スポンサー広告 > 【咲-saki-闘牌SS】和・美穂子・憧・竜華「山中教授!」山中「私に任せなさい」
咲-saki-SS > 【咲-saki-闘牌SS】和・美穂子・憧・竜華「山中教授!」山中「私に任せなさい」

スポンサーサイト


【咲-saki-闘牌SS】和・美穂子・憧・竜華「山中教授!」山中「私に任せなさい」

和「みなさん、聞いてください。山中教授とコンタクトをとることができました。山中教授はiPS細胞から生殖細胞を培養してくださるそうです」

竜華「え!? でも、生殖細胞の培養は生命倫理上の問題があるから、国が許可せえへんって、ニュースで言っとったで」

和「ですから、内密です。京都大学の設備を使って、極秘で培養してくださるそうです」

憧「でも… 内密というからには、何か裏があるんでしょ?」

和「ええ。その代わりに、研究資金12億円の提供を求められました。あと、iPS細胞を生成するための体細胞も」

美穂子「細胞なら…」

憧「未使用のコレクションが…」

竜華「ぎょうさんあるで!」

和「となると、やはり問題は12億円の方ですね。とりあえずこの場は解散して、各自、12億円を用意してください」


~1週間後~


美穂子「何とか3億円は入手できました」

憧「私も」

竜華「うちもや」

和「私も3億です」

竜華「となると…」

憧「結局…」

美穂子「こうなってしまうわけですね」


カラカラ

東1局 ドラ6p 親・和

6巡目
憧「ポン!」

六筒六筒六筒横

同巡
竜華「リーチ!」

美穂子(北… ドラポンにもリーチにも現物)

次巡
憧「チー!」

三萬横二萬四萬

美穂子
二萬二萬二萬三萬四萬三筒四筒五筒赤二索三索五索赤七索七索
ツモ:4s

美穂子(テンパった…)

美穂子(だけど、ここで振るわけにはいかない。私は勝って、私の家族を守らなければならない!)ミギメパカー

和・捨て牌
南發中九索六萬八索
白(三萬)

憧・捨て牌
一索北西白五索西
八萬七索四萬

三萬横二萬四萬 六筒六筒六筒横

竜華・捨て牌
北中八索五萬白三萬
(六筒)二索横一筒

美穂子・捨て牌
東九萬白發南一萬
北

美穂子(新子さんの鳴き… 普通に考えればワンズメンツの完成。だけど、牌を晒すときの形が二萬裏四萬四萬で、2mと4mの間に1枚あった。つまり、あれは二萬三萬四萬四萬四萬からの喰い伸ばし。だけど、そもそも自分で1枚使った4mとの、フリテンの恐れもあるシャンポンにとるかしら? 場に2枚切れの数牌はない。まずカンチャンにとるはず。だから、新子さんの手出しも合わせて考えると、鳴いたときの形は二萬三萬四萬四萬四萬裏裏裏八索八索! ペン6sを嫌っての7s切り!)

美穂子(そして、新子さんの手に8sが2枚あるなら8sはノーチャンス。なら、なぜ竜華さんは孤立牌の9sを手の内にいれたのかしら? それはチートイだったから。だから2枚切れの白ではなく9sを引っ張った。そして、タンキ待ちでありながらリーチしたということは、ドラポンの現物でなく、かつ自信のある待ちのはず。つまり1枚切れの東タンキ! そして、チートイのみでドラポンにはぶつけない。まず手の内には赤がある。つまり、赤5mがトイツ。さらに、5mを切るときの理牌が裏裏五萬だった。5mより下のワンズで、トイツになりうるのは1mのみ。一萬一萬五萬五萬赤の形)

美穂子(最後に原村さん… リーチ一発目、それもドラポンにも無スジの3m。間違いなくテンパイ。そしてリーチしていないということは役があり、なおかつ高打点。赤もドラもみえた。タンピンドラ1の5800? それならリーチをかけるはず… 3mは手出し。2mも4mもすべてみえた。6mはすでに切っている。そして安牌の白を抱えていたからくっつきではない。ありえるのは113mからの3m切りのみ! でも、なぜ好形変化を捨てて、1m場1のシャボに構えたのかしら… 役牌の早切りから、ツモり四暗刻形は考えにくい。4mと8sが切れている… 567三色かピンズの一通。役牌とのシャボにとったのね。つまり、原村さんの手牌は一萬一萬東東! 三色または一通ドラ1の安目7700、高目12000)

美穂子(まず… 新子さんの25mはアガリ目がない)

美穂子(次に… 竜華さんの東タンキもアガリ目がない)

美穂子(そして… 原村さんの1mと東のシャボもアガリ目がない)

美穂子(もしここで、私が現物の2sを切ったら、25m7s待ち。おそらく7sも竜華さんにトイツ。全員がお互いの待ちを殺し合うことになる。これはまるで、今の私たちの現状そのもの)

美穂子(だけど私は… この不毛な輪から抜ける!)

美穂子「リーチ!」
打:7s

美穂子「ツモ! リーヅモ赤赤裏裏! 3000・6000!」

和「くっ…」
一萬一萬五萬六萬七萬五筒六筒七筒五索六索七索東東

憧「う…」

三萬四萬四索五索六索八索八索 三萬横二萬四萬 六筒六筒六筒横

竜華「怜ぃ…」
一萬一萬五萬五萬赤二筒二筒三筒三筒一索一索七索七索東


オーラス ドラ北 親・美穂子

二萬三萬一筒二筒三筒四筒五筒七筒九筒二索三索三索四索
ツモ:6p

美穂子(ふう… もう役満直撃でしか捲られない点数。ノーテンでいいんだけど、何を切ろうかしら)

美穂子(みんなの手をみて、ヤマにある牌でも探しましょうか)ミギメパカー

和(透視)
一筒一筒一筒二筒三筒四筒五筒六筒七筒八筒九筒九筒九筒

憧(透視)
三萬四萬四萬四萬白白白發發發中中中

竜華(透視)
二索二索二索三索三索四索四索六索六索六索八索八索八索

美穂子「」

美穂子(どうしよう。久美子が。私と上埜さんの子が…)ポロポロ

prrrr…

和「もしもし」

和「何ですって!?」

和「みなさん大変です! 私たちがコンタクトをとっていたのは、実は山中教授ではなく森口教授だったそうです!」

憧「な…」

竜華「なんやってえええ!?」

和「口座の振込みもすべて引き落とされています。すぐ追いかけましょう!」ダッ


美穂子(ああ… 上埜さん。いつの日か、あなたと幸せな家庭を築きますからね!)


カン

ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2013-03-27)
売り上げランキング: 93

ガールズ&パンツァー 3 (初回限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2013-03-22)
売り上げランキング: 35


関連記事
スポンサーサイト
248:

これはひどいwww

なんかわろた

2013.02.10 17:53 #- URL[EDIT]
249:

森口ンゴは絶対でてくると思ったww

2013.02.10 18:27 #- URL[EDIT]
250:

わろたwww

2013.02.10 21:30 #YCTALtMs URL[EDIT]
251:

透視で草不可避
おもろかったで

2013.02.11 01:06 #- URL[EDIT]
252:

美穂子さんの和了にタンヤオは………

2013.02.13 23:30 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
