スポンサー広告 > 近代麻雀 2013年6月1日号
近代麻雀 > 近代麻雀 2013年6月1日号

スポンサーサイト


近代麻雀 2013年6月1日号

・アカギ

・「亡者回収マシン! ルンバです!」(なぜかルンバを知っているワシズ様)
・「わしは何かとても重要な事の途中だった気が…! なんじゃったかな~~? ……ともかく鬼退治とか、そんな事してる時じゃない…気が」
・「ブーツを履いて来た!」
・「おまえみたいなパニ男(パニック男)が世の中を不要に混乱させるんだ!」
・「なら勝つじゃろ! わしらは必ず勝つ!」
(鋭利な洞察力のワシズ様)

なぜ近代麻雀に連載されているのかはともかく、今回も大満足のボリュームでした。


・鉄鳴きの麒麟児

タンキ選択で、白ポッチしか残っていない状況であえて白タンキにするハメ手で逆転。


・アイスドール

美少女が麻雀を打っていればいいというものじゃないことが分かったのが収穫だった。


・麻雀小僧

最終戦までの成績は、野口140、田村122、今西97、山本53、まー坊41、みーちゃん28。
野口、田村、山本は決勝進出確定。まー坊とみーちゃん、今西が同卓になる。
みーちゃんにおでこコツンされて赤くなるまー坊がかわいい。


・ぴんきり

今回が最終回。さすがにネタ切れだとは思いますが、残念です。


・むこうぶち

最後まで石川さんがかわいかった。


・麒麟児の一打

・渋川
食い伸ばしでないときの判別法。
1.関連牌が先切りされている
2.いいくっつきが先切りされている
ときは食い伸ばしではない。

・堀内
一萬七萬七萬一筒一筒八筒一索八索九索白西北北 1巡目 ドラ1m 出る北(2枚目)

ポン。
1.メンゼンではテンパイできず、愚形から
2.あと付けが3種以上ある
3.タンヤオ確定
のいずれかなら後々付けで鳴き。
さすがにこれはやりすぎな気が…

・小倉
トップ目での押し引き。
1対1の状況なら、ツモられるより放銃した方が点差は縮まらないこともあるので押し。




関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
