スポンサー広告 > 東京都新宿区で音楽家・星見蒼人の釈放を求めるデモ活動 無許可デモ行進で逮捕者
雑記 > 東京都新宿区で音楽家・星見蒼人の釈放を求めるデモ活動 無許可デモ行進で逮捕者



東京都新宿区で音楽家・星見蒼人の釈放を求めるデモ活動 無許可デモ行進で逮捕者

99db7d24d

 ゴールデンウィークの4月29日、東京都新宿区で、19日に都青少年健全育成条例違反(淫行)の疑いで逮捕された音楽家 星見蒼人(本名・田中辰典)容疑者(31)の早期釈放を訴え、ファンら120人が集まった。参加者は星見容疑者の歌を流して路上ライブをおこなったり、通行人にビラを配ったりして、市民に呼びかけた。
 午後、参加者の一部がデモ行進をはじめ、届け出をしていなかったことから、警視庁新宿警察署の署員がデモ隊を制止する騒ぎとなった。参加者のメールなどから、デモが事前に計画されたものだと判明。警視庁は主催者の無職 埴仁雄一容疑者(24)を都公安条例違反(無許可集会)の疑いで現行犯逮捕した。
 埴仁容疑者は「これでぱにょと一緒になれるんですね! やったー!」などと喜びを隠せない様子だったが、警官から星見容疑者とは管轄がちがうと告げられ、悲しそうにうなだれた。



自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
Linked Horizon
ポニーキャニオン (2013-07-10)
売り上げランキング: 18

関連記事

管理者にだけ表示を許可する
