スポンサー広告 > 今号の雀荘うえだ繁盛記
雑記 > 今号の雀荘うえだ繁盛記

スポンサーサイト


今号の雀荘うえだ繁盛記

1346593983689
焼き鳥丼てw でも今のところ、準決でノーホーラの選手はいませんね。泉はこのままいけばノーホーラですが。

あと今回のムダヅモには笑いました。E.Tかよw
鉄鳴きの麒麟児、おもしろいですよね。ストーリーも読ませるんですが、絵柄がかなりいいんです。
麻雀小僧で、まー坊がツモ筋ずらしをしてましたけどどうでしょう。流れ論は押し引き・状況判断の延長といえますが、ツモ筋にどの牌がある、とまでいうと、さすがに非科学的でしょう。科学性は客観性と再現性からなるそうですが、牌がどこに配置されるのかに、法則性はありません。





余談ですが、このあいだの朝日新聞に棋士の年収というコラムが載っていました。去年の賞金・対局料の番付は、1位は将棋が羽生善治さんで9886万円、囲碁が井上祐太さんで9151万円だそうです。咲-saki-世界の麻雀の人気を考えると、規模は囲碁将棋をこえるでしょうから、全盛期のすこやんの年収はこれをはるかにこえていることになりますね。契約金もあるでしょうし。これならこーこちゃんも安心して寿退社できますね。すこやんが引退しても、雀荘でも経営して、つつましやかながらも満ちたりた生活をおくることができそうです。
さらに余談になりますが、番外編で、中学時代のこーこちゃんがすこやんにサインをもらっているのはイメージ映像だと思っていたのですが、ちがうのでしょうか。さすがにサインをもらっていれば忘れるはずがないと思うのですが(名前が書かれているから)。

関連記事
スポンサーサイト
11:No title

僕もあれこーこちゃんと思ってたのですが、
番外編のラストコマで高校時代のすこやんと一緒に描かれてるのは、
髪形的に良く見たら高校時代の赤土レジェンドですね。

2012.09.08 07:44 #- URL[EDIT]
12:Re: No title

> 僕もあれこーこちゃんと思ってたのですが、
> 番外編のラストコマで高校時代のすこやんと一緒に描かれてるのは、
> 髪形的に良く見たら高校時代の赤土レジェンドですね。

灼「ハルちゃんはリボンなんてしない」

2012.09.08 11:10 ラム肉 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
