スポンサー広告 > 玄は過小評価? 他まとめ
咲-saki-まとめ > 玄は過小評価? 他まとめ



玄は過小評価? 他まとめ

1348841491443
無念Name としあき 12/10/02(火)00:42:38 No.146927661
タコスと玄ちゃんという二大曇り顔キャラが対戦するわけだが…
やっぱり二人共曇るんだろうなあ

無念Name としあき 12/10/02(火)00:44:04 No.146927994 del
1349106244651
意外に忘れがちだが
阿知賀が県大会勝ち抜けたのはクロちゃんのおかげ
クロちゃんいなかった場合、最終スコア
晩成: 185100
阿知賀: 172700
だから、危うく1回戦にして阿知賀編終了して
あぐり先生の次回作にご期待下さい!ってなるところだった

無念Name としあき 12/10/02(火)00:46:23 No.146928557
>阿知賀が県大会勝ち抜けたのはクロちゃんのおかげ
それは知っているけど
今となっては、ニワカ先輩が対策してたらヤバかったんじゃないかとも思う

無念Name としあき 12/10/02(火)00:46:52 No.146928684
>意外に忘れがちだが
>阿知賀が県大会勝ち抜けたのはクロちゃんのおかげ

まあ玄ちゃんのおかげなのはそうだけど他のメンバーが守備に回って
速攻で終わらしたってのもあるからな単純な点差では

無念Name としあき 12/10/02(火)00:57:10 No.146931034
10万点だからあれだけど普通なら怖すぎる火力だよなクロチャー

無念Name としあき 12/10/02(火)00:57:40 No.146931149
>10万点だからあれだけど普通なら怖すぎる火力だよなクロチャー
ロンとか言われた瞬間に飛びを覚悟するレベル

無念Name としあき 12/10/02(火)00:58:52 No.146931415
>ロンとか言われた瞬間に飛びを覚悟するレベル
親倍直撃で瀕死とか怖い

無念Name としあき 12/10/02(火)01:00:42 No.146931823
>10万点だからあれだけど普通なら怖すぎる火力だよなクロチャー卓上が全員上級者の強者ならまだ良い
1番怖いのは雑魚が紛れ込んでた場合・・・即終了する
というか総当りでトータル点数競う雑魚狩り可能な個人戦で最強だと思うのだが・・・

無念Name としあき 12/10/02(火)01:02:21 No.146932185
>10万点だからあれだけど普通なら怖すぎる火力だよなクロチャー
通常の2万5千点ルールだと当たり前のようにハネ満倍満作る相手とか直撃食らったら即死コースなんだよな…
怖くてリーチなんてかけられんぞ

無念Name としあき 12/10/02(火)01:00:44 No.146931833
空振りばかりだけど当たれば長打の豪快な四番タイプだなクロチャー

無念Name としあき 12/10/02(火)00:58:05 No.146931237
咲さんが連続カンしたらクロチャーがドラ捨てざるを得ない状況に持ってったりできるの?

無念Name としあき 12/10/02(火)01:01:07 No.146931922
>咲さんが連続カンしたらクロチャーがドラ捨てざるを得ない状況に持ってったりできるの?
嫌がらせ目的でもない限りカンしたら基本和了るんだからアンマ関係ない

無念Name としあき 12/10/02(火)01:03:02 No.146932331
もしかして阿知賀が個人戦でない設定にしたの玄ちゃんのせい?

無念Name としあき 12/10/02(火)01:00:19 No.146931742
ドラローは能力の性質上大半がツモ上がりになるから直撃はあまり気にしなくていい

無念Name としあき 12/10/02(火)01:02:42 No.146932261
>ドラローは能力の性質上大半がツモ上がりになるから直撃はあまり気にしなくていい
リーチ出来ないしピンフタンヤオが作りにくいからねえ…
これだけだとすげえハンデに聞こえるな

無念Name としあき 12/10/02(火)01:04:30 No.146932646
>リーチ出来ないしピンフタンヤオが作りにくいからねえ…
>これだけだとすげえハンデに聞こえるな

ドラが19字牌のときはともかくそうじゃないときは三色とタンヤオが玄ちゃんの味方だから割と怖いよ
あと赤5p絡みのイーペーコーとかも割りと作りやすい

無念Name としあき 12/10/02(火)01:05:08 No.146932757
>リーチ出来ないしピンフタンヤオが作りにくいからねえ…
>これだけだとすげえハンデに聞こえるな

実際に大きなハンデだよ
数牌の内1289はドラにならない限りメンツに組み込めないようなもんだし

無念Name としあき 12/10/02(火)01:07:50 No.146933341
>数牌の内1289はドラにならない限りメンツに組み込めないようなもんだし
面子に組み込まれることが少なめなだけで
ピンズとか567みたいに作ってたら2枚目の赤が重なって5567の58待ちみたいな形にすることもあるから一概には

