スポンサー広告 > 麻雀初心者に咲-saki-を勧める方法
咲-saki-その他 > 麻雀初心者に咲-saki-を勧める方法



麻雀初心者に咲-saki-を勧める方法

その1.小学生編

夕方、少年が遊び疲れて家に帰ると、おいしそうなカレーの匂いが家中に充満している。

少年「やったー、今夜はカレーだ!」
母親「ううん。今夜は咲-saki-よ」

優しい母、仕事帰りの父、少しマセた姉。平凡だが、幸福な家族の団欒が広がっている。

姉「ねー、お母さん。この牌譜、すこし都合よすぎじゃない?」
母親「それはね。咲が魔王だからよ」
父親「はっはっは。こりゃ一本とられたな」
姉「もー、お父さんは黙ってて!」

少年「おかーさん、咲-saki-おかわり!」


その2.高校生編

朝、登校して下駄箱を開けると咲-saki-1期のBlu-rayがはいっている。ドキドキしながら咲が70符2ハンをアガる場面をみて、男友達のイタズラじゃないかと疑いつつも、放課後、体育館裏まで行く。

女子「来てくれたんだ」
男子「あ、あ、うん///」

男子(なにオレ、期待してんだよ。誤解だったらマジ、ハズい。つーか、からかわれてたら、どうやってごまかそう)

女子「あのね… こうやって呼び出されたってことは、どういうことか分かってるかもしれないけど…」
女子「私と咲-saki-阿知賀編のBlu-rayをみてください!」
男子「え、マジ!?」
男子「よ、よろこんで! こちらこそ、よろしくお願いします!」


その3.社会人編

夜、後輩を付き合わせて残業する。しかし、作業は膨大でまだまだ時間がかかりそうに思える。

後輩「お疲れ様です」
先輩「あ、もう上がっていいよ。あとは俺がやっとくから」

後輩「いや、自分も手伝います。勉強になるんで」
先輩「悪いな。ほら、阿知賀編の最新4巻」
後輩「あ、すみませんッス! 気が利かなくて。本当なら俺が買っとかなきゃいけないのに」
先輩「いいっていいって。それより、それ読んだら続き、はじめるぞ」
後輩「はい!」


みんなも周りに咲-saki-を勧めよう!


咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(4) (ガンガンコミックス)
小林 立 五十嵐 あぐり
スクウェア・エニックス (2012-11-24)

関連記事
187:

数年後
咲-Saki-依存症患者の増加が深刻な社会問題に・・・

2013.01.04 11:44 #- URL[EDIT]
188:

数年後

世界の麻雀人口は数億人を越え・・・

2013.01.04 13:38 ワハハすばら #- URL[EDIT]
189:

カンの多用が社会問題に…

2013.01.04 15:43 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
