スポンサー広告 > Aブロック(白糸台シード)2回戦まとめ
咲-saki-その他 > Aブロック(白糸台シード)2回戦まとめ



Aブロック(白糸台シード)2回戦まとめ

第71回全国大会で、試合内容が直接描写されているのは姫松ブロック1回戦、Aブロック(千里山シード)2回戦、Aブロック(白糸台シード)2回戦、Bブロック(永水シード)2回戦、Aブロック準決勝、の5つのみです。ですが、Aブロック(白糸台シード)2回戦については、Aブロック準決勝が大将戦まで進行したおかげで、各試合内容が間接的に示されることになりました。そこで、Aブロック(白糸台シード)2回戦に関して、作中で示された情報をまとめてみました。

・対戦校
白糸台(西東京)
新道寺女子(福岡)
苅安賀(西愛知)
栢山学院(南神奈川)
(アニメ阿知賀編第5局)

・先鋒戦

煌「宮永さんには2回戦でボッコボコにやられたけど」
(阿知賀編第7話)
他、特に情報なし

ただし
淡「今回はアレ使わなかったんだねぇ。あのギギギーってやつ」
照「今回の相手は手強くて… 使いどころが難しかったから」
(阿知賀編第13話)
という発言を鑑みるに、苦戦していないはずの2回戦では「ギギギー」を使ったかと思われます。


・次鋒戦

菫(一昨日打ったときとはまた違う感じだ……)
菫(こんなに細かく刻む選手じゃなかったはず……)

(阿知賀編第13話)

他、特に情報なし

・中堅戦

1358048398731
羊先輩(江崎)が確認できます。
試合の推移は、

恒子「中堅戦は静かな立ち上がり!」

優希「しらたき糸こんにゃくつえーじぇー」
池田「新道寺と苅安賀もなかなかだし」

(第69局)

江崎「2回戦では稼げとったのに…… 申し訳なかです」
(阿知賀編第15話)

恒子「今大会ここまで5回の役満のうち2回が渋谷選手によるものなのは驚異的です!!」

白糸台はシードなので、他に役満をアガったとしたら2回戦しかありません。また、江崎の発言と総合するに、この役満は苅安賀か栢山からの出アガリであったと思われます。

他、特に情報はありません。


・副将戦

亦野(レギュラーになって以来、他校を相手に副将戦で2位になったことは一度もない)
亦野(ここまで削られたのも初めてだ……!!)

(阿知賀編第16話)

哩「点差もあっし、今日はしばりばキツうかきゅうて思うとけど――」
(阿知賀編第15話)

この発言からすると、2回戦の縛りはそこまで高くなかったかと思われます。

亦野が哩を相手にトップをとったというのは極めて不自然ですが、中堅戦で尭深が3着目、ラス目に32000を直撃して、2位が磐石になって攻撃を控えたのかもしれません。

他、特に情報はありません。


・大将戦

1358048398732

姫子(2回戦でん大暴れっていう感じやった)
姫子(さすが1年生にして白糸台の大将ばまかさるっだけんことはあっ)

(阿知賀編第18話)

照「でも2回戦で新道寺が何回か破ってた」
(阿知賀編第17話)

何回、というからには5回は超えてないでしょう。

他、とくに情報はありません。


1358048398730

また、苅安賀もしくは栢山の部長は第65局に登場しています。髪型からして、69局と同一人物だと思われます。
以上です。追加訂正があったらお願いします。




関連記事
211:

・大将戦でダブリー使ってない
->総合獲得点で菫、タカミー、亦野さんに負けてないでいいのかな。

2位になったことはない≠1位になった
まぁ、本当にこうだったらマタンゴどころじゃないですが。w

2013.01.14 19:44 福岡県民人 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