無念Name としあき 12/10/02(火)01:04:54 No.146932721 del
1349107494795
>玄ちゃんが苦手そうなのは純くんかなあって思う
クロちゃんの能力聞いた時は
ついに咲さんを倒す能力者が出てきたか・・
って感じだったな

大将だと予想されてたし
初出の画像がシズより目立ってたし

無念Name としあき 12/10/02(火)01:07:04 No.146933180
>ドラローって速攻でどうにかなるレベルの能力じゃない気がする
手役は読みやすいから振らないようにしつつさっさと流す感じかなぁ
赤アリの場合以下の手役が作れないので

・赤ドラ1枚来たら終了
チャンタ・純チャン・ホンロー・国士・緑一・清老・字一
・赤ドラ2色来たら終了
チンイツ・ホンイツ・九蓮・四喜和
・赤ドラ3色来たら終了
大三元
・表示ドラ3枚重なったら終了
ピンフ・チートイ・リャンペー

可能な役満は四暗・四槓
基本的にはリーチ・面前・役牌・トイトイ絡みしか手役がない

無念Name としあき 12/10/02(火)01:07:20 No.146933236
幼のどっちと打った時ものどっちがドラ抜きました?と
聞くまでクロチャー手を開かなかった=テンパイすらしてなかったか先に上がられてばっかりだったわけだしな
打点も高いが焼き鳥率も高い

無念Name としあき 12/10/02(火)01:06:36 No.146933069
>幼のどっちと打った時ものどっちがドラ抜きました?と
>聞くまでクロチャー手を開かなかった=テンパイすらしてなかったしな

その割には失点少ないんだよね、あの時のクロちゃん

無念Name としあき 12/10/02(火)01:09:48 No.146933732
>その割には失点少ないんだよね、あの時のクロちゃん
まあ毎回流局になるわけではないだろうし
放銃さえしなければそこまで点棒減らんだろうさ

無念Name としあき 12/10/02(火)01:11:33 No.146934107
>幼のどっちと打った時ものどっちがドラ抜きました?と
>聞くまでクロチャー手を開かなかった=テンパイすらしてなかったしな

クロチャーは半荘一回上がれるぐらいが基本じゃないかな

無念Name としあき 12/10/02(火)01:13:43 No.146934541
>クロチャーは半荘一回上がれるぐらいが基本じゃないかな
そのうちドラが必ず来るっていう決め打ち出来るてその結果逆に手作りがめっちゃ早い場面もあるから
半荘一回で運が悪くなけりゃ二回ぐらい和了れると思う

無念Name としあき 12/10/02(火)01:19:23 No.146935585
>半荘一回で運が悪くなけりゃ二回ぐらい和了れると思う
そんなものかな…
火力を考慮したら厳しい相手ではあるものの
安て流しとかできるならいい勝負になりそうかな

無念Name としあき 12/10/02(火)01:22:40 No.146936249
>安て流しとかできるならいい勝負になりそうかな
自己申告で宥姉と同じくらいだから宥姉となんとか打てそうならなんとかなる
もっといえば阿知賀の面子の誰かとそれなりに打てればいい勝負くらいはできるはず

無念Name としあき 12/10/02(火)01:08:37 No.146933488
怜は玄潰しに理想的な能力だな
自分は絶対振り込まない
1順先が見えるから裏目を引きにくく聴牌速度が速い
玄のツモ上がりが見えたら鳴かせてずらす

無念Name としあき 12/10/02(火)01:10:01 No.146933780
>怜は玄潰しに理想的な能力だな
>自分は絶対振り込まない
>1順先が見えるから裏目を引きにくく聴牌速度が速い
>玄のツモ上がりが見えたら鳴かせてずらす

ただちょっとボタン掛け違ってタイミング合わなかったりすると玄ちゃんの和了ずらせず一撃で差を詰められるから
割とギリギリなんだよね怜も

無念Name としあき 12/10/02(火)01:12:01 No.146934199
>割とギリギリなんだよね怜も
本人も運良く苦もなく勝てたって言ってるしな

無念Name としあき 12/10/02(火)01:11:29 No.146934089
槓ドラが無いとほぼ役満を作れないのが(咲世界では)クロちゃんの弱点

無念Name としあき 12/10/02(火)01:15:42 No.146934907
メタ的な見方すると怜より格上なんて魔物連中抜かしたらほとんど居なさそうだし
まあ展開的に仕方ない

無念Name としあき 12/10/02(火)01:19:02 No.146935510
怜は鳴かせてずらすが確定でできるからいいよな
鳴いてくれるシーンが見えるんだから
14牌の中に1枚も無かったらしょうがないけど

無念Name としあき 12/10/02(火)01:20:50 No.146935887
相手が和了る場合は手牌も見えてる感じだしね

無念Name としあき 12/10/02(火)01:23:08 No.146936337
>相手が和了る場合は手牌も見えてる感じだしね
これが飛び抜けて卑怯

無念Name としあき 12/10/02(火)01:24:31 No.146936600
>>相手が和了る場合は手牌も見えてる感じだしね
>これが飛び抜けて卑怯

そりゃ初体験だよなあ

無念Name としあき 12/10/02(火)01:21:25 No.146935993
そーいや対クロチャーで槓した時
手牌のいくつかがカンドラになるのか
ならずにカンドラを次のツモから引いてくるのかどっちなんだろう
前者だったら槓で嫌がらせできるけど

無念Name としあき 12/10/02(火)01:22:28 No.146936205
>ならずにカンドラを次のツモから引いてくるのかどっちなんだろう
じゅんけつで手配がドラにならなかった?

