スポンサー広告 > 咲-saki- 第103局 [再会]
咲-saki-感想 > 咲-saki- 第103局 [再会]



咲-saki- 第103局 [再会]

今回は和たちが穏乃らに出会うまで。とくに進展はありませんでした。
前回の続きで、その場に立ち尽くした咲と、それをみつめる和。咲は「先に行ってて」と、和とタコスをうながします。和は何かに気づくと、不思議そうなタコスを連れて、二人で会場にむかいました。
ここで和は咲に気を遣っています。和がどこまで察したかは不明ですが、少なくとも準決まで咲と和の対立イベントはなさそうです。

会場内で二人は西田さんに出会います。西田さん顔変わりすぎです。
1349332642832

最後に出たときですらこんなんです。
1349368561536

この丸顔の方が作画が楽なのでしょうか。でもキャラ絵が美少女化するならワカメの顔が変わっていなかったのは何ででしょう。例外?

西田さんは救急車で搬送された怜の取材が嫌で、和の取材に切り替えたそうです。試合中に倒れた選手の取材をするのは当然だと思いますけど、西田さんいい人ですね。

そして阿知賀メンバーと再会する和。…って、灼が見切れてるじゃねーか!
1349254746309

同じ構図の見開きで比較している人が多いですが、阿知賀編の13話『再会』の、同じ瞬間(穏乃が「和…」とつぶやいているとき)に合わせると、見開きでも和の側からではなく阿知賀の側から描写されているんですよね。(画像の場面だと阿知賀メンバーがまだ和に声をかけていない)
案の定といえばそうですが、いい演出です。

何で灼はこんな扱いなの。
1348404913678

でも来週には灼ファン待望のAブロック副将戦です。

無念Name としあき 12/10/01(月)11:46:34 No.146794449
もう10月だし先月が中堅オーラス
恐らく今月の咲スレは灼ちゃんの話題一色になると思う
もう少しの我慢だ灼ちゃん

無念Name としあき 12/10/01(月)11:48:00 No.146794576
>恐らく今月の咲スレは灼ちゃんの話題一色になると思う
こんな時に限って休載しないりつべ
灼ちゃん活躍の次の週に本編で全てかっさらう展開が



しかし本編で阿知賀メンバーが見開きで紹介されて、阿知賀の準決勝ち抜きが確定しましたね。夢に破れる、それもまた青春だ、という感じで(意味不明)、阿知賀の準決敗退も十分にありうると思っていました。なので、心境も改まります。

嬉しいことに連続掲載で、次回104局は10月19日。物語は未知の領域にはいります。柱の予告も、またあてにならなくなってきました。


関連記事

管理者にだけ表示を許可する
