スポンサー広告 > 2012年 咲-saki-重大ニュースまとめ
咲-saki-その他 > 2012年 咲-saki-重大ニュースまとめ



2012年 咲-saki-重大ニュースまとめ

※雑誌連載分のネタバレがあります。ご注意ください。
1月20日
・咲-saki- 第92局[奇怪]
姉帯さんの先負につづく六曜の能力「友引」が登場しました。
ちなみに、シロキチのモブ子が登場したのもこの回です。

2月10日
・咲-Saki- 阿知賀編 第9話[修行]
荒川さんが本編初登場。
荒川さんの愉快な仲間たちも初登場しました。
さらに、すばら先輩をふくむ新道寺のメンバーも登場しました。

3月12日
・咲-Saki- 阿知賀編 第8話[最強]
照の能力が判明しました。

3月24日
・咲-saki- 第9巻発売
・咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第1巻発売
・咲日和 第1巻発売

4月9日
・アニメ阿知賀編放送開始

4月20日
・咲-saki- 第96局[抵抗]
霞の能力が判明しました。

6月25日
・咲-Saki- 第10巻発売
絹が表紙で、全国の洋榎ファンを愕然とさせるとともに、表紙になるためのハードルの高さが知らしめられました。
・咲-Saki-阿知賀編episode of side-A 第2巻発売

7月6日
・咲-saki- 第99局[真実]
姫松の準決勝進出が確定しました。
さらに、咲の真の意図が判明しました。
宮守ファンは一縷の希望が絶たれたことに、諦めの入り交じった表情でそっと顔を伏せ、永水ファンは阿鼻叫喚の地獄絵図を展開しました。

7月2日
・アニメ阿知賀編 第12話(アニメ阿知賀編放送終了)
Aブロック準決勝先鋒戦が決着しました。

8月11日
・咲-saki-阿知賀編 第13話[再会]
菫の能力が判明しました。
見開きでの物理攻撃が、全国の咲-saki-ファンを騒然とさせました。

8月17日
・咲-saki- 第100局[反省]
戒能プロが初登場しました。

8月25日
・咲-Saki-阿知賀編episode of side-A 第3巻
・咲日和 第2巻

9月7日
・咲-saki- 101局[暗雲]
はやりんが初登場しました。

9月12日
・咲-saki-阿知賀編 第14話[混戦]
尭深の能力が判明しました。

9月21日
・咲-saki- 102局[困惑]
咲の過去の一部が明らかになりました。

10月8日
・山中伸弥教授ノーベル医学・生理学賞受賞決定

10月12日
・咲-saki-阿知賀編 第15話[関門]
スリー哩原発事故
哩の能力が判明しました。
また、誠子の能力が判明しました。

10月28日
・咲フェス
アニメ咲-saki- 全国編制作決定
咲ポ2制作決定

11月24日
・咲-Saki-阿知賀編episode of side-A 第4巻発売

12月7日
・咲-saki- 第106局[出陣]
野依理沙・村吉みさき初登場
善野監督初登場


意外と本編が進行していません。今年はすごく色々なことがあった気がしたのですが。…と、思いましたが2回戦決着だけで十分すぎるほどですね。
来年もよい咲-saki-ライフを。

ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 1 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2012-12-21)
売り上げランキング: 11


年内の咲-saki-関連の更新はこれが最後になると思います。
新年は、予告していた亦野さんの能力分析と、SS書き用の北九州弁簡易変換表(+方言からの考察、意外と色々なことが分かりました)の記事をアップすると思います。ただ、新年最初の更新が亦野さんなのは何なので、宥菫の何かを更新するかもしれません。

あと、やるJがまたネタバレのタイトルで記事を更新していましたね。一時期はタイトルから内容が分からないようになっていたので、アンテナ管理人様から何らかの指導監督が行われたと思っていたのですが。道を歩いていたら前から歩いてきた男に、いきなり顔にツバを吐きかけられたような感じで、怒るよりも先に行為の意味不明さに呆然としています。
※やるJさんではありませんでした。やるJさんとブログ読者の方々に謝罪致します。大変申し訳ございませんでした。
関連記事
175:

>宮守ファンは一縷の希望が絶たれたことに、諦めの入り交じった表情でそっと顔を伏せ

宮守ファンがこれほど生まれた事、それ自体がファンにとって嬉しい事なのでね
今後のアニメ含めた公式展開で宮守コンテンツが増える事を考えれば末永く応援して行けますわ

2012.12.30 12:10 ピヨ鬼 #- URL[EDIT]
176:

ネタバレ記事はやるJやないで
冤罪や

2012.12.30 12:22 #- URL[EDIT]
177:Re: タイトルなし

> ネタバレ記事はやるJやないで
> 冤罪や

確認いたしました。大変申し訳ありませんでした。

2012.12.30 12:51 ラム肉 #- URL[EDIT]
178:

iPSで草生えた
これで咲世界も安泰

2012.12.30 13:04 名無しさん #- URL[EDIT]
179:

さらっと混じってる山中教授w

2012.12.30 13:06 #- URL[EDIT]
180:

バレ注意って書いてあるからいいんじゃないかな

2012.12.30 15:58 #- URL[EDIT]
181:

12月24日
AT-Xで阿知賀編第13話「混戦」放送がない。

2012.12.30 22:34 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