無念Name としあき 12/10/02(火)01:24:51 No.146936653
>そーいや対クロチャーで槓した時
>手牌のいくつかがカンドラになるのか
>ならずにカンドラを次のツモから引いてくるのかどっちなんだろう

てるてるがカンしたときは手牌のアンコがカンドラと化した
これカンする以前からカンドラ支配してたとすると相手への妨害能力がアホみたいなことになるんだよな…
何せカンドラまで最初から考慮すると赤含めてドラは最大8種合計24枚だぜ…?
うち4種16枚はなんなのかカンするまで分からない

無念Name としあき 12/10/02(火)01:26:14 No.146936890
>玄ちゃん一回カンされるだけでほぼ上がり不可能になりそう
赤ドラに重なった場合はなんとかなる
カンされたタイミング次第じゃカンドラが集いきる前に和了出来る可能性もある

無念Name としあき 12/10/02(火)01:28:29 No.146937343
玄ちゃんは決勝でツモドラ12とかやってくれると信じてる

無念Name としあき 12/10/02(火)01:29:08 No.146937459
>玄ちゃんは決勝でツモドラ12とかやってくれると信じてる
カンドラがドラと重なると普通にありえるから困る

無念Name としあき 12/10/02(火)01:29:59 No.146937613
一回カンすると四暗刻できちゃうのか

無念Name としあき 12/10/02(火)01:30:29 No.146937700 del
>カンドラがドラと重なると普通にありえるから困る
確率的には低いとはいえ結構思い切ったことやったもんだよね照

無念Name としあき 12/10/02(火)01:30:45 No.146937749
二回目のカンドラは矛盾が起こりそうなので一枚目と同じ表示になってカンドラ8になると見せかけて
別の牌になって更に手が狭くなるのが玄ちゃん

無念Name としあき 12/10/02(火)01:36:18 No.146938713
>二回目のカンドラは矛盾が起こりそうなので一枚目と同じ表示になってカンドラ8になると見せかけて
手配の全てがドラになって
どれ切っても能力アウトな状況になって
しかも手配全てが当たり牌で
クロちゃん号泣としあき大喜び

無念Name としあき 12/10/02(火)01:34:29 No.146938398
確かにドラが赤と被る34分の3で手の自由度が上がるわけだしな

無念Name としあき 12/10/02(火)01:33:47 No.146938278
やっぱりレジェンドと頑張ってうったけど、ドラは戻ってこないまま決勝に突入
決勝オーラスでドラが帰ってくるというのが黄金パターンか

無念Name としあき 12/10/02(火)01:36:22 No.146938718
>やっぱりレジェンドと頑張ってうったけど、ドラは戻ってこないまま決勝に突入
>決勝オーラスでドラが帰ってくるというのが黄金パターンか

決勝後半戦東場で戻ってきてタコスが何度か和了するも「あれ?そういえばドラがこないじょ…」って打点下がってて死ぬ

無念Name としあき 12/10/02(火)01:38:14 No.146939020
(照が親の時に都合よく戻ってくるドラ)

無念Name としあき 12/10/02(火)01:38:50 No.146939130
これで赤とあわせてドラ16…多牌ですね

無念Name としあき 12/10/02(火)01:39:47 No.146939309
タコスはドラなくてもリーチ一発ツモ平和純チャン三色一盃口とかやればいい
東場ならできるだろ

無念 Name としあき 12/10/02(火)01:42:07 No.146939695
赤さえなければ超強いのに…

無念Name としあき 12/10/02(火)01:42:59 No.146939825
ドラが捨てられるようになるだけで一気に魔物だし、玄ちゃん

無念Name としあき 12/10/02(火)01:50:32 No.146940975 del
1349110232460
クロちゃんの親父
「技だ手役だ?太ぇ運には必要ねぇ!」

無念Name としあき 12/10/02(火)01:51:20 No.146941096
>クロちゃんの親父
>「技だ手役だ?太ぇ運には必要ねぇ!」

このイカサマ野郎!

