スポンサー広告 > 咲-saki-最新刊の表紙公開 -11巻表紙は末原恭子 5巻表紙は哩と姫子-
咲-saki-その他 > 咲-saki-最新刊の表紙公開 -11巻表紙は末原恭子 5巻表紙は哩と姫子-



咲-saki-最新刊の表紙公開 -11巻表紙は末原恭子 5巻表紙は哩と姫子-

咲-Saki-(11) (ヤングガンガンコミックス)
小林 立
スクウェア・エニックス


咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(5) (ガンガンコミックス)
小林 立 五十嵐 あぐり
スクウェア・エニックス


咲-saki-最新刊である本編11巻と阿知賀編5巻の表紙が公開された。

「咲-saki-」11巻の表紙は末原恭子。
帯にはノーベル医学賞受賞の山中伸弥教授のコメントが寄せられる。

なお、これに合わせてスクウェア・エニックス公式HPに山中教授のインタビューが掲載された。同インタビューで山中教授は「咲-saki-は読んだことがないが、仲間と共に困難に立ち向かうすばらしい作品だときいている」「自分は大学時代にはラグビーをやりこんだ。学生時代に何かうちこめるものがあるのはいいことだ」とコメントし、神戸大学時代に学生寮で徹マンしたことを懐かしんだ。「iPS細胞で同性の間でも子供ができるらしいと聞きましたが」という質問には、「技術が議論の段階に及んでいない」とコメントした。

咲-saki-11巻発売記念・山中伸弥教授インタビュー


「咲-saki-阿知賀編」5巻の表紙は新道寺高校の白水哩と鶴田姫子。
しかし、東京都青少年健全育成審議会からの「販売を規制する可能性がある」という通告を受けて、急遽、スクウェア・エニックスは表紙を差し替えることを決定した。新しい表紙は安河内美子と江崎仁美。同社法務部は、本件が憲法21条に定められた表現の事前規制の禁止に違反するとして、東京地裁に提訴する予定だ。


また、小林立原作・五十嵐あぐり作画の新連載のタイトルも発表された。タイトルは「FATALIZER ZWEI(ツヴァイ)」。同作品は小林立の単独名義で2003年8月から2004年1月まで月刊コミックブレイドで連載され、その後も多くのファンから続編を望まれていた。
連載開始時期は未定。
これに対し、ネットには「何でタイトルが英語なのにサブタイトルがドイツ語なの?」「序数詞なんだからzweiじゃなくね?」「むしろフェイタライザーらしい」など、さまざまな反響が寄せられている。


ラブライブ!   (Love Live! School Idol Project) 3 (初回限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2013-05-28)
売り上げランキング: 49

TVアニメ ガールズ&パンツァー ドラマCD
ドラマ 渕上舞 茅野愛衣 尾崎真実 中上育実 井口裕香
ランティス (2013-05-29)
売り上げランキング: 36


関連記事
365:

この表紙もしかして自作ですか?
ちょっと出来が良すぎるよ~

2013.04.01 13:56 名無し #- URL[EDIT]
366:

末原ちゃんをもう少し拡大しましょう(提案)

2013.04.01 15:13 #- URL[EDIT]
367:

まじか
と思って開いたらウソかよww
やっぱ本命はガイトさんかなぁー

2013.04.01 15:53 #- URL[EDIT]
369:

謎の高クオリティww

2013.04.01 19:13 白揚羽 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
