スポンサー広告 > ラブライブ!で麻雀 ~センターは誰だ~
雑記 > ラブライブ!で麻雀 ~センターは誰だ~



ラブライブ!で麻雀 ~センターは誰だ~

\前回のラブライブ!/

次のセンターを麻雀で決めることになった私たち。予選の結果、ことり、にこ、花陽、希の4人で決勝を行うことに! いったい誰が優勝するの~?


にこ(きたきたきた~!)

三萬四萬五萬五萬三筒四筒四筒五筒五筒五筒五索五索五索 ドラ北

ツモ五萬

真姫(高目を引いたわね。ドラもないし、この麻雀セットには赤も入ってないから三筒切りリーチね)

にこ「リーチ!」

四筒切りリーチ

にこ「ツモ! 裏1! 2000・3900!」 ツモ二筒 裏三筒

海未「あら。その形、三筒を切らないんですか?」

にこ「だってこの形なら二萬五萬二筒五筒待ちでにこにこ待ちだもん。にっこにっこにー!」

にこ(はっ。1役あるならドラなしでも4メンチャンリーチよ)




希「チー!」

四萬四萬五萬四索五索二筒二筒四筒六筒八筒 七索横六索八索

凛(1000点ですごいブクブクにゃー。二筒は重なる前に打たれてるし。しかも安牌を引かないうちに10巡目になっちゃったにゃ。あ。1枚切れの西を引いたにゃ!)

西

凛(ブクブクだにゃ! 希ちゃんみたいにゃ!)

希「ポン!」

希「チー」

希「ツモ。300・500やで~」

凛(ことりちゃんの河、牌がほとんど残ってないにゃ。希ちゃんと一緒に焼肉にいったときの網みたいにゃ!)




希「チー!」

希(お。ラス牌、引いたわ)

三萬三萬四萬四萬六萬七萬七萬八萬九萬九萬 二萬横一萬三萬 ツモ三萬

九萬

凛(これをアガると希ちゃんもにこちゃんに追いつくにゃ)

ことり(ラス目)

五萬

凛(あ。出た)

希「……」

希「チーや!」

凛(にゃ~!?)

三萬三萬三萬四萬四萬六萬七萬七萬八萬九萬 二萬横一萬三萬 五萬チー

七萬

凛(マンガン出アガリをハネ満の3メンチャンに食い替えたにゃ。どんだけ食い意地はってるのにゃ!)

希「ツモ。3000・6000で逆転や。おいしいなぁ」




にこ(結局、差をつけられたままオーラスだわ。トップの希とは6000点差。赤なしで1000・2000で捲れないとなると、スピードがちょっと厳しいわね)

花陽(真剣な顔のにこちゃんもいいなー。ああー。腹パンしたいですー)

にこ(よし。ドラが1枚あるわ。メンピンドラ1でツモ直条件よ)




絵里(あら。これは…)

一萬二萬三萬四萬六萬七萬八萬九萬六索七索九索九索九索 ドラ七索 ツモ八索

絵里(直撃はできないけどテンパネで1300・2600ね。問題は一萬四萬六萬九萬、どちらのノベタンにとるかだけど…)

にこ「リーチ!」

九索切りリーチ

絵里(ハラショー!?)

にこ(ダマでツモ直条件もいいけど、これでアガればトップよ。センター(五萬)は誰にもゆずらないわ!)

にこ(センターはにこよ!)

希「あら、手替わりする前にツモってもうたわ~。500・1000」

四萬五萬五萬五萬六萬一筒二筒三筒五索五索六索七索八索 ツモ五萬

花陽(よっしゃああああ! 腹パンきたああああ!)

希「ほんならウチがセンターやね」ニッコリ


その後、発表された新曲のPVは「ダイエット用DVDの通販番組か?」と酷評され、μ’sは大きくスクールアイドルのランキングの順位を落とすこととなった…




ラブライブ!   (Love Live! School Idol Project) 3 (初回限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2013-05-28)
売り上げランキング: 66

ラブライブ!  μ's Best Album Best Live! collection 【Blu-ray Disc付 通常盤】
μ's
ランティス (2013-01-09)
売り上げランキング: 93

『ラブライブ!』ファーストファンブック
アスキー・メディアワークス (2012-09-29)
売り上げランキング: 971



ラブライブ!6thシングルセンター争奪第5回総選挙実施中!
みんなデ希に投票しよう!
関連記事
377:

これは教育やろなぁ(ヤキニクノタレドバー

2013.04.09 12:31 simopon #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