無念Name としあき 12/10/02(火)01:52:13 No.146941216
>クロちゃんの親父
>「技だ手役だ?太ぇ運には必要ねぇ!」

一撃必殺ドラ爆弾w

無念Name としあき 12/10/02(火)01:50:34 No.146940983
王牌にドラが固まってて今回は自由ですのだ!ってのもアリかなあ

無念Name としあき 12/10/02(火)01:52:57 No.146941311
咲世界で今のところ最も強い強制力だよな、ドラ独占



無念Name としあき 12/09/26(水)03:28:38 No.145759567
いくのんが普通の性癖だったのは意外だな
スパッツ強要したのがいくのんって言われた方がしっくりくる

無念Name としあき 12/09/26(水)03:31:36 No.145759732
スカート無しでスパッツだけの姿を強要するのは
さすがにね…

無念Name としあき 12/09/26(水)03:31:37 No.145759736
>いくのんが普通の性癖だったのは意外だな
きっとひと通り味わって一周してきたところなんやな

無念Name としあき 12/09/26(水)03:34:03 No.145759857 del
>いくのんが普通の性癖だったのは意外だな
羞恥プレイさせることこそが最高のごちそうなんや

無念Name としあき 12/09/26(水)03:38:59 No.145760142
>いくのんが普通の性癖だったのは意外だな
いやでも生スパッツ脱がせたんだぜ?
しかも皆の見てる前で

無念Name としあき 12/09/26(水)03:37:25 No.145760055
糸目キャラじゃなきゃまた扱い変わったんだろうかいくのん

無念Name としあき 12/09/26(水)03:38:43 No.145760126
レジェンドが糸目だったら扱い変わっただろうか

無念Name としあき 12/09/26(水)03:39:35 No.145760170
レジェンドが糸目だったら普通に弱そう…

無念Name としあき 12/09/26(水)03:42:16 No.145760307
糸目のレジェンドなんてすこやんにボコられて以来恐怖で瞼を開けなくなったってネタにされるだけだよ

無念Name としあき 12/09/26(水)03:42:25 No.145760312
というかレジェンド糸目でなくても別に強そうには見えないが



無念Name としあき 12/09/27(木)00:25:10 No.145922004
この先に宥姉が涙目になる展開がくるんだろうか

無念Name としあき 12/09/27(木)00:25:38 No.145922122
ワカメカットされて宥姉のファンが涙目になる展開ならありそうだけど

無念Name としあき 12/09/27(木)00:27:07 No.145922521
もう宥姐と呼ぶべきやな

無念Name としあき 12/09/27(木)00:27:28 No.145922609
ワカメ緑一色VS宥姉紅孔雀はあるだろ

無念Name としあき 12/09/27(木)00:28:20 No.145922846
>ワカメ緑一色VS宥姉紅孔雀はあるだろ
紅孔雀なんてだたのホンイツチュンじゃないですか
ヤダー

無念Name としあき 12/09/27(木)00:33:08 No.145924061
>紅孔雀なんてだたのホンイツチュンじゃないですか
トイトイあるし
能力的に三暗も行けるっしょ
安い方が展開的にアガらせやすいってのあるし
せっかく「オールレッド」なんて呼び名あるから使って欲しいなあ

無念Name としあき 12/09/27(木)00:41:10 No.145925933
宥姉の能力で紅孔雀だと
ホンイツチュンとかトイトイとか三暗刻とか通り越して
四暗刻になるんじゃね?

無念Name としあき 12/09/27(木)00:37:19 No.145925058
宥姉ちゃんは制限なしの汎用性や攻撃力で褒められること多いが
恐ろしいのはスピードだからな…
中をほぼ手中で自由に鳴けて不要な字牌がほとんどこない
しかも来る数字牌が絞れるから鳴きやすいしテンパイ早いし
速攻のアコちゃんの立場が…

無念Name としあき 12/09/27(木)00:38:37 No.145925336
宥姉の能力対策って実質無いよね
会場のエアコン15度ぐらいに設定するとかしかない

無念Name としあき 12/09/27(木)00:42:26 No.145926217
>宥姉の能力対策って実質無いよね
>会場のエアコン15度ぐらいに設定するとかしかない

山奥の冬場でも生き延びてるし大丈夫だろ…
京都や奈良の冬はとんでもなく寒いと聞いた

無念Name としあき 12/09/27(木)00:39:52 No.145925625
冷やし宥姉



無念Name としあき 12/09/27(木)01:58:23 No.145940585 del
1348678703149
>新聞投げつけられても怒らない程度には仲いいな
この頃の緊張感は一体どこへいってしまったのか

無念Name としあき 12/09/27(木)01:59:25 No.145940748
>この頃の緊張感は一体どこへいってしまったのか
菫さんが戻ってきたらこの雰囲気になってたりして

無念Name としあき 12/09/27(木)01:59:32 No.145940762
>この頃の緊張感は一体どこへいってしまったのか
緊張感というか険悪感というか

無念Name としあき 12/09/27(木)01:59:56 No.145940817
>この頃の緊張感は一体どこへいってしまったのか妹いるんじゃなかったか?って訊いてたから少なくとも菫さんには咲さんの話したことあるんだろうな

無念Name としあき 12/09/27(木)02:01:57 No.145941094
高校に入る前に咲さんと不仲になったのに
菫さんが咲さんの存在を知っているのは何故だ

無念Name としあき 12/09/27(木)02:03:00 No.145941229
>高校に入る前に咲さんと不仲になったのに>菫さんが咲さんの存在を知っているのは何故だ
家族写真かな

無念Name としあき 12/09/27(木)02:03:03 No.145941238
>高校に入る前に咲さんと不仲になったのに
>菫さんが咲さんの存在を知っているのは何故だ

ピロートークでうっかり話しちゃった

無念Name としあき 12/09/27(木)02:03:30 No.145941288
>高校に入る前に咲さんと不仲になったのに
>菫さんが咲さんの存在を知っているのは何故だ

引っ越す時に持ってきたアルバムに写真が挟まってたんじゃね?



