に限らず漫画の格付けって変えづらいよね・・・
強者は強い、かませはかませって図式変えにくい
変えたのなんかラーメンマンくらい

無念Name としあき 12/10/11(木)11:58:58 No.148765681
>変えたのなんかラーメンマンくらい
またとしあきがキン肉マンで例えてしまったか…

無念Name としあき 12/10/11(木)12:00:22 No.148765811
>またとしあきがキン肉マンで例えてしまったか…
咲スレのとしあきは技のコラが量産されるほどキン肉マンが好きな人多いからね・・・

無念Name としあき 12/10/11(木)11:55:56 No.148765426
阿知賀が決勝まで行くよ
間違いないよ(震え声

無念Name としあき 12/10/11(木)11:56:01 No.148765430
裏が乗ったら見事捲れて逆転2位
乗らなかったら敗退って手を和了って
ドキドキしながら裏を捲って「駄目だったか…」って終わり方も

無念Name としあき 12/10/11(木)12:03:09 No.148766068
よくいえば絶望的
悪くいえば論外

無念Name としあき 12/10/11(木)12:03:15 No.148766077
試合に勝って勝負に負けた的な決着になるんじゃないかな

無念Name としあき 12/10/11(木)12:22:15 No.148768182
アニメの監督だったかが千里山がライバルとか言ってたし
オーラスで竜華に直撃で2位通過って感じかなあ



□名スカウトマントシ

無念Name としあき 12/10/13(土)23:07:30 No.149259925
もし秋季大会とかやるとしたら
ちんぽさんの清澄移籍と初瀬の阿知賀移籍はあると思います

無念Name としあき 12/10/13(土)23:08:54 No.149260372
普通は転校したら1年くらい公式戦出られないんですけどね

無念Name としあき 12/10/13(土)23:09:28 No.149260545
>もし秋季大会とかやるとしたら
>ちんぽさんの清澄移籍と初瀬の阿知賀移籍はあると思います

この規模のスポーツの場合だと高校間での引き抜きを制限する為に転校後一定期間は公式戦出場できないと思うよ

無念Name としあき 12/10/13(土)23:11:56 No.149261364 del
1350137516811
>この規模のスポーツの場合だと高校間での引き抜きを制限する為に転校後一定期間は公式戦出場できないと思うよ

無念Name としあき 12/10/13(土)23:13:16 No.149261778
姉帯さんは転校前の高校で麻雀部に所属してなかったからという考察があるし

無念Name としあき 12/10/13(土)23:14:07 No.149262021
>この規模のスポーツの場合だと高校間での引き抜きを制限する為に転校後一定期間は公式戦出場できないと思うよ
豊音さんは2年の夏か秋には転校手続きが終わってるから余裕でセーフなんですよ

無念Name としあき 12/10/13(土)23:14:18 No.149262085
>>この規模のスポーツの場合だと高校間での引き抜きを制限する為に転校後一定期間は公式戦出場できないと思うよ
だから姉帯さんは書類上は前の年の秋に転校済みということになっているのだ

無念Name としあき 12/10/13(土)23:14:21 No.149262110
姉帯さんは手続だけはとっくにすませてあったという
おばあちゃんマジ策士

無念Name としあき 12/10/13(土)23:14:57 No.149262284
トシさんは腹黒いなぁ

無念Name としあき 12/10/13(土)23:15:11 No.149262374
転校の手続きが済んでたのに冬まで学校に通ってなかったってのはどうなの

無念Name としあき 12/10/13(土)23:16:24 No.149262736
>転校の手続きが済んでたのに冬まで学校に通ってなかったってのはどうなの
身辺整理

無念Name としあき 12/10/13(土)23:16:27 No.149262757
>転校の手続きが済んでたのに冬まで学校に通ってなかったってのはどうなの
岩手の山奥なら秋でも雪降ってんじゃない?

