スポンサー広告 > 阿知賀のレジェンドに観戦記を書かせてみた
咲-saki-その他 > 阿知賀のレジェンドに観戦記を書かせてみた



阿知賀のレジェンドに観戦記を書かせてみた

晴絵「私に観戦記を書けって? それで誰の対局なんだい?」

mah

晴絵「ふうん。ま、いいだろう。ただしレジェンドの観戦は少し厳しいゾ」
1352862431799


mah4

晴絵「三色目ができたじゃないか。これぞレジェンド」
1357979133673


mah5

晴絵「おいおい。ツモ切りか。もう2段目だから? そんなチキンハートじゃレジェンドにはなレジェンド」
1356362663222


mah7

晴絵「それで片アガリのテンパイをとって、その後、リーチがかかったのか。しかも一発目に掴んだのが濃い47m。それで7mを押したのか。いくら3900だからって片アガリ。これを押すのはレジェンドではなく暴牌だな」
1356362663222


mah8

晴絵「そして親リーかかって後手後手か。無様レジェンド」
晴絵「しかもこれで打ったのが7sだって? いくらトイツ落としだからって、オリとはかぎらない。むろん、前巡に通った牌が当たりでないともな。そんなことも見抜けないなんて終わレジェンド。まあ、1人ノーテンで3000点支払いが1000点払いになったところは認めレジェンド」

mah9

晴絵「これは完全な失着だな。4mをとっておいてイッツーからピンフに切り替えたなら、当然の1s切りだ。レジェンド誤打だ」
1356362663222


mah10

晴絵「レジェンドの導きだ。レジェンドは誤打には報いを受けさせる」

mah11
mah12

晴絵「これも酷レジェンド。2sがダブル現物なのにノーチャンスの7s切り。しかもどちらを切っても受け入れは同じだったな」
1356362663222


mah16

晴絵「ヒュウッ。ドラポンか。ハードな状況だな。まあ手出しはないし4pくらいはいってもいいだろう」
1356664662554


mah19

晴絵「最終手出しが5pで2p切りか。2p1枚だけならともかく、張ったら6pも勝負しなくてはならない。これは失敗だな」
1356362663222


mah20

晴絵「しかもその後に4pが通ったのか。これで36pが当たりの確率は… レジェンドコンピューターによれば100パーセントだ。いくらテンパイ、しかもWNは確実に全ヤマとはいえそれを打つとはな。しかも出アガリマンガン、高目ツモでハネマンだからこのリーチはいらなレジェンド」

mah21

晴絵「ふ。私ならダマにしていたからこの1sをカン。嶺上牌の高目Wにカンドラがついて倍満のレジェンドツモだったな。しかも実際、WNは全ヤマだったから、嶺上にある可能性が高かった。これがレジェンドと凡人の違いレジェンド」
1356596347709


mah26

晴絵「ダブ南を使い切るつもりでチートイイーシャンテンを見切った? ふう。そんなことじゃレジェンドにはなレジェンド」

mah27

晴絵「な?」
1356362025405


mah29

晴絵「9mが出てて4mが早いから8mでなく6mか。しかし、そもそも私ならこんな無様な打牌はする必要がなかったな」

mah30

晴絵「ほら、どの道、8m打ってるじゃないか? この後、無スジを打ちまくって片アガリの3900をアガったって? レジェンドならチートイでリーヅモチートイ赤裏裏をアガってたじゃないか」
1357390727123


mah36

晴絵「オーラス。2着まで7100点差か。トップを捨てるとはダメレジェンド」
晴絵「しかも、このr5mタンキは失敗だったな。r5mタンキでも裏がのらない限りツモ直条件。3200直撃では捲れないが、それならいいタンキでも変わらなかった。それにテンパイくずしてトイトイ北の5200を狙った方が早レジェンド」

mah38

晴絵「残り2枚の5mがヤマか。当然レジェンド」

mah39

晴絵「ここでテンパイとらずの9p切りか。これだけはプチレジェンドだな。私の生徒が3確アガリなんかしたら、即破門だ」
1355243416070


mah40
mah41

晴絵「ラスか」

晴絵「この対局を観戦して私が言えることはただ一つ…」
晴絵「あの席に座っていたのが阿知賀のレジェンドなら、みんなは伝説をみていただろう、ってことだけさ」
1356588699537


カン


ガールズ&パンツァー 設定資料集
ムービック (2012-12-20)
売り上げランキング: 1,050

カラコレ ガールズ&パンツァー BOX
ムービック (2012-12-20)
売り上げランキング: 8,187

1/35 ガールズ&パンツァー IV号戦車D型 あんこうチームver
プラッツ (2012-12-18)
売り上げランキング: 1,954

ビブリア古書堂の事件手帖4 (メディアワークス文庫)
三上延
アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 65

関連記事
225:

レジェンドうざレジェンド

2013.01.20 21:33 高校334年生 #- URL[EDIT]
226:

反省すれば強くなる
とりあえず目の前のタスクひとつずつ

2013.01.20 22:22 名無し #- URL[EDIT]
228:

面白い試みだなこれ

2013.01.21 20:54 #- URL[EDIT]
229:

なんか新鮮ですねww

2013.01.21 23:56 弐個弐個 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