無念Name としあき 12/09/27(木)09:07:13 No.145963436
咲母プロ説

無念Name としあき 12/09/27(木)09:08:37 No.145963525
>咲母プロ説
無いんじゃないかな
あの宮永(元)プロの娘さんって台詞も一切無いし

無念Name としあき 12/09/27(木)09:10:11 No.145963612
宮永は父親の姓だから
現役時代は別の名前だったのかもね
まさかあのプロの娘がインハイチャンピオンの宮永照だったとは!?
ってなる可能性もある

無念Name としあき 12/09/27(木)09:12:38 No.145963759
>まさかあのプロの娘がインハイチャンピオンの宮永照だったとは!?
普通は誰彼の娘ぐらい分かるよ
むしろ姉妹がいるいないが分からないくらいあの世界のマスコミはやる気ないんだが

無念Name としあき 12/09/27(木)09:14:22 No.145963880
あの藤沢秀行の孫がプロ棋士!
しかも10歳幼女!なら現実に存在したな

無念Name としあき 12/09/27(木)09:14:30 No.145963886
あの世界のマスコミってこっちのマスコミよりひどくね?
高校野球なら地方大会時点で目星付けるからな

無念Name としあき 12/09/27(木)09:15:32 No.145963953
そもそも血縁でもなく戸籍上も姉妹ではないとしたら?

無念Name としあき 12/09/27(木)09:16:15 No.145964003
例えば現実の高校野球とかでスター選手と名字が被ってる選手が他の県の代表にいたとしても親戚かどうかなんて普通調べないんじゃないか

無念Name としあき 12/09/27(木)09:18:56 No.145964177
>例えば現実の高校野球とかでスター選手と名字が被ってる選手が他の県の代表にいたとしても親戚かどうかなんて普通調べないんじゃないか
まあ野球は人数多いし
それでも珍しい名字なら関係訊かれるくらいはありそうだけど

無念Name としあき 12/09/27(木)09:19:15 No.145964199
>例えば現実の高校野球とかでスター選手と名字が被ってる選手が他の県の代表にいたとしても親戚かどうかなんて普通調べないんじゃないか
甘いわ
昭和のインターネットとか発達してない時代でも
どこどこの野球選手は戦国時代の武将の末裔だって情報まで入手しているし

無念Name としあき 12/09/27(木)09:20:00 No.145964252
>どこどこの野球選手は戦国時代の武将の末裔だって情報まで入手しているし
そういうはのむしろ家族がばらしてると思うぞ

無念Name としあき 12/09/27(木)09:16:39 No.145964029
>だって照が妹は居ないって言ってるし……
こっちのマスコミなら遠慮なくずけずけ聞いてくるよ
妹の宮永咲さんのご活躍をどう思われますか
妹いるでしょ清澄高校の宮永咲さんのことですよとか

無念Name としあき 12/09/27(木)09:18:38 No.145964155
そもそもタレントでも無い一般JKの家族構成まで勝手に調べて勝手に公開しちゃっていいもんなのか

無念Name としあき 12/09/27(木)09:21:24 No.145964343 del
1348705284023
>>あの藤沢秀行の孫がプロ棋士!
>>しかも10歳幼女!

副会長!
でも秀行先生似で才能は遺伝しまくりだけどあまり可愛くないんですよ
将棋界の女流ならこんな子いるけど

無念Name としあき 12/09/27(木)09:22:37 No.145964428
>将棋界の女流ならこんな子いるけど
こういうポーズ本当にとるんだ…

無念Name としあき 12/09/27(木)09:23:07 No.145964455
>こういうポーズ本当にとるんだ…
やれって言われとるねん
しかたないねん

無念Name としあき 12/09/27(木)09:23:50 No.145964498
なんかポーズつけないとそれはそれで変な感じになっちゃうからな

無念Name としあき 12/09/27(木)09:23:51 No.145964502
>こういうポーズ本当にとるんだ…
おっと照の悪口はそこまでだ!
てかポーズは普通マスコミがこれやってくれとかでないの?

無念Name としあき 12/09/27(木)09:25:34 No.145964604
西田「そういえば、長野県代表の清澄高校から宮永選手という選手が出ますが?」
報道A「どういう関係なんですか?」
報道B「妹さんとか?」
照「私に妹は居ない」
報道B「やっぱり他人か~」
報道A「だと思ったんだよなー」
西田「宮永照に妹は居ない、っと」カリカリ

無念Name としあき 12/09/27(木)09:26:03 No.145964633
素直!



