スポンサー広告 > 近代麻雀 2013年2月15日号
近代麻雀 > 近代麻雀 2013年2月15日号



近代麻雀 2013年2月15日号

・バード
バードの新全自動卓天和が封じられるも、鯨岡のオッサンが何かに気付く。あと不破は全自動卓天和を見破った興奮でまたセックス。「Eシステム」ってErectシステムのことなんじゃないのか?

・鉄鳴きの麒麟児
桐谷がノー和了のまま3回戦終了。そして真の「聞かざる」こと「効かざる」のマツコ・デラックス登場。桐谷の貞操がヤバい。

・ムダヅモ無き改革
安倍が鋼鉄の腹筋に改造されて総理に再任。もはや馬鹿にしてるだろww
あと党本部でふよふよ浮いてた鳩山がかわいくみえてしまったww

・HERO
クイズの解答についてはすでにいのけんさんが解答を出されています。
https://twitter.com/inoken0315
答えは34面待ちですね。

・雀術師シルルと微差ゴースト
薄影がメンゼンで小四喜テンパイ。出アガリ48000。
こうして片山まさゆきの単巻完結マンガに新たな1冊が加わったのだった…

・兎
愛が能力覚醒。やっぱ能力覚醒は燃える。

・麻雀小僧
1回戦、タミーと米津と当たるが、いきなり米津の親国士に当たってトビで終了。
さそり座として言わせてもらうと、めざまし占いでさそり座が上位にくることはほとんどない。

・麒麟児
渋川
リーチ後の対応から他家の手牌を読む。
無スジから手の内のワンチャンスを見抜く。
強打から現物の不存在を見抜く。

堀内
鳴かない場面について。
四萬五萬赤六萬三筒四筒五筒赤六筒三索四索五索七索九索北
6sはスルー。シャンテン数の進まない鳴きは、受け入れが増えない限りするべきではない。この手牌だと8pが入らない限りスルー。
三萬五萬赤二筒三筒四筒五筒六筒七筒九筒九筒五索六索北
4mもスルー。シャンテン戻しは論外。8pが入っていればイッツーとタンヤオのテンビン。
そりゃそうだ。

小倉
親リーに対して愚形なら、5200以上ない限りオリ。
失点期待値も考えると、自分の打点よりアガリ安さを考えた方がよさそうですが。



関連記事
218:

流し満貫は解りましたけど、何で34面待ちなんです?
・・・と思ったら役満テンパイしつつ「流し満貫を和了」できる待ち
つまり回りくどいですが、最後にヤオチュウ13種に中張牌21種で全34種のどれかを引いて捨てる事が「和了」って事ですね
流し満貫みたくツモロン以外の捨牌も一応和了として扱われるんですね、知りませんでした

2013.01.19 13:06 ピヨ鬼 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
