スポンサー広告 > 咲-saki-ファンが麻雀を打つときにありがちなこと
咲-saki-その他 > 咲-saki-ファンが麻雀を打つときにありがちなこと



咲-saki-ファンが麻雀を打つときにありがちなこと

・ハイテイに異常に注目が集まる

・誰も気にしてないときにかぎってハイテイが出る

・ハイテイが出たときは基本、指を折って点数計算

・一発ツモのときは「一巡先がみえたわwww」と言う

・調子にのって次にリーチをかけたときに一発宣言をするもスカる

・「リー棒立てろよ」とは誰も言わない(どっかに飛んで迷惑だから)

・安アガリをすると「王者の連荘がはじまったかwww」と煽られる

・連荘しているときには「卓の角を掴めよwww」と煽る

・打点が変わらなくて「打点上昇しろよwww」と煽るも、裏ドラがのって本当に打点が上昇する

・一万点を割ると「池田」呼ばわり

・トップ目の合言葉は「麻雀って楽しいよね!」

・「そりゃお前は楽しいだろーよww」と返すまでがお約束

・かならず一度は「能力ってチートだよな」という話になる

・でもカンは誰もしない


もっとある気がしましたが、書きだしてみると意外に少なかったです。
ハイテイについて書いてるときに気づきましたが、そういえばリアルで海底ズラシをしたことがなかった… こういうところがセットで勝てない理由なのか。

関連項目:[新書]『麻雀あるある』


TVアニメ ガールズ&パンツァー オリジナルサウンドトラック
TVサントラ カチューシャ(金元寿子) 佐咲紗花 ChouCho あんこうチーム(西住みほ(渕上舞)、武部沙織(茅野愛衣)、五十鈴華(尾崎真実)、秋山優花里(中上育実)、冷泉麻子(井口裕香)) ノンナ(上坂すみれ)
ランティス (2012-12-26)
売り上げランキング: 26

魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
グッドスマイルカンパニー (2012-12-27)
売り上げランキング: 30


関連記事
194:

咲ファンが卓を囲んだ時でしょう
流石に一人でこれやる痛い人はいませんよ(希望)

2013.01.08 13:05 ピヨ鬼 #- URL[EDIT]
195:

実際に麻雀を打つと咲キャラはどんだけ凄い運を持っているかわかりますよね。
漫画の中の麻雀のなんと華やかな事か。

2013.01.08 14:08 名無し #- URL[EDIT]
196:

咲ファンと卓を囲むとラスの人が高い手を和了った時に
「そろそろ混ぜろよ!」って言う(体験談)

2013.01.08 16:57 讃岐屋X #- URL[EDIT]
198:Re: タイトルなし

> 咲ファンが卓を囲んだ時でしょう
> 流石に一人でこれやる痛い人はいませんよ(希望)

大学生に限っていえば、いままで咲厨でない麻雀プレイヤーに会ったことがありません

2013.01.08 20:48 ラム肉 #- URL[EDIT]
200:

なにこれ胡桃ちゃんじゃないけど気持ち悪いと言わざるを得ない

2013.01.10 03:12 #- URL[EDIT]
201:

(気持ち悪い・・・!!)


でも普通に楽しそうでいいな
ネトマ民的にはうらやましいよ・・・

2013.01.12 01:27 #- URL[EDIT]
212:

自分のツモ番に気づかない奴に
「早くツモれよ」

2013.01.15 20:32 ななし #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