無念Name としあき 12/09/28(金)04:05:23 No.146127957
>東京代表だから日帰りの可能性もあるのか
>全国大会が日帰りってのも何かヤダなあ
会場の東京国際フォーラムは東京駅のすぐ横だから
臨海の皆は下手すると徒歩で帰宅だな
白糸台が全員で中央線に揺られて帰るかと思うともっと面白いが

無念Name としあき 12/09/28(金)04:05:47 No.146127985
>東京代表だから日帰りの可能性もあるのか
可能性もなにも・・・
チャリで2~30分のところに泊りがけで行く必要もあるまい

無念Name としあき 12/09/28(金)04:06:55 No.146128037
>白糸台が全員で中央線に揺られて帰るかと思うともっと面白いが
京王線やな

無念Name としあき 12/09/28(金)04:13:19 No.146128385
>>白糸台が全員で中央線に揺られて帰るかと思うともっと面白いが
>京王線やな
東京-(中央線)-新宿-(京王線)-武蔵野台
新宿駅で乗り換えの際にも例の部員アーチを作らないとあっと言う間にテルテルが迷子に!

無念Name としあき 12/09/28(金)04:14:08 No.146128444
白糸台は優雅に大型バスで中央道使って送迎やで
トップアイドルが電車なぞ乗るか

無念Name としあき 12/09/28(金)04:14:19 No.146128456
臨海は都バスか京葉線利用だな

無念Name としあき 12/09/28(金)04:18:56 No.146128714
臨海「チャリで来た」



無念Name としあき 12/09/27(木)22:44:45 No.146072633
>なんだよ新子って…名前かと思うわ
現奈良県である大和国吉野郡新子村が起源(ルーツ)である
近年、吉野郡を始め奈良県南部に多数みられる
「新」は新しいを意味する

無念Name としあき 12/09/27(木)22:44:48 No.146072648
しん‐こ【新子/新×妓】
1 新しく遊女や芸妓になった者。江戸深川の遊里で多く使われた語。
2 (新子)魚、特にコノシロの幼魚。

無念Name としあき 12/09/27(木)22:47:57 No.146073500
>現奈良県である大和国吉野郡新子村が起源(ルーツ)である
>近年、吉野郡を始め奈良県南部に多数みられる
>「新」は新しいを意味する

おお、ルーツあったんだ!これは失敬しました
でも…↓の方が説得力がありすぎて…
>しん‐こ【新子/新×妓】
>1 新しく遊女や芸妓になった者。江戸深川の遊里で多く使われた語。




無念Name としあき 12/09/28(金)17:24:26 No.146187052
A局 すこやん
B局 うたさん
さすがに高校競技でもう一局放送枠取ってることはないか

無念Name としあき 12/09/28(金)17:26:44 No.146187349
>さすがに高校競技でもう一局放送枠取ってることはないか
わからんぞ
競技人口数億人だからな
全盛期のプロ野球並みの熾烈な枠の奪い合いが展開してるかもしれん

無念Name としあき 12/09/28(金)17:27:11 No.146187406
>さすがに高校競技でもう一局放送枠取ってることはないか
清澄二回戦はその二人の解説ではなかった感じだけどね

無念Name としあき 12/09/28(金)17:28:58 No.146187619
>>さすがに高校競技でもう一局放送枠取ってることはないか
>清澄二回戦はその二人の解説ではなかった感じだけどね

こーこちゃんの声から豊嶋まちこに変わってたんだってね

無念Name としあき 12/09/28(金)17:29:12 No.146187645
はやりんは熱湯甲子園みたいな番組の仕事か?

無念Name としあき 12/09/28(金)17:30:08 No.146187746
>はやりんは熱湯甲子園みたいな番組の仕事か?
はやりんのお風呂仕事かー

無念Name としあき 12/09/28(金)17:30:24 No.146187781
>はやりんは熱湯甲子園みたいな番組の仕事か?
ダチョウ倶楽部じゃないんだから

無念Name としあき 12/09/28(金)17:30:49 No.146187836
>全盛期のプロ野球並みの熾烈な枠の奪い合いが展開してるかもしれん
状況によっては「21時以降も延長」でドラマを楽しみにしていた人間に
麻雀が毛嫌いされていたりな

無念Name としあき 12/09/28(金)17:31:51 No.146187949
初日は1日3試合同時にあったんだし
3組あるのは確定なんだよな

しかし、決勝はアラフォー組で決まりだろうし
もう三尋木プロの解説は見られないんだろうな…

無念Name としあき 12/09/28(金)17:34:12 No.146188246
>初日は1日3試合同時にあったんだし
全試合放送してるわけではないんじゃね
で咲世界のとしあきたちが「この組み合わせ放送しないとかマジマスゴミ」ってレスする

無念Name としあき 12/09/28(金)17:36:16 No.146188506
>>初日は1日3試合同時にあったんだし
>>3組あるのは確定なんだよな
>別に全試合中継する必要もないだろう