無念Name としあき 12/10/13(土)23:17:02 No.149262933
>転校の手続きが済んでたのに冬まで学校に通ってなかったってのはどうなの
それ以前に本人に許可取らずに転校させてる時点で真っ黒だと思うの

無念Name としあき 12/10/13(土)23:17:23 No.149263035
冬の岩手は積もりに積もった雪が建物の2階を超えていると聞いた

無念Name としあき 12/10/13(土)23:17:52 No.149263177
>だから姉帯さんは書類上は前の年の秋に転校済みということになっているのだ
エバグリ解散前から動いてたのか…
もしやエバグリ解散もレジェンドをプロにするためにわざと…



□阿知賀編副将戦予想

無念Name としあき 12/10/14(日)17:05:47 No.149410741
>哩部長:+2~3万
しかもできれば阿知賀から取れればベストだな
行って来いで2万点なら差は四万稼げる
白糸台17万
阿知賀8万
千里山8万
新道寺7万
くらいで並べればベストよね

無念Name としあき 12/10/14(日)17:12:17 No.149411783
>阿知賀8万
>千里山8万
>新道寺7万
>くらいで並べればベストよね

新道寺まで並べる必要ないわな
その分千里山がトップ狙えるくらいまで振り分けたらいい

無念Name としあき 12/10/14(日)17:13:45 No.149412042
>新道寺まで並べる必要ないわな
>その分千里山がトップ狙えるくらいまで振り分けたらいい

フナQにはちと荷が重いところだな……

無念Name としあき 12/10/14(日)17:10:41 No.149411514
>阿知賀8万
>千里山8万
>新道寺7万
>くらいで並べればベストよね

そうすると哩先輩の倍の翻数稼ぐ姫子と千里山リーダーの竜華相手にして
シズがそれ以上に稼がなきゃならなくなる…
キツくね?

無念Name としあき 12/10/14(日)17:11:41 No.149411688
>そうすると哩先輩の倍の翻数稼ぐ姫子と千里山リーダーの竜華相手にして
>シズがそれ以上に稼がなきゃならなくなる…
>キツくね?

だからドラマになるんじゃないか
勝てそうな数字で勝った
ってのは確かに説得力はあるけどドラマ性はイマイチ
メークドラマってやつですよ

無念Name としあき 12/10/14(日)17:14:39 No.149412188
阿知賀8万
千里山8万
新道寺6万
がベストかな
新道寺は哩の倍を姫子が稼ぐ可能性があるから十分



□阿知賀編追加3話放送予想

無念Name としあき 12/10/15(月)05:48:57 No.149552682
スペシャルもいいですが
残り3話をお願いします
DVD収録にすらしないんだよね ひょっとして作ってすらいないのか

無念Name としあき 12/10/15(月)05:50:37 No.149552717
三話っていう中途半端な話数だから
流すとしたら年末年始とかのクールまたぎくらいだと思うの

無念Name としあき 12/10/15(月)05:53:16 No.149552762
12/30、1/6、1/13の三回だったら
最終回がちょうどガンガン2月号発売直後(1/11)になるから
色々と都合がいいんじゃないかと思うんだが
どうなることやら

無念Name としあき 12/10/15(月)05:56:49 No.149552830
>12/30、1/6、1/13の三回だったら
>最終回がちょうどガンガン2月号発売直後(1/11)になるから
>色々と都合がいいんじゃないかと思うんだが

あと三回で副将・大将戦が終わるとも思えんのだが

無念Name としあき 12/10/15(月)06:00:57 No.149552913
>あと三回で副将・大将戦が終わるとも思えんのだが
次回であっさり副将戦が終わって
大将戦決着までが1月発売号なんじゃないかと思ってる



□短レス

無念Name としあき 12/10/11(木)11:47:25 No.148764577
白糸は2軍でも他校のレギュラーレベルらしいし

無念Name としあき 12/10/11(木)11:48:13 No.148764649
>白糸は2軍でも他校のレギュラーレベルらしいし
テルーが鏡で見てみんな何かしらの能力開花させたんだよきっと

無念Name としあき 12/10/11(木)11:50:40 No.148764912
>テルーが鏡で見てみんな何かしらの能力開花させたんだよきっと
照「菫はシャープシューター。尭深はハーベストタイム。誠子はフィッシャー」
菫「そのいちいち名前つけるのなんとかならないのか?」
照「ならない」




無念Name としあき 12/10/03(水)10:04:29 No.147150993
クロはテルーから直撃取ったとして注目されるかと思ったがレジェンド見る限りそんなこともなかった
いやあるいは実業団時代
「あのアラフォーから直撃を取った赤土選手、放銃です!」
「小鍛治プロから和了したこともある赤土選手らしくありませんねぇ」
「これはいけませんねぇ、学生時代は小鍛治健夜から跳満を取ったこともあるのに」
とか言われてたんだろうか


関連記事
51:No title

平和なレス集持ってきましたね
眼福眼福

2012.10.16 15:11 あちゃが #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
