2012年09月 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[新書]『麻雀あるある』

はじめの50項目あたりまでは、わりと本気で麻雀の定番本になるんじゃないかと思ってました。
続きを読む
スポンサーサイト

血と記憶と少女の話なら

咲-saki-102話で、咲の血の因縁と、幼いころの記憶が仄めかされました。衝撃的なようですが、血と記憶の百合モノなら偉大な先例があります。
続きを読む

これからは照菫


※雑記です
続きを読む

咲-saki- 第102局 [困惑] ついに明かされる宮永姉妹の過去!

今回は、おおかたの予想どおり、和たちがインターハイ会場に向かうまででした。正直なところ、しばらくはアニメとのすりあわせだろうと思って、あまり期待していませんでした。が、なんとこのタイミングで咲の過去が明らかに! しかもそれは想像を絶するものでした…
続きを読む

咲キャラで聴くクラシック

※雑記です。
続きを読む

[麻雀戦術書]『麻雀 勝ち組の選択』


福地誠さんの新刊『麻雀 勝ち組の選択』のまとめです。
続きを読む

咲-saki- 阿知賀編 第14話[混戦] 中堅戦は打撃戦! アコの現代的な打牌

今回は次鋒戦の決着と、中堅の後半戦のラス前まで。展開はやいです。
続きを読む

麻雀漫画の直撃いろいろ


最近、直撃に関する記事を作成したので、ついでに麻雀漫画の直撃の牌譜をとりあげてみます。
続きを読む

咲-saki- 第101局 [暗雲]

今回は宮守と、注目の清澄の内幕でした。
続きを読む

今号の雀荘うえだ繁盛記

1346593983689
続きを読む

直撃のメカニズム

1346495229506

菫の直撃のメカニズムを、元祖・余剰牌狙いの『ノーマーク爆牌党』爆岡の牌譜とともにしていきます。もっとも、爆岡は他家の手牌を読んだ結果、いずれ切られるであろう余剰牌に待ちをあわせているだけで、直撃を目的にしているわけではありませんが。
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。