スポンサー広告 > Aブロック大将戦後半戦南4局 牌譜
咲-saki-その他 > Aブロック大将戦後半戦南4局 牌譜



Aブロック大将戦後半戦南4局 牌譜

haihu-s

Aブロック大将戦後半戦南4局の牌譜です。
一応、ガンガン4月号の692ページで立体牌譜がみられるのですが、牌画が潰れていて判読が難しいので、他のページの手牌や捨て牌からもっとも正確だと思われる牌譜を再現しました。価値のある牌譜だからです。
ああ、あの牌?のあああさんと、考える咲の白揚羽さんにご協力いただきました。ありがとうございました。
天牌で沖本が八角さんや山田と協力して天狗での対局の牌譜を再現したようなものですね。

淡の配牌は
二索三索四索五索赤七索九索五萬赤七萬九萬白中中中
ハネマン条件でイッツー役赤2を残しつつ、ホンイツ志向です。

姫子の配牌、そうでなくとも早い巡目の牌姿は
一筒二筒三筒七筒八筒八筒二索四索六萬八萬九萬北發
ツモ一索
ドラ8pを使いきった最速テンパイを目指しつつ、7pに6pがくっついたら89sのペンチャン落としをしていきます。


ちなみに検討はこんな感じです。

私:692ページの牌譜って分かりますか?
あああ(以下「あ」):解像度1200で取り込んでも潰れるレベルです。
揚羽(以下「揚」):穏乃の捨て牌は順に「8東①白7⑨/9二南西南」に見えます。
あ:あぁ、7みえますね。
揚:牌の上三分の一が空白なのは7くらいしかありませんから。
あ:竜華は二列目は見えますね。9八一①東⑦。
揚:竜華は「西北1發二南/9八一①東⑦/③」
揚:淡は「二白一九北②/①②南發七」ですね。
揚:テキストでまとめました。オーラス河状況.txt
揚:あれ、南が5枚ある。
あ:穏乃の南が違うね。
揚:最後の一打は發ですね。
私:確認しました。これで矛盾はないはずです。
揚:あ!めちゃくちゃおかしいところを発見してしまいました。發が4枚河に出てるはずがないです。
私:穏乃の發を南に修正すれば…
揚:それだと南が5枚になるので、やっぱりそれは發です。
あ:西は王牌と捨て牌で出きってますね。
揚:1も出きっています。
私:①も同じく。
私:あと北が残っています。竜華の發はたぶん北です。
あ:右下に次が出るタイプは北、發、1くらいですね。
私:訂正版つくりました。オーラス河状況ver2.text
揚:推理終了ですね。
あ:お疲れ様でした。
私:みなさんお疲れ様でした。ありがとうございました。



ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 4 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2013-04-24)
売り上げランキング: 28


関連記事
346:

こうやって見ると 穏乃はアガリ目なしなんですね なんというか じゃあ差し込んでも良かったんじゃないかという気がしてしまいますが…

2013.03.17 23:23 #- URL[EDIT]
347:

紹介してくださってありがとうございます。
後半戦オーラス、見返せば見返すほどいい牌譜だと思っています。

ところで八角山田ってことは、やさぐれるか牌飲み込めばいいですかね?w

2013.03.19 00:26 あああ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

Aブロック準決勝大将戦オーラスを天鳳で再現しました。毎度。SakiPaifu.user.jsのバージョンアップです。 

2013.03.27 00:00 咲グラフ
