スポンサー広告 > [妄想] 咲-saki-阿知賀編 Portable キャラクターの能力予想
咲-saki-総合 > [妄想] 咲-saki-阿知賀編 Portable キャラクターの能力予想

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[妄想] 咲-saki-阿知賀編 Portable キャラクターの能力予想

「咲-saki-阿知賀編 Portable」の発売日が公開されました。今夏だそうです。
前作とちがい、阿知賀編の能力には再現しにくいものがいくつかあります。そこで、ゲームで実装するとしたら、どのような形式になるのか予想してみました。なお、私は麻雀ゲームのプログラミングについてはまったくの無知なので、技術面については完全に無視しています。
千里山

・怜
能力:自分の視点から今後1巡に発生することが分かる。

1.次のツモ牌が分かる
 正確にいえば、次のツモ牌を予告します。
 本来はツモ牌だけでなく場況も分かるはずですが、他家の打牌までは演算できません。折衷案として、選択した牌が他家がロンできる、もしくは鳴けるものだった場合、それが表示される、などどうでしょう。

2.1巡を強制的にやり直させる
 自ツモの順番になった時点、また自分の牌がロンされるか鳴かれるかした時点で、前巡の自ツモの時点に戻ることができます。そして他家には自分のした打牌を強制させます。ただし、ロンもしくは鳴きだけは選択できます。これで、疑似的に1巡先がみえたことになります。


・竜華
能力:その局で自分が最高打点をあがるための手順がみえる。

1.自分の全ツモ牌が分かる
 これで最高の手順を選択できます。鳴きがはいってもツモ牌は変更されません。

2.その局を再現させる
 その局の終了時点で、その局をはじめから再現します。他家にはその局でした打牌を強制させます。まあプレイヤーの捨て牌やフーロ、リーチが変化するのに他家の打牌がそのままなのは不自然ですが、やむを得ません。


白糸台

・照
能力:連続ホーラ+打点上昇

打点上昇を満たす配牌がリャンシャンテンで入る

 つまり2メンツ1ターツ(トイツ)が配牌の時点でそろっていて、それが打点を満たすものになります。(例:1ハン・タンヤオ、2ハン・2ハン役、3ハン・ホンイツまたは合計が3ハンになる任意の組み合わせ、…)打点上昇は自然に達成できますし、配牌リャンシャンテンでホーラ率も高くなります。
 打点上昇の条件を満たさなかったら1ハンから再スタートします。


・菫
・能力:狙った相手から直撃できる。

指定した相手の余剰牌が表示される
 余剰牌だから将来的に切るとは限りませんが、次善策です。
 待ちを合わせるということに関しては、テンパイ後に相手の余剰牌に合わせて待ち替えできる牌をツモれる、などどうでしょう。


・尭深
・能力:各局の第1打がオーラスの配牌になる。

・そのまま


・誠子
・能力:3フーロすると5巡以内にツモれる。

・そのまま


・淡
・能力:他家の手牌が配牌5シャンテン以下になる。+役なしダブリーカン裏もろのり

・そのまま


新道寺

・煌
・能力:箱割れしない。(能力かは不明ですが、前作もキャラクターの特徴が特性になっていたのでいいでしょう)

他家が自分が箱割れする条件ではアガれなくなる
 トビ条件を満たすツモ牌は強制的にツモ切りされる、またロン発声ができない。もしくは、ツモ牌を引かない、ロン牌は切れない。


・哩
・能力:その局のハン数に縛りを入れることで、性的快感が得られる。

・配牌と同時にハン数縛りを設定できる。設定した際に、カットインが表示される。また、縛りを満たしてアガった際にも、カットインが表示される。


・姫子
・能力:事前に条件を満たすことで、指定されたハン数でアガることができる。

・照に同じ。



咲-Saki-(11) (ヤングガンガンコミックス)
小林 立
スクウェア・エニックス (2013-04-25)

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(5) (ガンガンコミックス)
小林 立 五十嵐 あぐり
スクウェア・エニックス (2013-04-25)

関連記事
スポンサーサイト
419:

哩の能力紹介に草を禁じ得なかったので訴訟も辞さない

2013.04.26 01:15    #- URL[EDIT]
420:

エロゲかなにか?

2013.04.26 01:34 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。