牌譜の動画が録れない2回戦組が不利過ぎる

無念Name としあき 12/09/28(金)17:33:23 No.146188142
時間より早く終わると珍プレー好プレーをやる

無念Name としあき 12/09/28(金)17:34:47 No.146188335
>時間より早く終わると珍プレー好プレーをやる
好プレーはともかく麻雀の珍プレーってどんなだ
池田が叫んでるシーンみたいなのをプロでもやるのかな

無念Name としあき 12/09/28(金)17:35:12 No.146188388
四時間くらい枠が余った清澄一回戦
果たして何が放映されたのやら

無念Name としあき 12/09/28(金)17:44:27 No.146189505
県決勝大将戦オーラスで衣がイーピンだした瞬間
草が生えまくる実況板

無念Name としあき 12/09/28(金)17:46:14 No.146189731
まあ確かに実況なら牌見えてる状態で長考の後にあれだもんな…
リンシャンツカイオソロシイデス

無念Name としあき 12/09/28(金)17:37:44 No.146188700
ああ、過去の名場面は間違いなくあるね
10年前のレジェすこは何回もやるね

無念Name としあき 12/09/28(金)17:48:59 No.146190053
>>10年前のレジェすこは何回もやるね
バックスクリーン三連打で毎度打たれるシーンが流れた槇原みたいなもんだな

無念Name としあき 12/09/28(金)17:51:27 No.146190347
すこやん伝説が再放送される度に勝手に評価が上がっていくレジェンド

無念Name としあき 12/09/28(金)17:56:06 No.146190907
ただでさえ充当に阿知賀と清澄が決勝に行ったら
レジェンド株がやばいことになるってのに
すこやんとの試合のVTRまで流されたら
レジェンド大変なことになっちゃうよ



無念Name としあき 12/09/29(土)13:12:52 No.146353605
りつべは風景画像をどこから手に入れてるんだろうか
まさか毎回取材してんのか

無念Name としあき 12/09/29(土)13:13:33 No.146353690
>りつべは風景画像をどこから手に入れてるんだろうか
>まさか毎回取材してんのか

立「ちょっと有珠山まで旅行(取材)に行ってきます!」

無念Name としあき 12/09/29(土)13:15:21 No.146353914 del
>何故ここを書こうと思ったのか
そこに階段があるからさ!

無念Name としあき 12/09/29(土)13:16:23 No.146354035
りつべはこだわりがあるから遅筆なんだな
手抜きでも休載する富樫とは違う

無念Name としあき 12/09/29(土)13:17:45 No.146354214
立は筆は遅いけどネームは早い
取材も真面目にやっている
ええ人やで

無念Name としあき 12/09/29(土)13:17:54 No.146354227
高低差が好きなタモリみたいだな

無念Name としあき 12/09/29(土)13:18:53 No.146354359
>高低差が好きなタモリみたいだな
立はかっこいい高架や階段があるとつい描いちゃうんだ♪

無念Name としあき 12/09/29(土)13:21:29 No.146354703 del
1348892489317
ここも複雑な地形が気に入ったのか

無念Name としあき 12/09/29(土)13:25:14 No.146355231
自分の家の周りのちょっと複雑な地形をりつべ宛に送ったら
採用してくるかもよ!

無念Name としあき 12/09/29(土)13:25:50 No.146355290 del
1348892750855
振り返ると・・
橋,鉄道,トンネル,坂,階段,田舎だよな

無念Name としあき 12/09/29(土)13:26:00 No.146355316
・複雑な地形
・高低差
・高架

この3つがポイントやね

無念Name としあき 12/09/29(土)13:29:04 No.146355712
背景のこだわりを考えれば京都か鎌倉がくると思ったが
京都・神奈川が落ちて有珠山とは意外すぎた

無念Name としあき 12/09/29(土)13:30:19 No.146355870
>背景のこだわりを考えれば京都か鎌倉がくると思ったが
>京都・神奈川が落ちて有珠山とは意外すぎた
鎌倉は他の漫画でも描かれまくってるから筆が進まなかったのかもな
実際描くとしたら定番の電車道になるんだろうし

無念Name としあき 12/09/29(土)13:32:06 No.146356106
>鎌倉は他の漫画でも描かれまくってるから筆が進まなかったのかもな
>実際描くとしたら定番の電車道になるんだろうし

そうなんだよねてっきり寺とか江ノ電とか好きそうだから鎌倉と思ってたが・・・
メジャーなのをはずして意外性求めるのも立先生らしいか

無念Name としあき 12/09/29(土)13:31:43 No.146356057
逆に考えれば面白い地形がある地方が今後勝ち上がる可能性が高い!

無念Name としあき 12/09/29(土)13:32:03 No.146356103
あえて定番を外さず保守本流の直球で広島、尾道とか描いて欲しかったが
立の選択に定番は無い

無念Name としあき 12/09/29(土)13:32:14 No.146356126
有珠山にはどんな面白い田舎道があったんだろうね?

無念Name としあき 12/09/29(土)13:33:38 No.146356324
有珠山には山があるので高低差は十分だな

無念Name としあき 12/09/29(土)14:04:00 No.146360293 del
1348895040016
いい景色見るのは大切なんやで



無念Name としあき 12/09/29(土)19:02:32 No.146402645
大三元と見せかけて
七対子字一色とかになったりして

無念Name としあき 12/09/29(土)19:04:32 No.146403033
大七星の使い手はさすがに世界編だろう

無念Name としあき 12/09/29(土)19:04:56 No.146403112
>七対子字一色とかになったりして
それ淡の得意技予定じゃないですか

無念Name としあき 12/09/29(土)19:05:30 No.146403219
基本的に麻雀漫画で役満って持て余すから

無念Name としあき 12/09/29(土)19:06:40 No.146403428
大七星はなあ・・
ラスボスくらいか使うのは

無念Name としあき 12/09/29(土)19:07:58 No.146403664
あわあわの名前は大七星を思わせるけど
それを言うところたんも九蓮とかしなかったし

無念Name としあき 12/09/29(土)19:08:46 No.146403807
原作オンリーだと役満あがったのって
かおりんの四暗刻と池田の数えとハッちゃんの小四喜
点数持ち越すしなかなか使えんわな

無念Name としあき 12/09/29(土)19:10:24 No.146404077
そりゃあ華麗にコンボ決めるのと
超必殺技ぶっぱとどっちがカッコいいかと言われればね
役満よりも数え役満だろう

無念Name としあき 12/09/29(土)19:11:16 No.146404239
ころたん連想する?
1役で特徴的なリンシャンとハイテイが
主人公咲とラスボス衣の得意技ってのが良い

あとチャンカンはかじゅがやったし
池田もイーペイコーやったし

無念Name としあき 12/09/29(土)19:12:52 No.146404534
>ころたん連想する?
天和九連のことを天衣無縫という

無念Name としあき 12/09/29(土)19:12:03 No.146404374
姫様神降ろしたー→九蓮宝燈どーん
とか面白く無いだろうしな

無念Name としあき 12/09/29(土)19:12:13 No.146404414
火力系は制限や弱点付けてバランス取ってるけど
消化不良なのは事実

無念Name としあき 12/09/29(土)19:12:29 No.146404458
いやいや一番の役満はやはり咲さんのあれだろう
最高に主人公だったよ咲さん

無念Name としあき 12/09/29(土)19:13:53 No.146404725
咲さんが真の記憶を取り戻した時に四槓子は姿をあらわす

3つ鳴いてて安いと思って振ったら
責任払い四槓子とか憤死しそうだけど

無念Name としあき 12/09/29(土)19:14:23 No.146404813
>咲さんが真の記憶を取り戻した時に四槓子は姿をあらわす
>
>3つ鳴いてて安いと思って振ったら
>責任払い四槓子とか憤死しそうだけど

トイトイっぽい空気の時点で振りたくねぇ…

無念 Name としあき 12/09/29(土)19:16:52 No.146405279
>トイトイっぽい空気の時点で振りたくねぇ…
ドラも全部見えてる!振ってもトイトイのみだ!(死亡フラグ

無念Name としあき 12/09/29(土)19:18:15 No.146405567
チンイツトイトイサンアンコーサンカンツ赤1リンシャンカイホーは咲っていう役満だよ
天和より無理ゲーっぽいけど

無念Name としあき 12/09/29(土)19:18:52 No.146405679
咲さんトイトイが基本だから他役と絡んだら点数が爆発するのが怖い
ホンイツホンロー三暗三色役牌等
低くてもカンで点パネするし
役が限られすぎる赤ありクロチャーと正反対

無念Name としあき 12/09/29(土)19:17:30 No.146405396
咲やはっちゃんみたいな超高火力型能力と比べると
ハーベストタイムってオーラス1回だけだし
白糸台も流石に魔物以外は他校のエースに劣ってる感がある

無念Name としあき 12/09/29(土)19:18:23 No.146405592
そら全員他校のエースクラスだったら絶対勝てないじゃん

無念Name としあき 12/09/29(土)19:53:42 No.146412747 del
1348916022973
役満和了ったのに華麗に忘れられる主将



無念Name としあき 12/10/02(火)14:08:07 No.146990527
今日くらいにバレくるのかな?

無念Name としあき 12/10/02(火)14:09:03 No.146990615
流通抜きバレ師なら水曜
フラゲ組なら木曜だ

無念Name としあき 12/10/02(火)14:10:22 No.146990715
>流通抜きバレ師なら水曜
>フラゲ組なら木曜だ

ありがと速くて明日だね
たまにやたら速い時あるけど

無念Name としあき 12/10/02(火)14:11:04 No.146990784
水着回
有珠山回
ガイト回
謎回想に続く新ネタ
ぺっこりん
どれになるか



関連記事

管理者にだけ表示を許可する
